デジタルな鍛冶屋の写真歩記

洛中寸景

洛中寸景_f0032011_1932060.jpg

1.興味!。

洛中寸景_f0032011_1934633.jpg

2.ゾロゾロ。

洛中寸景_f0032011_194233.jpg

3.ノンビリ商い。

洛中寸景_f0032011_1941648.jpg

4.貼るなって言ってるだろ!。

洛中寸景_f0032011_1943184.jpg

5.捨てられない物達。

洛中寸景_f0032011_1944351.jpg

6.只今、京都上空。
by dejikaji | 2009-05-11 19:19 | 京都町中 | Trackback | Comments(8)
Commented by apy-k at 2009-05-11 21:00
こんばんわ~
5枚目はどこから入ればいいんでしょうね。
しっかりガムテープが貼ってあるのでずっしり中身がつまってそうですがぁ・・・・
でも一番気になるのはやはり電気温泉ですね!
びりびりきちゃうのかな・・・・
まさか電熱線がぐるぐる引いてあるとか!!
・・・・ないですね。

dejikajiさん体をはったレポお願いします!
Commented by mn3m at 2009-05-11 21:18
おお,大好きな洛中(行ったこと有りませんが)が出てきましたね。
二枚目は良いな~。 いつも撮りたいと思いつつなかなか良いのに出会えないんですよ。
4枚目も切り取りが上手いのですごく画になってますね。
Commented by hide at 2009-05-11 22:19 x
デジ鍛冶さんにかかると全てがアートになりますね。
さすがです・・
特に3枚目と5枚目、いい味だしてます。ホレボレ・・
Commented by sima7sima7 at 2009-05-11 22:42
こんばんは
電気温泉に釘付け!!!  ビリビリかな~ ビビットかな~ ムズムズかな~
凄い温泉があるんですね~ これは京都に行ったら試して見たい場所No1です(^笑^)
4枚目!何で貼っちゃうんでしょうね。 せっかくの黒塀が台無しです(・涙;)
Commented by space_craft at 2009-05-11 23:43
こんばんは!
『電気温泉』ってあの電気風呂のことでしょうか?
ちょっとピリッってくる奴。
僕は結構嫌いじゃない、何のためかは意味は分かりませんが・・・

6枚目、これって古い、中にカフェがある建物ですか?
いったことあります。
写真的には二枚目、五枚目は好きだなぁ〜
雑多なものをすっきりストレートに切り取る感じが好きです。
Commented by readymade_ayu at 2009-05-12 08:41
こ・・・これは最高最良優良物件たちですねぇ。
嫉妬でめまいがしてきそうです。

「広告」って昔はこの「廣」の字を使っていたのですね。
Commented by dejikaji at 2009-05-12 19:52
みなさん、こんばんはです。
イナさん、
5枚目、これ凄いでしょ~!
入るには玄関の荷物のけないとは入れません。
が、中も荷物だらけですし、実は二階も荷物だらけの家でした(笑
電気温泉、一体どんなものなんでしょうね?
レポしようにも、潰れてしまったのか辺りにそんな建物がございませんでした。

mnさん、
2枚目、被写体は良かったんですが、ピン位置と絞りのバランスがなんかイマイチな感じです・・・・・(汗
4枚目、邪魔やな~と思っていたトラのテンションワイヤーがいいアクセントになりましたね(*^_^*)

hideさん、
被写体自体がいい味出してくれてますんで、自分は構えて撮るだけです!(^◇^)

シマシマ7さん、
電気風呂ってのはありますが、電気温泉てのはね~(笑
一体どんなのか調べてみたいんですが、辺り見回しtもそれらしい建物がございませんでした。
4枚目、今回は貼ってるおかげで、皮肉な一枚になってくれました。
Commented by dejikaji at 2009-05-12 19:52
D_Dさん、
たぶん電気風呂の事やと思うんですが、わざわざ温泉と銘打ってるんですから、ちょっと違うのかも???
6枚目、これは四条大橋の西側にある「東華菜館」って中華調理の建物です。
たぶん三条の建物と間違われてるんでしょうね?

ayuさん、
お~、お気に召されましたか?(●^o^●)
ゴールデンウィーク中に撮り集めた、あちこちの物件です。
>「広告」って昔はこの「廣」の字を使っていたのですね。
最初なんて書いてあるのか、ちょっと考えてしまいました(笑