デジタルな鍛冶屋の写真歩記

京都府庁旧本館 春の一般公開其の二

旧府庁の中をウロウロまだしてます(笑
京都府庁旧本館 春の一般公開其の二_f0032011_19425157.jpg

1.白い回廊。

京都府庁旧本館 春の一般公開其の二_f0032011_19431662.jpg

2.ある春の一日。

京都府庁旧本館 春の一般公開其の二_f0032011_19433426.jpg

3.乙女疾走!。

京都府庁旧本館 春の一般公開其の二_f0032011_19442135.jpg

4.主の居場所。

京都府庁旧本館 春の一般公開其の二_f0032011_19443914.jpg

5.闇を解き放つ。
by dejikaji | 2009-04-03 19:56 | 建物 | Trackback | Comments(10)
Commented by sei-koba at 2009-04-03 21:28
こんばんは
1枚目、青い色調がちょっと冷たさを感じさせますね。
3枚目、パタパタという足音が聞こえてきそうです。
Commented by readymade_ayu at 2009-04-03 21:39
2.ある春の一日。が詩的で美しいです。
影はいつも通りなのに窓の向こうには桜なんて
廊下の絨毯は知っているのでしょうか。
Commented by mn3m at 2009-04-03 22:38
おお,どれも良いですね~。
ここの作品は毎回デジ鍛冶さんのセンスが発揮されてますね。
一枚目もスバラシイが,二枚目のバランスがすごく良いです。
ラストの仕上げも完璧。 ん~,どれも良い。
Commented by cabin_um at 2009-04-03 23:35
デジ鍛冶さん、こんばんは!
1・5枚目のWBが雰囲気満点で素晴らしい。色彩によってその場の
雰囲気が見事に再現・強調されてて、このセンスを会得したいもの
です。ある意味、桜撮るよりコッチの方が捕り手のセンスを試される
分、難しいですよね。
Commented by tobi-photo at 2009-04-03 23:49
何気に3枚目、「乙女疾走!。」好き(^^;
京都の女性はみんな和服なんでせうか?
Commented by monopod at 2009-04-04 03:26
2枚目、春の光線が眩しいです。
Commented by hide at 2009-04-04 17:02 x
デジ鍛冶さんが撮ると全てがノスタルジーの世界ですね。
何とも言えない微妙な色合いが流石ですね〜
Commented by sora-me at 2009-04-04 17:45
一枚目の青白い光がひんやりとして、雰囲気マッチしてますね。。
と思ったら、2枚目は窓の明かりがポカポカで、底から見える桜が春♪
良い場所知ってますねー!
Commented by dejikaji at 2009-04-04 18:54
みなさん、こんばんはです。
sei-kobaさん、
ありがとうございます。
1・3枚目、そう感じてもらえると嬉しいです。

ayuさん、
詩的とは嬉しい限りです(*^_^*)
絨毯に差す光、ここの窓ガラスは古い作りで平じゃないおかげでこんな不思議な影が出来るお気に入りの光景です♪

mnさん、
京都ではなかなか気軽に洋館の撮影が出来る場所がございませんで、ここへは足繁く通ってます。
が、ここもそろそろ撮り尽くした感が出て来て困っております・・・・。

CABINさん、
1・5枚目、色味の少ない光景ではこの仕上げはよく似合います♪
>ある意味、桜撮るよりコッチの方が捕り手のセンスを試される分、難しいですよね。
いえいえ、建物撮りは好きなんで楽しいいんです。
桜の方がはるかに難しい・・・。
Commented by dejikaji at 2009-04-04 19:01
TOBI.さん、
3枚目、ありがとうございます。
>京都の女性はみんな和服なんでせうか?
いえいえい、そうやおへんです。
このイベントのスタッフの方みたいで、慌てて何処行くかと思いましたら、トイレみたいでした(笑

monopodさん、
ありがとうございます。
やはり撮影は晴れにかぎります♪

hideさん、
こう言った建物を撮るのが好きでして、あ~でもないこ~でもないと考えながら撮り遊んでます。

sora-meさん、
ここは春と秋の年二回一般に公開されてますんで、機会があれば覗いてみてくださいな!