デジタルな鍛冶屋の写真歩記

町中寸景

ほったらかしにしていた町撮りの在庫が溜まってますんで。
町中寸景_f0032011_21251254.jpg

1.こう見えても本屋です。

町中寸景_f0032011_2125319.jpg

2.悲痛な叫び!。

町中寸景_f0032011_21254152.jpg

3.交差。

町中寸景_f0032011_21255371.jpg

4.オープンカー。

町中寸景_f0032011_2126261.jpg

5.戯れるニャンコ。



H2Oさん・玉さん、今日は生憎のお天気でしたがお疲れ様でしたm(__)m
暫く晴天に恵まれてましたんですっかり忘れてました、玉さんと自分が絡むとお天気が・・・・・(汗
本日の分はこれから現像にかかりますんで、ボチボチと。
by dejikaji | 2009-10-24 21:38 | 京都町中 | Trackback | Comments(9)
Commented by sima7sima7 at 2009-10-24 22:33
こんばんは
そちらもお天気が悪かったんですか?! でも仲間と撮ってるだけでも楽しいから気にならないか
今日の2枚目は、超インパクトのある文字ですね~ ほんと悲鳴のように見えます。
主の悲壮感が垣間見えます
Commented by mn3m at 2009-10-24 22:52
二枚目はおもしろいですね~
右と左で1,2行目の配分が違うところに家主のただならぬセンスを感じます。(^_^)  これも超芸術!
それと,4枚目の車には参りました。 今時こういうのが放置されているのは珍しいですよね。
Commented by nobby_labo at 2009-10-25 00:24
こんばんは
車が・・・飛び出してる(笑)
ニャンコは光が柔らかくていいですね
Commented by dreamer0001chi at 2009-10-25 02:21
こんばんは〜
あの秋晴れの日からまだ1週間しかたっていないのですね。
何やかやといそがしく、拝見するのが精一杯でした。感想いっぱいあったのに…
今日のはまた楽しいです。
あの本屋には先週行っていましたし、あの非常階段は、夜見るとカッコイイあのビルの。
被写体を知っていると、デジ鍛冶さんの視線、カメラだと、こう仕上がるのだというのがわかるところが、勉強になります。
今日の会の分、楽しみにいたしております!
Commented by mz-dog at 2009-10-25 07:47
オモロイ場所ばっかり見つけてきますねえ。
一枚目のクルマ?何ですかこりゃ(^_^;
二枚目のアテナイデといい、たまりません。
黒がしまってキレイですねえ。
いいなあと素直に感心してます、モノクロのタッチ。
Commented by photo-by-kohei at 2009-10-25 13:01
こんにちは。なんだかイロイロ面白い被写体が転がっている
エリアだったんですね。悲痛な叫びが笑えますが、当人としては
笑い事じゃないんしょうね…
Commented by pmg4867 at 2009-10-25 16:54
デジ鍛治さん、こんばんは。
今日は久しぶりに、自宅でダラダラしておりました。(^^)
1枚目のトッポ、確か”京都の面白写真”みたいな雑誌に載ってたのを見た様な気がします。
京都市内ですよね、これ。モノクロな古都も良いですよねぇ。
最後の、やっぱニャンコは見つけると絶対撮らねば・・・ですよねぇ。(=^..^=)ミャー
by アレックス
Commented by dejikaji at 2009-10-25 18:16
みなさん、こんばんはです。
シマシマ7さん、
久しぶりに曇天での撮影でした。
2枚目、細い道になるからよくぶつけられるんでしょうね。
少しでも目立つように蛍光のテープで書かれてました。

mnさん、
2枚目、こう言ったものはは結構やった人の性格やセンスが出ますね(笑
4枚目、これタクシー会社の車庫で転がってました。

nobby_laboさん、
何で本屋さんから車が飛び出してるのか不思議です(笑

由さん、
お忙しい時は無理にコメント入れなくっても結構ですよ。
あの本屋や階段ご存知でしたか。
この辺は同じ所に住む者の特権ですね。
昨日のイベントはちょっと肩透かしくらいました・・・・。
Commented by dejikaji at 2009-10-25 18:16
mz-dogさん、
日がな一日チャリンコでふらついてますと、色々見付けますね。
>黒がしまってキレイですねえ。
ありがとうございますm(__)m
最近コントラスト付け過ぎかな?って思ってましたんで、そう言ってもらえると嬉しいです。

photo-by-koheiさん、
自分はチャリンコで気ままに転がってますんで、今回はあちこちで出会った物です。
2枚目、まだ家が潰れずに残ってますんで、大丈夫なんでしょう(笑

アレックスさん、
今日は自分も体調不良で家に引き篭もってます。
>”京都の面白写真”
そんな雑誌があるんですか?!
欲しいな~、ネタ集めるのが楽になりますかからね。
これは北白川の辺りです。
ラスト、ニャンコなら何でもOKでっせ~!\(^o^)/