デジタルな鍛冶屋の写真歩記

美山・秋の萱葺きの里 其の二

美山の続きです。
美山・秋の萱葺きの里 其の二_f0032011_1954913.jpg

1.俺が守ってみせる!。

美山・秋の萱葺きの里 其の二_f0032011_1971944.jpg

2.里に揺れる。

美山・秋の萱葺きの里 其の二_f0032011_1973450.jpg

3.アーティスティック。

美山・秋の萱葺きの里 其の二_f0032011_1975995.jpg

4.聳え立つ。

美山・秋の萱葺きの里 其の二_f0032011_199364.jpg

5.美山美人2。

美山・秋の萱葺きの里 其の二_f0032011_1992583.jpg

6.あわあわ。

美山・秋の萱葺きの里 其の二_f0032011_1994338.jpg

7.窓の秋景色。

美山・秋の萱葺きの里 其の二_f0032011_1995048.jpg

8.競えや競え。
by dejikaji | 2009-09-25 19:17 | 京都郊外・美山 | Trackback | Comments(7)
Commented by pmg4867 at 2009-09-25 20:03
デジ鍛治さん、こんばんは。
確かに曼珠沙華は少し早い印象に写ってますが、コスモスはどうだったでしょうか。
稲刈り直前の良い感じの所もあった見たいですが。
稲穂と曼珠沙華と秋桜と萱葺屋根のコラボってのが理想ですけどねぇ。
全てが揃うタイミングって無いわなぁ〜。(^^;ゞポリポリ
そんなスポットあったかなぁ?、今度の日曜日行ってみようと思います。
by アレックス
Commented by nobby_labo at 2009-09-25 21:33
こんばんは
ヤッパリ田舎はいいですね・・・
空は青いし、緑が多い
最後の曼珠沙華と青空が好きです。
Commented by sima7sima7 at 2009-09-25 23:29
こんばんは
案山子の味のある顔を見て思わずニンマリですよ(^笑^) しかし時代が50年くらい遅くないのかな~美山って!
ラストは、青空に向かって燃えてますよ~ 素晴らしい!
Commented by henronin at 2009-09-26 12:06
まさに地名にふさわしく「美山」美しい郷ですね 一枚目はまさに美山です
三枚目の「アーティスティック」こうした物が創作でなく自然にあるのが素晴らしい。
Commented by dreamer0001chi at 2009-09-26 14:07
窓のコスモス、好きな1枚です。
2枚目のような美しい写真とはちがう
多重でブレた感じとかがおもしろいです。
その時吹いた風が見えたみたい?
(奥の部屋も違う意味で気になりますが^^;)
Commented by dejikaji at 2009-09-26 19:42
みなさん、こんばんはです。
アレックスさん、
曼珠沙華撮るだけならこの日でも全くOKなんですが、萱葺き住宅と絡める所に花が咲いてませんでした。
コスモスは一面満開でしたよ。
この花は花期が長いですからね。
>稲穂と曼珠沙華と秋桜と萱葺屋根のコラボってのが理想ですけどねぇ。
そんな美味しい所があればとっくの昔に撮ってますよ!(笑
ま、明日頑張って行ってみてくださいな!\(^o^)/

nobby_laboさん、
住むのは何かと不便でしょうが、たまに訪れるのにはいい所です。
ラストはノーファインダーで一発OKでした(^◇^)

シマシマ7さん、
ここの案山子は超正統派の案山子で、毎年撮っております。
>しかし時代が50年くらい遅くないのかな~美山って!
見た目は古くっても、意外や中は超近代設備がしてあったりとか?(笑
ラスト、この後ろに萱葺き住宅が欲しかったんですが、この日はまだ咲いてませんでした・・・・・(ToT)/~~~
Commented by dejikaji at 2009-09-26 19:42
遍路人さん、
毎年数回訪れていますが、いい所です♪
今年はちょっと早い目に行ったせいか、まだ稲刈りは始まってませんでした。
3枚目、もう撮る所無くなって来まして、こう言う細かい所へ目が行くようになって来てます(笑

由さん、
この窓の映り込みは毎回品を替えては撮っている定番ネタです。
なかなかピントが合わずに苦労しました(笑
建物自体は村の倉庫みたいでして、大した物は入ってません。