デジタルな鍛冶屋の写真歩記

嵯峨野の曼珠沙華 其の二

昨日の嵯峨野の続きと言うか、残り物を・・・・。
嵯峨野の曼珠沙華 其の二_f0032011_19101295.jpg

1.ニューマシーン。

嵯峨野の曼珠沙華 其の二_f0032011_19104615.jpg

2.キラキラにパッと咲いて。

嵯峨野の曼珠沙華 其の二_f0032011_1911413.jpg

3.舞い散る豊穣の跡。

嵯峨野の曼珠沙華 其の二_f0032011_19113770.jpg

4.役目を終えて。

嵯峨野の曼珠沙華 其の二_f0032011_1912494.jpg

5.深紅の波を越え。

嵯峨野の曼珠沙華 其の二_f0032011_19122434.jpg

6.移動式店頭販売。

嵯峨野の曼珠沙華 其の二_f0032011_19123788.jpg

7.紅顔。
by dejikaji | 2009-09-20 19:20 | 京都町中 | Trackback | Comments(5)
Commented by sima7sima7 at 2009-09-20 22:37
こんばんは
秋の収穫に祝う朱色の曼珠沙華! 良いポイントにキッチリ入れ込む当たりは流石です
5枚目の蝶と花とは、恐れ入りました(^笑^) 自分も狙って見ましたが、蝶の欠片も見えませんでした
ラストは、む~金田一耕介世界だな~ CommAさんが見たら倒れますよ(^笑^)
Commented by space_craft at 2009-09-20 22:46
こんばんは デジ鍛治さん
う〜ん・・・咲き誇ってますね!
僕の方は暗いですが、こちらは光に満ちていますね!
二枚目、僕も同じような構図で撮りましたが、
なかなかシベの処理が難しくて・・・

僕的には四枚目がツボです!
最後のは怖過ぎ(笑)
Commented by sole at 2009-09-20 23:11 x
こんばんは!
どの写真もとってもいいです。
このような写真が撮りたいです。
特に3枚目のような写真、憧れます。

いろいろ挑戦しているけれどUPしてみなさんに見て
もらえる写真が撮れないです。
Commented by monopod at 2009-09-21 00:30
5枚目、素晴らしいカット、センスですね!
7枚目、不気味です…(-。-;)
Commented by dejikaji at 2009-09-21 04:52
みなさん、おはようございます。
シマシマ7さん、
大体この時期に稲刈りがありますから、曼珠沙華と上手い具合に絡んでくれます♪
5枚目、アゲハはいつも撮りたいと思いながらも拝む事が出来ませんで、今年ようやく成功です\(^o^)/
ラストは、何でこんなの置いたんでしょうかね?(笑

D_Dさん、
第一弾がほぼ満開見頃って感じでしたね。
上に遮る物がない田んぼだけに光は十分でした。
曼珠沙華の蘂の処理は難しいですね~、必ずどれか一つでも合うようにピン位置は心がけてます。

soleさん、
ありがとうございますm(__)m
毎年撃沈してるこの花ですが、今年はかなりイメージ通りに撮れました♪
3枚目、風が強い日に撮れる偶然の出会いです。

monopodさん、
5枚目、アゲハにピン合わせるのに必死で構図は全く見てませんで、偶然の一枚です(笑
7枚目、やはり不気味ですよね(^◇^)