デジタルな鍛冶屋の写真歩記

毎度~!YOKOHAMA遠征 ayuさん個展編

本日、無事に京都へ帰って来ました~!!!
遍路人さん・mnさん・シマシマ7さん・はるさん・CommAさん・MZゆ~ざ~さん・さがみさん・minaさん・TOBIさん・CABINさん・mabさん・たけさん・ayuさん、この度はありがとうございました~!
おかげさまで楽しい一日を過ごさせてもらいましたm(__)m

まずはなにはなくとも今回の旅のきっかけを作ってくださったayuさんの個展からいってみたいと思います。
毎度~!YOKOHAMA遠征 ayuさん個展編_f0032011_21461886.jpg

1.Welcome。

毎度~!YOKOHAMA遠征 ayuさん個展編_f0032011_2147045.jpg

2.盛況ぶり。

毎度~!YOKOHAMA遠征 ayuさん個展編_f0032011_21473493.jpg

3.偉人の形見。

毎度~!YOKOHAMA遠征 ayuさん個展編_f0032011_21481039.jpg

4.ノスタルジー。

毎度~!YOKOHAMA遠征 ayuさん個展編_f0032011_21484317.jpg

5.語らい。

毎度~!YOKOHAMA遠征 ayuさん個展編_f0032011_2149669.jpg

6.そして第二章へ。


いや~、実に素敵な個展でございました。
作品はもとより、ayuさんのセンスが光る展示の仕方には一人感心してました。





毎度~!YOKOHAMA遠征 ayuさん個展編_f0032011_21492685.jpg

7.横浜土産。
分かりますかね?これayuさんから貰った新横浜駅の入場券。
朝、新幹線で新横浜に着いたら、出口の前にな~んか見覚えのある綺麗な女性がこちらを見ていて、ホームに下りていきなり「デジ鍛冶さん?」と聞かれて一瞬頭の中が???
何でayuさんがここに居る???
集合場所は横浜駅って事になってるし???と思ってましたら、
なんと!朝、自分が更新したブログの記事を見てくださって、わざわざ新横浜のしかも自分が乗ってる車両の前で待ってくださってました(涙
いや~、横浜駅で自分だけが来ると思っていたのに、まさかayuさんにエスコートされて来たのを見てみんなビックリしてました(笑
minaさん、あの時はすいませんでした(汗

ayuさん、2日間お疲れ様&ありがとうございました~♪
第二章、遠くから応援させていただきます。
by dejikaji | 2009-01-26 22:15 | その他あちこち | Trackback | Comments(14)
Commented by cabin_um at 2009-01-26 22:25
デジ鍛冶さん、こんばんは!2日間お疲れ様でした。
無事お帰りになられたようで何よりです。今回はその気合いに大いに
奮い立たされたCABINです。景気がどうのと言ってる場合ではありま
せんネ(^^)写真展会場の雰囲気、光と影を操って見事に描き出され
てますね~。ノスタルジー&語らいがとても良い雰囲気でした。江ノ島
から富士山も見られたようで、良かったぁ。
Commented by mn3m at 2009-01-26 22:34
無事帰還しましたね。 良かった良かった。
今回はハプニング無し?? ですよね?  少なくとも一日目はなにもなかったはず(^0^)

しかし,こうして会場の切り取りを拝見すると本当に上手いですね~。  参りました。
全然こんなイメージが浮かんでこないですよ。 ホント腕の差を感じます。
4枚目の雰囲気の出し方がすごく好きなんですが,今回は5枚目の楽しさ&美しさ&ほっとする雰囲気に感動しました。 何方かの効果も大きいか(^0^)

これは明日からのアップが楽しみです。 午前中はみんな苦戦していたようなので,デジ鍛冶さんが何を出してくるか・・・
Commented by たけ at 2009-01-26 22:56 x
デジ鍛冶さん、半日お世話になりました、たけです。
今回初参加でしたが、皆さん気さくな方たちばかりでめちゃめちゃ楽しかったです!
しかしとても同じ場所にいたとは思えない雰囲気のある写真ばかりでただただびっくりしています。写真の撮り方一つでこんなにもガラスの質感が変わって表現できるんですね。私ももっと写真に取り組まないと!
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by sima7sima7 at 2009-01-26 23:18
こんばんは
東京遠征!お疲れ様でした~ 久しぶりのデジ鍛治さんの勇姿を拝見できて嬉しかったです
ayuさんの写真展! さすが建物撮りの名手です。ギャラリーの素晴らしさを総て拾い出してますね~
今週は楽しみだな~ デジ鍛治さんの目線で切った横浜&江ノ島!楽しみにしてます
Commented by mab at 2009-01-27 01:39 x
デジ鍛冶さん、お疲れ様でした!

