デジタルな鍛冶屋の写真歩記

遠征二日目・江ノ電歩記 江ノ島編

撮影会を終え横浜で一泊しまして、次の日は一人で江ノ電乗って遊んでました。
とにかく田舎者としては、湘南ってのがどんな所なのか一度見てみたかったんで(*^_^*)
地元でやってるチンチン電車の各駅停車撮影を江ノ電でやってみよう!って事で朝から行って参りました。
が!そう、この日は平日やったんですよね、見事に通勤通学の時間に重なりちょっと写真撮れそうもない状況でしたんで、時間が潰せそうな江ノ島まで一気に行く事に。

先に言っておきます、このシリーズ全く観光地の写真がございませんので悪しからず・・・・(汗
遠征二日目・江ノ電歩記 江ノ島編_f0032011_2024492.jpg

1.旅の始まりは。
一日乗車券買ったらお約束の一枚を。




遠征二日目・江ノ電歩記 江ノ島編_f0032011_20242024.jpg

2.初ご対面~♪
藤沢駅で江ノ電とご対面。
今まで気付きませんでしたが、江ノ電って単線だったんですね!

遠征二日目・江ノ電歩記 江ノ島編_f0032011_20243171.jpg

3.静かな朝。
またやってます江ノ島まで来て(汗

遠征二日目・江ノ電歩記 江ノ島編_f0032011_20244796.jpg

4.眩しい道。

遠征二日目・江ノ電歩記 江ノ島編_f0032011_20245895.jpg

5.健やかな朝。

遠征二日目・江ノ電歩記 江ノ島編_f0032011_20251392.jpg

6.江ノ島上陸。
朝早かったせいか何処もまだ閉まってまして、ちょっと残念・・・・。
おまけに坂道歩くのしんどそうだったので、エスカー乗り場でUターン。

遠征二日目・江ノ電歩記 江ノ島編_f0032011_20252690.jpg

7.FUJIYAMA!。
ちょっと霞んでますが富士山です!いや感動!もう見れるだけで嬉しいのです♪\(^o^)/

遠征二日目・江ノ電歩記 江ノ島編_f0032011_20254265.jpg

8.二日続けていいお天気・・・・。
とは、行かなかったんですよね~。

遠征二日目・江ノ電歩記 江ノ島編_f0032011_20255493.jpg

9.海辺のカラー。



さて、江ノ島を後に次の駅へと電車に乗るはずが、何を思ったか歩き出したデジ鍛冶さん。
気が付けば行きは江ノ島から鎌倉、帰りは江ノ島から藤沢までの江ノ電全区間を歩いてしまいました!
アホです(^◇^)
そんな訳で、ひたすら江ノ電の沿線景色が展開されていきます。
おまけに後半になればなるほどグダグダに・・・・・、とにかく暫くお付き合いくださいm(__)m
by dejikaji | 2009-02-03 20:57 | その他あちこち | Trackback | Comments(10)
Commented by mn3m at 2009-02-03 21:22
3枚目が一番好き,って,自分もしょうがないですね(^0^)
自分も京都に行ったら多分こういうのばっかり探しそうです。
4枚目はカッコイイですね。 これは今までの関東勢の江ノ電シリーズにはなかった画だと思います。

快晴とは行かないまでも,まあまあのお天気だったみたいで,それだけは良かった,良かった。
Commented by sora-me at 2009-02-03 21:27
歩いたの??(゜-゜) 最後のオチに感動しちゃいましたよ! 
カメラもレンズも重たいでしょうに・・・dejikajiさんの靴のすり減り方を観察してみたいです。
でもきっと、歩きだしたら・・・撮りだしたら止まらないんでしょうね・・・
富士山が見れただけで嬉しいって気持ちわかります。
鎌倉は京都とはまた違った古都。 一緒に歩いたつもりで楽しみにしてます(^○^)
Commented by monopod at 2009-02-03 21:51
お天気に恵まれましたね(^^)
江ノ電は被写体として人気があるのでネットでもよく散見しますが
さすがdejikajiさん、一味違う切り取りでした。
私的には6枚目なんか、素敵です。
Commented by sei-koba at 2009-02-03 22:10
まず最初の江ノ電が95周年記念電車とは良いモノを刈り撮られますね、さすがです。
4枚目の感じ、好きです。このイメージを焼き付けておきます。
Commented by apy-k at 2009-02-03 23:15
江の島から鎌倉まで歩いたんですか!すごーいです!!
でもそのほうがたくさん撮れますね、路地から見た景色とかは
江ノ電からじゃ撮れないですもんね。
人がいなさすぎの江の島が新鮮です!! 
たくさんネコに会えましたか?


