デジタルな鍛冶屋の写真歩記

朱の迷宮・伏見稲荷大社 其の三

ダラダラ続いておりましたお稲荷さん、本日フィナーレです。
朱の迷宮・伏見稲荷大社 其の三_f0032011_16315436.jpg

1.足並み揃えて。

朱の迷宮・伏見稲荷大社 其の三_f0032011_16321232.jpg

2.チョイと一服。

朱の迷宮・伏見稲荷大社 其の三_f0032011_16322611.jpg

3.茶店の招き猫。

朱の迷宮・伏見稲荷大社 其の三_f0032011_16324154.jpg

4.妖狐。

朱の迷宮・伏見稲荷大社 其の三_f0032011_16325065.jpg

5.狐の水芸。




にほんブログ村 写真ブログへ

by dejikaji | 2010-03-28 16:40 | 神社仏閣 | Trackback | Comments(6)
Commented by tobi-photo at 2010-03-28 17:52
3枚目「茶店の招き猫」、目線がギリギリわかる背景のオジサンのボケ具合と、その先の猫ちゃんといった絶妙の構図に唸りました。
猫ちゃんのポーズ?もいいし、何気に、遠景に見える鳥居の人や垂れ幕の揺れ加減に”動”が感じられ、オジサンと猫ちゃんの”瞬間”が際立っているように思いました。
Commented by mn3m at 2010-03-28 19:47
一枚目は足並みがぴったり揃ってますね。 さすがに親子。
三枚目はさすがです。 TOBIさんの言うとおり,おじさんとの呼吸が感じられて良い瞬間ですね。
Commented by sima7sima7 at 2010-03-28 20:35
こんばんは
1枚目、朱色のトンネルは露出が難しそうですね~ でもピッカピッカ輝き放って良いな~
親子の姿も仄々として良いですね
3枚目は、皆さんと同じでナイスショットです(^笑^)
Commented by apy-k at 2010-03-28 23:17
ほほーここはなかなか奥深いところですね。
まさか狐の水芸まで見れるとは・・・・!!!
というか狐さまだらけでちょっとこわい・・・ような・・・
2枚目の茶店の配色とか配置とかがすごくなごみます。
もちろん3枚目のにゃんこはナイスショットです!!!
Commented by halkyoto at 2010-03-29 06:06
かなり上の方まで登られたのでしょうか。
私はまだほんの少し上にまでしか登ったことがないのです。というのも,まだまだ登って何にもなかったら・・・との思いもあって。(^^;)
Commented by dejikaji at 2010-03-29 19:42
みなさん、こんばんはです。
TOBI.さん、
随分お褒めのコメントありがとうございます。
でも、撮ってる本人はそこまで考えて撮っておりませんから
(笑
寛ぎ中のニャンコ見付けてへたり込んで撮ってましたら、通りがかりのおじさんに笑われました。

mnさん、
1枚目は上手い具合に足並みが揃ってくれました(^_^)v
3枚目は逃げなかったニャンコのおかげです。

シマシマ7さん、
鳥居は古いのやら新しいのが混在して立ってます。
赤には事欠かない場所で面白いです。

イナさん、
今回初めてぐるり一周して来ましたが、なかなか余所では見れない光景が広がってますね。
なかなか可愛らしい顔した狐さんは居ませんでした。
参道の途中に数カ所茶店があるんですが、何処も好い感じですよ。

halkyotoさん、
>かなり上の方まで登られたのでしょうか。
はい、全行程制覇してきました!
が、言われる通り、上の方は大した物はございませんでくたびれただけでした(汗
五辻までで十分です。