さすが、ツヤと雰囲気のある写真。。マネできません(涙)
>偉人の形見。
いいです!涙ちょちょ切れそうです。まだ生きてるのに、歴史が閉じ込められてて、ayuさんとデジ鍛冶さんのコラボですね。

語らい、私も好きです。やさしそうな空間が感じられます。
Commented by readymade_ayu at 2009-01-27 08:22
わぁ、会場の様子を素敵に撮っていただいてありがとうございます。
朝はいきなしゲリラびっくりさせてごめんなさい。
元おっかけとしては、あんな情報見ちゃうとついですね。
でも本当に私のために?わざわざありがとうございました。
皆さまとお会いできて私もうれしかったです。
本当にお越しいただいてどうもありがとうございました。
Commented by TOBI. at 2009-01-27 14:03 x
遠征お疲れ様でした。何はともかくお天気が良くてよかったです。

どれも味のある色味でオシャレに切り取られていますね。
現場を見ているだけに、とても勉強になります。
4枚目ノスタルジーにクラッときました(^^)v
Commented by henronin at 2009-01-27 14:48
朝早くから遠征お疲れ様でした こちらが雑談している間もチャンス
を狙われていたのですね 五枚目の語らいに登場させていただき
感謝です 4のノスタルジーも気に入ってます。
Commented by akimina3 at 2009-01-27 18:00
デジ鍛冶さん、こんにちは。
今回は、大きなハプニングも起こらず、無事にお帰りになった様で。
(新横浜ホーム事件?が既にハプニング??)

ちゃんと会場も撮っていたのですね~関心、関心。
私、広角付けたままだったので、こういう切り方は出来なかったもん。だって、あの盛況の中で、レンズ交換は、さすがにできまへん。

出来れば、ご本人と靴のツーショット撮っておけばよかったよね~。
あまりに受けちゃって、そこまで頼めなかった・・・残念。


Commented by dejikaji at 2009-01-27 21:27
みなさん、こんばんはです。
CABINさん、
お疲れ様でした。
>今回はその気合いに大いに奮い立たされたCABINです。
大袈裟ですって!ただ暇なのと、面白そうな事には顔突っ込まずに入られない性質なもんで(笑
ayuさんの個展は今回の目玉ですし、素敵な演出の雰囲気を壊さないように頑張りました!
とにかくお天気に恵まれた2日間で何よりでした♪(●^o^●)

mnさん、
>今回はハプニング無し?? ですよね?
いや~、みなさんと別れてからの宿探しで軽く迷子になっちゃってました(笑
会場の写真はもうayuさんのセンスと建物の雰囲気のおかげですよ。
自分はシャッター切っただけ。
>午前中はみんな苦戦していたようなので,デジ鍛冶さんが何を出してくるか・・・
予想外の所連れて行かれたもので、自分も戸惑っちゃいましたね。
ご期待に添えるような物が出て来るかな~・・・・・?(汗
Commented by dejikaji at 2009-01-27 21:36
たけさん、
お疲れ様でした。
撮るのに必死で、ほとんどお話しする機会がございませんでしたね(汗
みなさん個性的な方達ばかりですが、とっても気さくな方ばかりですんで。
自分はなかなか参加出来る機会がございませんが、またお会い出来る事を楽しみにしてます。

シマシマ7さん、
お疲れ様でした。
こちらこそ、シマシマ7さんのお元気な姿拝見出来て良かったです(*^_^*)
写真展は予想をはるかに超える素敵な雰囲気でしたんで、少しでも伝えられたらと思い頑張りました!
>デジ鍛治さんの目線で切った横浜&江ノ島!楽しみにしてます
うん~・・・・、どこ行っても代わり映えのない写真ばかりですよ(汗

mabさん、
お疲れ様でした。
>さすが、ツヤと雰囲気のある写真。。マネできません
D3と茶筒を買えばすぐに撮れますよ~!(笑
「偉人の形見」はもうayuさんのこのセンスに脱帽ですね!
こう言うのが写真にも出るんでしょうね~。
Commented by dejikaji at 2009-01-27 21:47
ayuさん、
こちらこそありがとうございました。
あの素敵な空間を少しでもみんなに伝えられればと頑張ってみました!
今回の個展で凄くいい刺激を貰いました、ayuさんに負けず自分も頑張って撮らねば!!!\(^o^)/

TOBI.さん、
>何はともかくお天気が良くてよかったです
これで雨男返上となればいいんですが・・・・(笑
>現場を見ているだけに、とても勉強になります
いや~、お恥ずかしい限りです。
自分はほとんど深く考えずに閃きだけで撮ってますんで(汗

遍路人さん、
お疲れ様でした。
>こちらが雑談している間もチャンスを狙われていたのですね
スイマセン、撮れる物は何でも撮る性質なのもで、余りにもいい笑顔でしたものでご出演願いました(●^o^●)
Commented by dejikaji at 2009-01-27 21:52
minaさん、
>今回は、大きなハプニングも起こらず、無事にお帰りになった様で
あの時はスイマセンでしたm(__)m
え~、実は宴会の後みなさんと別れて宿探すのに軽く迷子になってしまいました(笑
宿の地図ぐらいはプリントしとかないと駄目ですね。
写真展は今回の目玉でしたんで、しっかり撮らせてもらいましたよ!
も~、あのショーケースの中見た時には笑いましたね。
あのオチャメなセンスがayuさんですね(*^_^*)
Commented by haru_ogawa2 at 2009-01-27 23:35
1枚目、5枚目、非常におしゃれですねー。こんな風にも撮れたんですねー。目から1枚、鱗が落ちました。