3番目の朝日の町がとてもきれいです、朝はやそ~~な空気が
伝わってきます♪
Commented by akimina3 at 2009-02-03 23:39
デジ鍛冶さん、こんばんは。
ほほ~!やっと出てきましたね湘南観光徒歩紀行。
そうそう江ノ電は、単線でっせ、12分間隔で運行されていたと。

さすがは私の地元ですから何処だぁ?って言われてもピンポイントでお答えできそうですね。

mnさん>これは今までの関東勢の江ノ電シリーズにはなかった画
だって関東勢は、こんなに早く撮影しないもんねー。
それかもっと早い?って事はありますけどね。
Commented by sima7sima7 at 2009-02-03 23:40
こんばんは
楽しみにしてた、ひとり湘南の旅!が始まりますか~
その前に!ドヒャァ~ 全区間歩いたんですか! 剛脚を越して鉄足ですね~参りました
朝の清々しさを写した4枚目なんかは、地元の方しか見れない光景ですが、良い光を捉えられましたね
富士山!ついに見れましたか~ おめでとうございます!
今週も見るのが楽しみです 
Commented by cabin_um at 2009-02-04 00:06
デジ鍛冶さん、こんばんは!
江ノ電、お待ちしておりました。いや~歩いちゃったんですか!
僕も鎌倉まで踏破したことはないです、スゴイ。デジ鍛冶さん
の押した場所を確認しながら、その切り取りセンスに改めて
敬服です。4番は僕もトライしながら納得出来なかった場所。
ここはやっぱ朝、いい光に包まれますネ。オッチャンの位置が
絶妙でした。今週も目が離せません(^^)
Commented by dejikaji at 2009-02-04 20:34
みなさん、こんばんはです。
mnさん、
3枚目、上手い具合に洗濯機に光が当たってましたんで撮らずにはおれませんでした(笑
4枚目は朝早い時間帯ですからね、これは関東の撮影会では無理でしょう。
午前中は青空だったんですが、昼から雲が出て来ました・・・・。

sora-meさん、
はい、歩いてしまいました、アホです(笑
初めて行く場所は距離感全く無いから勢いでやれるものですね!
今回観光地は全く撮っておりませんので、楽しめるかどうかは分かりませんがお付き合いくださいませ。

monopodさん、
おかげさまで午前中はいいお天気でした。
とにかく全く予備知識居れずに望みましたから、撮影ポイントも何も行き当たりばったりで撮ってます。

sei-kobaさん、
95周年記念列車なんですか?
しかし、何でまた95周年なんて中途半端な(笑
4枚目、早起きして出掛けたおかげですね♪
Commented by dejikaji at 2009-02-04 20:47
apy-kさん、
歩いちゃいましたね~(笑
海岸沿いは見晴らしがいいからすぐ近くにありそうに見えましたんで、勢いで。
>人がいなさすぎの江の島が新鮮です!!
やはりここも混むんでしょうね~、早くに行って正解でした♪
ニャンコは沢山居ました、おかげで江ノ島の景色撮らずにニャンコばかりになりましたが(^◇^)

minaさん、
随分時間かかちゃいましたね(汗
ただ、minaさんが見て驚くような物は無いと思います・・・・・。
ただひたすら江ノ電沿線を歩いて撮ってましたんで。
次回はゆっくり観光地だけを回ろうと思います(笑

シマシマ7さん、
勢いで歩いちゃいましたが、おかげで後半の撮影は疲れてグダグダになっております・・・・(汗
いいですね~湘南♪
自分には海に富士山にと非日常の光景ばかりでしたから。

CABINさん、
写真撮りに行くのが目的なのに、違う方向へ行っちゃいました(汗
予定ではもうちょっと早くに着く予定だったんですが、東海道線の待ち時間が結構あって、4枚目が撮れたのはラッキーでしたね。