デジタルな鍛冶屋の写真歩記

雨の駅ビル 其の一

日曜日、パソコン関係の買い物でビックカメラまで行ったついでに、雨の日の定番場所である駅ビルをサクッと撮り歩いて来ました。
雨の駅ビル 其の一_f0032011_18431791.jpg

1.門構え。

雨の駅ビル 其の一_f0032011_18441594.jpg

2.虚実が交錯する。

雨の駅ビル 其の一_f0032011_18444235.jpg

3.擦れ違う。

雨の駅ビル 其の一_f0032011_18453496.jpg

4.雨ざらしの曲線。


さて、この写真新しいキャリブレーションツールが届いてなくって、無調整の状態で現像していますんで、いつもとちょっと違う画になってるかもしれません。




にほんブログ村 写真ブログへ

by dejikaji | 2010-03-09 18:59 | 京都町中 | Trackback | Comments(6)
Commented by sima7sima7 at 2010-03-09 21:07
こんばんは
雨の日は、屋根のある撮影場所は最高ですよね。 なかなか都内では絵になる場所が少ないのが悩みです
1枚目のブルー基調の構成は、建物をオブジェ仕立てに撮るなんて憎いな~
色味的には、以前と変わらない気がしますけど?? やはりD3から出る絵は完璧だと言う証拠かな(^笑^)
Commented by mn3m at 2010-03-09 21:57
おお,一枚目は今までの駅ビルとは違うアングルですね。
確かに一枚目の色合いは今までと少し違うかもしれません。
Commented by henronin at 2010-03-09 22:20
三枚目 すれ違うだけでなく何か物語が始まりそう それだけ上ってくる人物に迫力を感じます。
Commented by nobby_labo at 2010-03-09 23:56
こんばんわ
雨の時にこう言う大きな建物があると良いですね
以前ボクも撮りましたがまだまだ撮れそうな所がいっぱいありました。
1枚目の色合いが良いですね・・・WB調整ですか?
Commented by apy-k at 2010-03-10 18:24
ここは京都駅ですか???
もっと探検したかった~・・・・・・・
3,4枚目はなんとなーくいつもとトーンが違う感じがしますけど
1枚目はばりばりdejikajiさんワールドですね(^^)
幾何学的で左右対称で、クールに撮るにはもってこいです。
雨でも楽しい撮影ができそうだな~
Commented by dejikaji at 2010-03-10 20:27
皆さん、こんばんはです。
シマシマ7さん、
ここは傘差さずに撮影出来るので助かりますね。
え~そちらの方が色々あるんじゃないですか?
1枚目、駅ビルの中でも人通りが少ない所がありまして、そんな所で佇む人見付けては撮ってます。

mnさん、
1枚目、いつもはもっと人をメインに寄り気味で撮りますんで、ちょっと目線を変えてみました。
今日物が届きましたんで、これから格闘です。

遍路人さん、
3枚目、そう思ってもらえると何よりです(●^o^●)
ただ、もうちょっと人物に動きを出せれば良かったですね。

nobby_labo さん、
傘差すのが嫌いなもんで、降っても大丈夫なここへついつい行ってしまいます。
隅から隅まで回ると沢山撮る場所がございます。
1枚目はWBを変えております。

イナさん、
ハイ、ここ京都駅ですよ~!\(^o^)/
全部回ろうとすれば結構時間かかりますからね~、また次回来られた時のお楽しみって事で。
やはり無調整やと違いますね~・・・・。
ここは人が少なくってのんびり撮れますんでお気に入りです。