デジタルな鍛冶屋の写真歩記

美山茅葺きの里・初撮り初雪景色 其の三

今日から仕事始め、あっと言う間に正月休み終わりましたね~。
7日間あったはずなのに、ネタの蓄えが全然出来てない・・・・(涙

美山の残りいっちゃいます。
美山茅葺きの里・初撮り初雪景色 其の三_f0032011_1918156.jpg

1.ただ、ただ、深々と。
美山茅葺きの里・初撮り初雪景色 其の三_f0032011_19184317.jpg

2.ご夫婦で。
美山茅葺きの里・初撮り初雪景色 其の三_f0032011_19191825.jpg

3.ウエストライン。
美山茅葺きの里・初撮り初雪景色 其の三_f0032011_19193584.jpg

4.里の見守り地蔵。
美山茅葺きの里・初撮り初雪景色 其の三_f0032011_19195427.jpg

5.味なポスト。
美山茅葺きの里・初撮り初雪景色 其の三_f0032011_19201369.jpg

6.帰り道の残り柿。
by dejikaji | 2009-01-05 19:25 | 京都郊外・美山 | Trackback | Comments(7)
Commented by mn3m at 2009-01-05 19:51
1,2枚目も良いですが,4枚目のお地蔵さんがじんわりと染みてきますね。  雪の中のお地蔵さんというのはそれだけで惹かれますが,デジ鍛冶さんの良い切り取りで心に迫ってきます。
ラストの残り柿も雪のお陰で風情が倍増してますね。

しかし,これだけフル中での撮影,お疲れさまです。
頭が下がりますよ。
Commented by haru_ogawa2 at 2009-01-05 21:55
残り柿に降る雪、最高ですね。最高のロケーションを捕まえましたね。
Commented by sima7sima7 at 2009-01-05 22:45
こんばんは
凄い降りだったんですね~ 遭難しそうな雪の降り方ですよ!!
でも3枚目のようなハッとするような緑の野菜が、美しく感じるんですね
ラストの柿は、もう何も言えないくらいカッコ良過ぎ!!
Commented by sora-me at 2009-01-05 22:55
積もった雪はもちろんなんだけど、ここでは降る雪を絶賛します!!
以前コンデジでですけど降る雪を撮ったらゴミのようにしか写りませんでした(^^ゞ
こんな風に見たまんま一瞬を止められる写真ってすごいですねー!
美山の里って行ってみたかったんです。やっぱり雪景色が良いですね。。。。
ホント素敵です!雪の京都に会いたいなぁ~
Commented by monopod at 2009-01-06 03:03
3枚目、お地蔵さんにお鏡が供えられているんですね。
モノクロの景色の中に里人の温かい心がオレンジ色に引き立ってますね。
ナイスな一枚です。
Commented by dejikaji at 2009-01-06 20:24
みなさん、こんばんはです。
mnさん、
お地蔵さん、もうちょっと引きで撮りたいんですが、背景の制約でこの辺が限界なんですよね~・・・・。
今年は雪中の美山美人に出会えなかったのが一番心残りでした(涙
>しかし,これだけフル中での撮影,お疲れさまです。
頭が下がりますよ。
撮ってる時は楽しいんですが、帰り道の運転が疲れますね。

はるさん、
今年は里では残り柿が撮れませんでしたんで、帰り道にこれ見付けて撮りました。

シマシマ7さん、
余り積もってなかったんですが、撮り出したらこんな感じで降ったり止んだりで楽しかったです♪\(^o^)/
3枚目、冬の里は色味が全くございませんので、こんなのでも惹かれちゃいます(笑
ラストは帰り道で見掛けたんですが、速攻車止めてパチリ!です。
Commented by dejikaji at 2009-01-06 20:30
sora-meさん、
雪を綺麗に撮るのは難しいですね~、自分も未だに試行錯誤してます。
一つ言えるのはシャッタースピードですね。
どれだけ雪を止めるかで印象がかなり違って来ます。
雪の京都、温暖化で年々見れなくなって来てますのが寂しいです・・・・。

monopodさん、
お寺の入り口にあるお地蔵さん達、里の人達にしっかり面倒見てもらっております。