デジタルな鍛冶屋の写真歩記

神戸元町・春節祭前夜祭 獅子舞&龍舞編

オキャメラさん、お疲れ様でした~!
昨日は約4ヶ月ぶりに神戸まで遠征。
元町で行われています、春節祭の前夜祭に行って来ました。
久しぶりに連写大会になりまして、現像が間に合いませんので適当なものをピックアップして。
ますは昼に行われた獅子舞と龍舞から。
神戸元町・春節祭前夜祭 獅子舞&龍舞編_f0032011_1949648.jpg

1.爆竹と共にショーの始まり。

神戸元町・春節祭前夜祭 獅子舞&龍舞編_f0032011_19491466.jpg

2.有名人もご観覧。

神戸元町・春節祭前夜祭 獅子舞&龍舞編_f0032011_19492497.jpg

3.頭から顔。

神戸元町・春節祭前夜祭 獅子舞&龍舞編_f0032011_19493415.jpg

4.龍舞。

神戸元町・春節祭前夜祭 獅子舞&龍舞編_f0032011_19494424.jpg

5.パワフルに。

神戸元町・春節祭前夜祭 獅子舞&龍舞編_f0032011_19495775.jpg

6.疾走。

神戸元町・春節祭前夜祭 獅子舞&龍舞編_f0032011_1950982.jpg

7.金龍・ロンロン。

神戸元町・春節祭前夜祭 獅子舞&龍舞編_f0032011_19501737.jpg

8.ダイナミックにうねる。

神戸元町・春節祭前夜祭 獅子舞&龍舞編_f0032011_19502696.jpg

9.キュートな演者。




にほんブログ村 写真ブログへ

by dejikaji | 2010-02-14 19:59 | 神戸・兵庫 | Trackback | Comments(5)
Commented by sima7sima7 at 2010-02-14 20:28
こんばんは
そうか~中国では今がお正月なんですね! しかし沿道の観客の多さは凄いですね
写真を見ただけでも感じますが、楽器の音がガンガン響いて凄いんでしょうね
5、6枚目の躍動感のあるカットは流石です! 連射をする理由がよく判ります(^笑^)
Commented by mn3m at 2010-02-14 20:53
行ってきましたね,お正月。 
明日から何が出てくるか楽しみです。
現地ではきっとすごい音がしてるんでしょうね。
Commented by tobi-photo at 2010-02-14 22:31
6.疾走。の躍動感溢れる中にも頭はピタッと止めてる辺りは流石ですね、とても真似できません。
2枚目、エジプト以外も興味あるんですね(^^;
Commented by yuzu-lotus at 2010-02-14 22:36
恭喜發財!!
正確には大みそかですよね今日は。
やっぱり龍踊りは躍動感が命。
よ~く表現されてます。

うちも横浜中華街なら行けるし行こうかな。
Commented by dejikaji at 2010-02-15 19:17
みなさん、こんばんはです。
シマシマ7さん、
二回正月が来たみたいで変な感じです(笑
獅子舞龍舞の太鼓やドラの音の迫力は凄いですよね!自然と体がリズムに乗ります。
龍舞はスローシャッター使えるんですが、獅子舞はなかなかぶらして撮れません(汗

mnさん、
台湾の正月は体験された事はないんでしょうか?
獅子舞と龍舞と夜光龍しか撮ってませんので、大した物は出て来ません(汗

TOBI.さん、
ついつい高感度使ってしまいがちですが、こう言う時はやはりブレがないと躍動感が出ませんね。
2枚目、どうやら関西ローカルテレビの撮影で来られてたみたいです。
隣でしたんで、自分も写ってるかも?(●^o^●)

柚さん、
いえいえ、14日は元旦でございます。
神戸大丸の北側でやるおかげで、日差しが入りませんので、どうしても画に締まりが出ません・・・・・。
横浜の中華街は規模も大きいですから、凄いんでしょうね~。