デジタルな鍛冶屋の写真歩記

2009・京都の紅葉 宝厳院ライトアップ

再び紅葉シリーズでおます。
昨日は仕事終わってからバイク飛ばして、嵐山にあります宝厳院のライトアップへ行って来ました。
2009・京都の紅葉 宝厳院ライトアップ_f0032011_19562568.jpg

1.放射の明かり。

2009・京都の紅葉 宝厳院ライトアップ_f0032011_19571542.jpg

2.眼前を覆い隠す。

2009・京都の紅葉 宝厳院ライトアップ_f0032011_1957374.jpg

3.燃え盛る葉。

2009・京都の紅葉 宝厳院ライトアップ_f0032011_1958194.jpg

4.ひっそりと燃える。

2009・京都の紅葉 宝厳院ライトアップ_f0032011_19583264.jpg

5.天蓋。

2009・京都の紅葉 宝厳院ライトアップ_f0032011_19585513.jpg

6.いい感じに撮れたよ♪。

2009・京都の紅葉 宝厳院ライトアップ_f0032011_1959883.jpg

7.闇に浮かぶ。

2009・京都の紅葉 宝厳院ライトアップ_f0032011_19591647.jpg

8.送りの車。


さすがに平日の夜は観光客も少なく、ゆっくり周れましたね。
ただ、いくら高感度が使えると言っても辛い状況、VRとの組み合わせでなんとか撮ってます(汗
三脚使って絞り込みたい・・・・・。




にほんブログ村 写真ブログへ

by dejikaji | 2009-11-27 20:11 | 神社仏閣 | Trackback | Comments(7)
Commented by mn3m at 2009-11-27 21:09
4枚目のひっそりとした紅葉に当たるスポットライトが良いですね~
これは好みです。

宝蔵院って,あのバカボンドでおなじみの??(^_^)
Commented by hide at 2009-11-27 21:45 x
いや〜キレイですね....
送りの車の写真はちょと壮観ですね。
きっと京都はメチャ混みなんでしょうね...
鎌倉も混んできましたσ(^^)
Commented by dreamer0001chi at 2009-11-27 22:27
こんばんは〜デジ鍛冶さんはいつもアクティブ!
おかげでわたしは得をしています。
光と闇の世界、コントラストがおもしろいですね。
わたしは何故か何枚かに、水面を想ってしまいました。
1枚目の模様もおもしろいですね♪
Commented by sima7sima7 at 2009-11-27 23:00
こんばんは
ライトアップで朱色が余計に濃く写る紅葉ですね~ 
全体紅葉よりも4枚目のような枝ぶりに目線が行くなんて流石です。 漆黒の闇から浮き上がって綺麗ですよ。
都内でも同じようなイベントがありますが、高感度が苦手なカメラなので最初から諦めてます(・涙;)
Commented by halkyoto at 2009-11-28 09:08
ライトアップの紅葉ってきれいですね。
じつはまだライトアップ紅葉は見たことないんです。なんか,本物の美しさではないような気がして(^^;)
高感度で撮ると夜が明るく写りすぎたりしませんか?
Commented by dejikaji at 2009-11-28 20:10
みなさん、こんばんはです。
mnさん、
4枚目、これは自分も気に入ってます♪

>宝蔵院って,あのバカボンドでおなじみの??
ブッブ~!方”蔵”院ではなく宝”厳”院です(^◇^)
ちなみにあちらは奈良で、こちらは京都です。

hideさん、
ライトのおかげでパッと見は綺麗なんですが、良く見るとね~・・・・・。
混んでますが、自分が行く所はマイナー系や時間帯が早いおかげで余り混雑に出会いません。

由さん、
アクティブと言うか、人込み嫌って動いてますんで(笑
>光と闇の世界、コントラストがおもしろいですね
見るだけなら綺麗なんですが、撮るとなると露出が大変です・・・・(汗
1枚目の模様、ただのライトアップだけじゃなくって、こう言うのがあると助かります♪
Commented by dejikaji at 2009-11-28 20:10
シマシマ7さん、
紅葉はライトの当て方でガラリと見栄えが変わります。
なかなかライトの透過光が使える木が少ないんです。
4枚目のような低い木やと撮り易いんですよね。
ライトアップ、寄り系は意外とss稼げるんで挑戦してみてください!

halkyotoさん、
まだライトアップ見た事がございませんでしたか?!
綺麗ですが、撮るのは大変ですなかなか見た通りには写りませんので。
>本物の美しさではないような気がして
使われるライトの光源によってかなりイメージが変わりますね。
>高感度で撮ると夜が明るく写りすぎたりしませんか?
そうですか?そう言った感じは受けませんね。