デジタルな鍛冶屋の写真歩記

チンチン電車でGo~! 阪堺電車・阪堺線 其の一

5日間あったゴールデンウィークも今日で終わり、働いてる時は長い5日でも遊びとなると速いですね~・・・・・。
今年はお天気にも恵まれたおかげで、内容はともかくネタもしっかり稼げました(^_^)v
さ~!明日からまた仕事ガンバロ~~~!!!


ゴールデンウィーク2日目は以前から一度乗ってみたかった阪堺電車に乗ってなんちゃって鉄ちゃん、
大阪の下町景色を楽しんでおりました♪(●^o^●)
チンチン電車でGo~! 阪堺電車・阪堺線 其の一_f0032011_1721229.jpg

1.味ある駅舎。

チンチン電車でGo~! 阪堺電車・阪堺線 其の一_f0032011_17212231.jpg

2.アナログちっく。

チンチン電車でGo~! 阪堺電車・阪堺線 其の一_f0032011_17213882.jpg

3.名も知らぬ同乗者。

チンチン電車でGo~! 阪堺電車・阪堺線 其の一_f0032011_17215362.jpg

4.笑顔・ふれあい・チンチン電車!。

チンチン電車でGo~! 阪堺電車・阪堺線 其の一_f0032011_1722766.jpg

5.金髪が通る。

チンチン電車でGo~! 阪堺電車・阪堺線 其の一_f0032011_17221917.jpg

6.夏日に揺らぐ。

チンチン電車でGo~! 阪堺電車・阪堺線 其の一_f0032011_17222751.jpg

7.Let's party~!


いや~、好いですね阪堺電車!
真っ直ぐ走っているのにガタガタと横揺れする電車、昔子供の頃に乗った市電を思い出しちゃいました(●^o^●)
古い電車に濃い下町景色、楽し過ぎです♪
このシリーズ、ダラダラ続きますんでお付き合いくださいm(__)m




にほんブログ村 写真ブログへ

by dejikaji | 2010-05-05 17:48 | 大阪 | Trackback | Comments(12)
Commented by mn3m at 2010-05-05 19:53
荒電もいいな~と思っていましたが,更にその上を行くのがあるとは,うらやまし。
都電荒川線と似てますね。 車内,運転席,停留所・・・どれもいい感じ。
Commented by sei-koba at 2010-05-05 20:26
こんばんは
大阪にも路面電車があるんですね。
1枚目駅舎、これはすごくいい味を出していますね。
路面電車だけでなく、その沿線も面白そうな素材がありそうですね。

Sei
Commented by sima7sima7 at 2010-05-05 21:01
こんばんは
自分もmnさんと同じで、都電荒川線に似てるな~が第一印象です
でも、駅舎やホームが写欲をそそる木造作りなのがポイント高いですね
6枚目の陽炎に揺らぐ! 夏ですね~ また写欲が減退です(・涙;)
Commented by camerara at 2010-05-05 21:12
こんばんは。木造の味はいいですよね!
市電でパーティーってどういうことでしょうか??申し込んでみてください、ぜひ(笑)
Commented by tobi-photo at 2010-05-05 21:22
6枚目、「危ない!」と思っちゃいましたが、これ電車が行過ぎた後に渡ってるんですよね(^^;
Commented by apy-k at 2010-05-05 21:26
よい!
木造の駅舎が残ってるところが大阪えらい!!
このあたりは下町風情なのですね、シマシマさん達がおっしゃってる
荒川線は私はまだ乗ったことないんですが見たことはあります
こんな感じでかわいい電車でした。
パーティーはやってるかわかりませんが(^_^;)
いきなり暑かったですよね、写真からももやっと暑さが伝わります。

これからおいしいお好み焼とかでてくるのかな~・・・・・・・
Commented by yuzu-lotus at 2010-05-05 21:43
おお!私も去年わざわざ乗りに行きました。(わざわざかよ)
なんたって、私の実家は北摂ですよって。

住吉大社あたり、雰囲気とか神社とかええ感じやったのを思い出します。
Commented by pmg4867 at 2010-05-05 21:54
デジ鍛治さん、こんばんは。
宣言通り行かれてたんですね。
はてさてどんな展開が繰り広げられるのか楽しみにしてまっせ。(^_^)b

by アレックス
Commented by aizumusume at 2010-05-06 00:13
こんばんは
1枚目のログハウスのような駅舎に驚き、5枚目の金髪さんに驚き・・・
チンチン電車っていい雰囲気してますね~
関西には高校の修学旅行以来行っていませんが
機会があれば絶対乗りたい!
そう思う写真たちです
Commented by sora-me at 2010-05-06 01:02
私も去年、阪堺電車で鉄子になってましたよ~!
街並みがとっても好きです。懐かしい。
Commented by dejikaji at 2010-05-06 19:30
みなさん、こんばんはです。
mnさん、
嵐電以上にここはいいですよ~!楽しいですよ~!!!\(^o^)/
やはり大阪、いろんな意味で京都とは一味ちがいます。

sei-kobaさん、
大阪市内と隣の堺とを結ぶチンチン電車です。
沿線沿いは宝の山ですよ~!

シマシマ7さん、
似てますかね?都電に。
ただ、そちらの優良路線違って、廃線の憂き目に遭ってる状態なんで車両や駅舎はどれもボロばかりです(笑
なんで、丁度いい具合ってのがないんですかね?暑いのは嫌です・・・・・(汗

cameraraさん、
始点終点の駅だけですが、木造で凄く味ある駅舎なんですよ。
>市電でパーティーってどういうことでしょうか?
多分、操車場なんかで貸し切りの会場代わりにして使えるんでしょうね???(汗

TOBI.さん、こんばんはです。
>これ電車が行過ぎた後に渡ってるんですよね
いえいえ、向かって来てる最中ですよ!
小さな踏切は警告音だけで締まりませんから、みんなきわどいタイミングで渡ります。
Commented by dejikaji at 2010-05-06 19:58
イナさん、
新しく建て替えられない貧乏路線です(笑
この路線は大阪でも飛び切り濃い地域を走ってますんで、沿線沿いが楽しいんです♪
あ、うちのブログでは美味しそうな食べ物は出て来ません(^◇^)

柚さん、
オッと!阪堺線乗りに行かれたんですか?
住吉大社行って来ました!太鼓橋渡りました\(^o^)/

アレックスさん、
前日の寝るまでは行くの辞めとこうと思っていたんですが、朝起きて気合い入れて出掛けてきました(^_^)v

aizumusumeさん、
良くも悪くも貧乏路線でして、味わい深いです(笑
今回ので驚いていたら、ここの路線の本命では腰抜かしますよ!!!

sora-meさん、
あら、これ乗られてましたっけ?!
大阪でも、飛び切り濃い地域を走っていますんで、沿線沿いは楽しいです♪