デジタルな鍛冶屋の写真歩記

雨の日の洗濯機

土曜日の雨の日、京都駅の近くで見付けたいい物件。
この辺は随分歩いたはずなんですが、まだまだ探せばありますね~!
雨の日の洗濯機_f0032011_19532354.jpg

1.駅近くの忘れられた場所。

雨の日の洗濯機_f0032011_19533684.jpg

2.生きてる場所。

雨の日の洗濯機_f0032011_19534834.jpg

3.長い階段。

雨の日の洗濯機_f0032011_195402.jpg

4.お堂と並んで。

雨の日の洗濯機_f0032011_19542496.jpg

5.新旧居並んで。
by dejikaji | 2009-03-16 20:09 | 京都町中 | Trackback | Comments(9)
Commented by mn3m at 2009-03-16 21:07
いや~,負けた。 これだけ良い洗濯機を並べられちゃうと完敗ですm(__)m
しかし,一枚目と二枚目のその場のパワーを切り取る視点はサスガですね。  自分はこういう画にものすごくインパクトを感じます。
Commented by sima7sima7 at 2009-03-16 21:39
こんばんは
京都駅って近代的な街並みのイメージがあるんですが、こんな優良物件も隣接して在るなんて不思議ですね
外廊下、外階段の描写! 昭和の佇まいだな~と見入っちゃいました
都内では、もうこんなアパートが少なくなりましたね~ 此処にニャンコでも居たら完璧でしたね(^笑^)
Commented by readymade_ayu at 2009-03-16 22:08
洗濯機に使われていないアイスのボックス・・・は、さておき
2枚目の乾燥機!!!!!にビックリしてしまいました。
2層式なのにアパートなのに(失礼)このギャップがすざましいです。
Commented by monopod at 2009-03-16 22:35
いいですね、雨降りの日の湿度感がよく出ています。
しかし…mnさんの洗濯機に比べると、まだまだ存在感が少ないような(爆)
Commented by sei-koba at 2009-03-16 23:03
こんばんは
戸外に置いてある洗濯機、案外とあるモノなのですね。
こちらだと、凍ってしまうのであまり見かけないような気がしますね。
雨と洗濯機、水物同士というわけではないのですが、雰囲気が似合いますね。
Commented by henronin at 2009-03-17 11:00
一枚目 迫力有りますね モルタルと階段付近の感じがモノクロによって一層迫ってきます。
Commented by 通天キャッツ at 2009-03-17 19:59 x
な、なるほど。
京都、恐るべしです。
バスで20分ってならともかくも、駅近ですか。。。

洗濯機。
干すときは合理的ですが、
ホースとか匿体とか樹脂製のものは、すぐ駄目になっちゃうんですよね。

若かりし一人暮らしの頃、何回もホースを買いにホームセンターへ行きましたっけ。
Commented by dejikaji at 2009-03-17 21:47
みなさん、こんばんはです。
mnさん、
何故か最近やたらと洗濯機が目に付くようになりましたね(笑
1・2枚目、そう言ってもらえると嬉しいです♪(●^o^●)
もっと探検したかったんですが、ちょっと及び腰ですぐに退散です。

シマシマ7さん、
京都の玄関口の近くでこんな物件があるとは自分も驚きました!
開発が進んでも、探せばまだまだあるんですね~。
>此処にニャンコでも居たら完璧でしたね
確かに!でも、残念ながらおりませんでした・・・・。

ayuさん、
>2層式なのにアパートなのに(失礼)このギャップがすざましいです。
自分が感じたままの事を感じでもらえて嬉しいです♪(●^o^●)

monopodさん、
>mnさんの洗濯機に比べると、まだまだ存在感が少ないような
いや~、それは腕が違いますからね~、ですからこちらは数で勝負です(汗
Commented by dejikaji at 2009-03-17 21:54
sei-kobaさん、
>戸外に置いてある洗濯機、案外とあるモノなのですね。
そうですね~、下町辺りはまだまだ表に転がってます。
そちらでは凍ってしまうんですか?!

遍路人さん、
1枚目、思わずお~!って声出しながらこの場に足を踏み入れました。

通天キャッツさん、
まさか駅近くにこんな物件が転がってるとは思いませんでした!
下町の狭い家では中に入れたくても入らない事情もあるんでしょうね~。
おかげで写真が撮れるんですがね(*^_^*)