デジタルな鍛冶屋の写真歩記

大阪環状線巡り・寺田町編 其の二

昨日に続きまして寺田町巡り。
大阪環状線巡り・寺田町編 其の二_f0032011_19292261.jpg

1.祭日、そんなの関係ね~よ!。

大阪環状線巡り・寺田町編 其の二_f0032011_19293581.jpg

2.晴れた日は。

大阪環状線巡り・寺田町編 其の二_f0032011_19295282.jpg

3.うたた寝。

大阪環状線巡り・寺田町編 其の二_f0032011_19301366.jpg

4.仲良し。

大阪環状線巡り・寺田町編 其の二_f0032011_19302633.jpg

5.先端のパン屋。
by dejikaji | 2009-05-01 19:38 | 大阪 | Trackback | Comments(7)
Commented by mn3m at 2009-05-01 20:58
いやいや,5枚とも自分のツボですね~
なかなか画になる良い町じゃないですか。
ラストのY字路はこちらでも時々見かけるんですが,スゴイ細長い家が建ってますよね。
Commented by sima7sima7 at 2009-05-01 21:57
こんばんは
この街も、年老いた方々の多い街のように見えますね! 公園のおじさんも子供が居ない分静かに寝れそうです
ラスト! 分岐路の面白さが出てますね~ この狭さで、お店が出せるなんて凄いです
Commented by monopod at 2009-05-01 22:48
どのカットも、目線が優しくていいです、ナイス(^^)b
Commented by apy-k at 2009-05-01 23:40
ナルトヤパンさん、道路に挟まれちゃって・・・・・・
右から入って左から出るんでしょうかね~
風が吹き抜けて涼しそうです(^^♪

やはり人が写ってるといいですね!
あーどいて~~~って思うこともあるけど、今日の写真はすべて
人がいるから温かみが増すような気がします。
下町にはおっちゃん、おばちゃんが似合いますね(^^)
Commented by H2O at 2009-05-02 13:26 x
こんにちは。
お久しぶりです。
黄金地当たりでしょうか?寺田町はかって母校のあったところ当時はネズミの穴の数まで知ってました、懐かしいな〜ということで・・。

デジ鍛冶さんが大阪へわたしゃ昨日京都駅で新玉(50年前)のテストやってました 笑

またお越しの時は連絡下さい
Commented by dejikaji at 2009-05-02 21:54
みなさん、こんばんはです。
mnさん、
ノンビリした下町だったおかげで、珍しく人絡みで撮れましたんでまとめてみました。
なかなかみなさんの様に人物をたたせては撮れませんね・・・・(汗
ラストは京都市内ではまずお目に掛かれない光景でしたんで、嬉しくって撮っちゃいました\(^o^)/

シマシマ7さん、
ま~、日曜日ですから、みなさんノンビリ過ごされてるんでしょうね。
公園のお爺さん、もっと迫りたかったんですが、自分にはこの辺が限界です・・・・(汗
ラスト、凄いですよね~!
でもこの地形を生かして両面が表になりますね(笑

monopodさん、
いや~、どれもいま一歩寄り切れてないインパクトの無い画ばかりです・・・・。
Commented by dejikaji at 2009-05-02 21:54
イナさん、
はい、このパン屋さんは両面どちらからでも出入り出来ます(^◇^)
人が居ると画になるのは分かってるんですが、なかなか上手く撮れません・・・・(涙

H2Oさん、
お~~~!お久しぶりでございます。
お元気でしょうか?
噂ではまた怪しい所へ行かれてたとかで(笑
>黄金地当たりでしょうか?
どうなんでしょ?駅から東側を全然分からぬままに歩いておりましたんで。
そうでしたか、この辺に通われていたんですか?!
又機会がありましたら、ご案内よろしくお願い致します。
50年前のレンズって、また凄いの手に入れられたんですね!(*^_^*)