デジタルな鍛冶屋の写真歩記

Volendam 再び

ビエンナーレ撮る前、朝一番は神戸港に入港してますVolendamを撮ってました。
ゴールデンウィークに撮って、今年で二回目ですね。
予定ではこの日に入港するはずが急遽前日に入港してしまいまして、乗船客も疎らでテンション上がらず・・・・・。
静かな停泊光景をペタリ。
Volendam 再び_f0032011_18541833.jpg

1.停泊日和。

Volendam 再び_f0032011_18545748.jpg

2.対峙する。

Volendam 再び_f0032011_1855480.jpg

3.白蛇。

Volendam 再び_f0032011_18552012.jpg

4.化粧直し。

Volendam 再び_f0032011_18583645.jpg

5.六甲の美味しい水で。

Volendam 再び_f0032011_1855436.jpg

6.特等席。

Volendam 再び_f0032011_1856026.jpg

7.プカ~っと。

Volendam 再び_f0032011_1903081.jpg

8.動脈。

Volendam 再び_f0032011_18564439.jpg

9.静かなロビー。

Volendam 再び_f0032011_18572271.jpg

10.客の居ぬ間にせっせと。

Volendam 再び_f0032011_191737.jpg

11.ガイジンサ~ン。

Volendam 再び_f0032011_1912218.jpg

12.Flag。
by dejikaji | 2009-10-12 19:08 | 神戸・兵庫 | Trackback | Comments(9)
Commented by mn3m at 2009-10-12 21:31
乗船客が少ないのですが,これはこれでいい雰囲気ですよ。
のんびりムードがやっぱりうらやましいな~。 パイプが似合うこと。
Commented by photo-by-kohei at 2009-10-12 22:26
こんばんは。「対峙する」いいですねえ。背中に、人生の
重みみたいなのが滲み出ている気がします
Commented by monopod at 2009-10-12 22:28
4突ですね(^^)b
いい写真です。
2枚目とラストカットにしびれます。。
Commented by sima7sima7 at 2009-10-12 22:31
こんばんは
大型船の描写は流石に良い所を抑えてますね。 そうか~乗客やドアップで狙えばいいんだ~(メモメモ)
2、4、9、11枚目のモノトーンが現場の静寂さを良く表していますね
Commented by space_craft at 2009-10-12 22:36
こんばんは

二枚目、七枚目・・・う〜ん、全部良い!
月並みですが、映画の一コマの様。
ちょっとプリントしてくれませんか?笑

大型船といっても、輸送船しか撮れない環境が
ちょっと悔しいです〜
Commented by cabin_um at 2009-10-12 23:28
デジ鍛冶さん、こんばんは!
巨大な客船のイメージを細部の模写で積み重ねていく見せ方
が、相変わらず上手いなあ!さりげなく画面に映りこんだ外人
さんの姿もフォトジェニック!もちろん晴天好きの僕としては、
秋空に六甲の山々の緑も美しい1枚目もスゴク好きです。
Commented by dejikaji at 2009-10-13 19:42
みなさん、こんばんはです。
mnさん、
>乗船客が少ないのですが,これはこれでいい雰囲気ですよ。
いや~、撮る側からすると、ネタ見付けるのにひと苦労でしたからね(笑
パイプはやはり白人のおじさんが似合いますね(*^_^*)

photo-by-koheiさん、
2枚目、一人船の先見ながら何思っているんでしょうね?

monopodさん、
船が変われば違うんでしょうが、同じとなると撮るのが大変でした・・・・・(汗
ラスト、なかなかはためかない旗にイライラしながら撮ってました(笑

シマシマ7さん、
毎回同じ場所での撮影となりますと、狙う構図が決まってきますのと、前回撮った船ですんで細かく切り崩してます(汗
Commented by dejikaji at 2009-10-13 19:42
D_Dさん、
撮れる場所が決まってますんで、似た様なのばかりになるんで大変です・・・・(汗
>大型船といっても、輸送船しか撮れない環境がちょっと悔しいです〜
輸送船でも撮れるんですからいいですよ、こちらは電車で1時間掛けて撮りに行ってるんですから。

CABINさん、
いや~、前回撮った船ですから引きで撮れる構図がないんです(笑
晴れた日でないと画にならない船ですが、白黒のカラーリングは露出が大変です。
Commented by sei-koba at 2009-10-13 21:33
こんばんは
2枚目、本当にステキですね。
見た瞬間、ドキッとしました。

Sei