デジタルな鍛冶屋の写真歩記

2009・京都の紅葉 岩戸落葉神社

生憎のお天気の中、京北町の手前の小野にあります「岩戸落葉神社」と言う小さな神社へ行って来ました。
大きな銀杏の木がありまして、落ち葉で一面イエローカーペットになります。
2009・京都の紅葉 岩戸落葉神社_f0032011_198244.jpg

1.迎えの大銀杏。

2009・京都の紅葉 岩戸落葉神社_f0032011_199075.jpg

2.イエローカーペット。

2009・京都の紅葉 岩戸落葉神社_f0032011_1991747.jpg

3.yellow butterfly。

2009・京都の紅葉 岩戸落葉神社_f0032011_1993240.jpg

4.密やかに黄色。




にほんブログ村 写真ブログへ

by dejikaji | 2009-11-20 19:18 | 神社仏閣 | Trackback | Comments(12)
Commented by apy-k at 2009-11-20 19:50
これはお見事なイエローワールド!!!
神社の名前からして直球ですね!!
ここまで黄色いカーペットは見たことないです。
いいタイミングで撮れましたね~
これお掃除はしばらくしないんでしょうかね(^_^;)

イエローバタフライもすごく素敵です♪
Commented by mn3m at 2009-11-20 20:57
晴れた日の鮮やかな透過光も美しいですが,こんな日のしっとりした黄葉も良いですね~
さて,今年の紅葉はどうしよう・・・などと考えている内に終わってしまいそうです。
Commented by dreamer0001chi at 2009-11-20 21:30
うっわ〜〜〜〜キイロきいろ黄色!!!
1枚目の降るようなキイロ、むちゃくちゃ綺麗です!!!
3枚目、ちょうちょですよね〜!!!

きいろ好きのわたくし、少々興奮ぎみ。
来年挑戦してみたいです♪♪♪
Commented by sima7sima7 at 2009-11-20 22:52
こんばんは
京都は、やはり関東よりも寒いんですね~ 銀杏なんて青々してますからね
良いな~黄葉の美ししさも朱色に負けないくらいインパクト有ります
1枚目の朱色とのコラボ! この辺の色彩感覚も抜群ですね
Commented by yuzu-lotus at 2009-11-20 22:59
お見事!
京都もここまでくると寒暖差が激しいんでしょうね。
こっちもぐぐっとさぶなってきました~。
Commented by sei-koba at 2009-11-20 23:37
こんばんは
銀杏の落ち葉が黄金色に見えますね。
本当に綺麗だ。

Sei
Commented by Uribouz at 2009-11-21 00:00 x
金色の波と紅い鳥居の対比が美しいですね。
Commented by henronin at 2009-11-21 11:11
鳥居と黄葉が似合いますね 何といってもこのシットリ感が好きです。
Commented by オグリマリ at 2009-11-21 13:03 x
はじめまして!
待機勤務をいい事に、ブログリンクをたどって遊んでるうちに、こんな素敵なところへ参りました、オグリです。
私も、京都住まいで、デジイチ歴は、1年の気分は、子猫ちゃんです~。(デジイチ歴です・おばはんです)
私も、猫は飼えないので、路地猫を、よく撮ります。
もしご迷惑でなければ、是非、相互リンクさせて下さい。お願いします!
Commented by nobby_labo at 2009-11-21 16:53
こんにちは
2枚目のイエローカーペットが良いですね
ココまで敷き詰められると壮観ですね・・・
Commented by dejikaji at 2009-11-21 19:48
みなさん、こんばんはです。
イナさん、
神社の名前いいでしょ~!(笑
以前から一度見てみたかった場所で、今回初めて行って来ました。
落ち葉は、全部散るまで掃かないのかな???

mnさん、
しっとりもいいですが、それでもやはり日差しがないと辛いです・・・・(涙
紅葉、考える前に撮りに行かないといけませんよ~!\(^o^)/

由さん、
黄色お好きでしたか。
市内から車でちょっと走らねばなりませんが、来る人も全くいませんで、ノンビリ楽しめますよ♪

シマシマ7さん、
そちらの銀杏はまだ青々してるんですか?!
プリンセスは12月になってからですか。
銀杏の黄色もいいですが、日差しが全く無くってつらい状態でした・・・・。

柚さん、
さすがに山の中の冷え込みは一味違いますね~・・・・・。
フル装備で着込んで行っても寒い。
Commented by dejikaji at 2009-11-21 19:56
sei-kobaさん、
綺麗だったんですが、これに日差しがあれば更にキラキラになったんですがね~。

Uribouzさん、
本当に小さな神社でして、使える物は何でも使って画にしてます(笑

遍路人さん、
しっとりしているのはいいんですが、葉っぱが湿気てペタンコになってしまっていたのが心残りです。

オグリマリさん、
初めまして、わざわざ仕事中にご訪問ありがとうございます(笑
そちらもニャンコ撮られてるんですか?
カメラ始めてからずっと撮り続けてる被写体です(^◇^)
リンク、こんな所で良ければどうぞどうぞ。

nobby_laboさん、
この黄色の絨毯が見たくって行って来ました。
が、なかなかこの一面黄色の表現が出来ませんでした。