デジタルな鍛冶屋の写真歩記

チンチン電車でGo~! 阪堺電車・阪堺線 其の五

さ~て、いよいよゴールが見えて来たこのシリーズです。
チンチン電車でGo~! 阪堺電車・阪堺線 其の五_f0032011_19162452.jpg

1.住吉っさんの太鼓橋。

チンチン電車でGo~! 阪堺電車・阪堺線 其の五_f0032011_19183082.jpg

2.看板は寿司屋って書いてあるんですが???。

チンチン電車でGo~! 阪堺電車・阪堺線 其の五_f0032011_19185468.jpg

3.陸の小島。

チンチン電車でGo~! 阪堺電車・阪堺線 其の五_f0032011_1919782.jpg

4.下町価格!。

チンチン電車でGo~! 阪堺電車・阪堺線 其の五_f0032011_19192819.jpg

5.物件豊富。

チンチン電車でGo~! 阪堺電車・阪堺線 其の五_f0032011_19194328.jpg

6.ガタンゴトン、ガタンゴトン。

チンチン電車でGo~! 阪堺電車・阪堺線 其の五_f0032011_19195928.jpg

7.店終い。




にほんブログ村 写真ブログへ

by dejikaji | 2010-05-13 19:37 | 大阪 | Trackback | Comments(8)
Commented by sima7sima7 at 2010-05-13 20:47
こんばんは
今回は収穫が大きいようで!見ている方も数多く見れるので楽しみ倍増ですね
チンチン電車であれば6枚目ののんびり感ですね~ スピードの出ない電車ならではの絵です
5枚目の物件張り紙は奇抜だな~ 売家、マンション、文化??エッ文化遺産?何でしょうね?!
Commented by apy-k at 2010-05-13 21:33
そろそろゴールですか、私は完結してないシリーズが
何個もあります・・・・・(ーー;)
太鼓橋、あたらしそうですね、鎌倉の八幡宮の太鼓橋は昔は
渡れたけど今は通行禁止です・・・見るからに危ないですから・・・
2枚目、きっと寿司屋って名前なんですね、そういうことにしましょう(^_^;)
たこ焼き5個100円てあやしすぎますね~
粉だけじゃねーの??? あんこはいってるとか・・・・
そりゃたい焼やん!
Commented by mn3m at 2010-05-13 22:27
このシリーズは終わって欲しくないんですが,そうも行かないですね(^_^)
ラストなんてすごいな~
Commented by nobby_labo at 2010-05-13 22:40
こんばんわ
えっもうゴールですか?
終点の浜寺公園まではもう少しありそうですが・・・(笑)
Commented by sora-me at 2010-05-14 01:11
あれぇ~?ゴールなんですか??この先の陸橋とか渡っちゃうのかと思ってました。
・・・・・・それにしても懐かしい風景。。。風情も懐かしいのだけど去年の自分を思い出してdejikajiさんと同じ場所撮ってる自分の写真を見返してしまいました。
はあ~~~懐かしい。 今月また大阪神戸に行きますが、仕事です・・・懐かしさに浸りには行けそうもないので写真見て紛らわせます。
Commented by henronin at 2010-05-14 10:21
不動産屋さんの広告も面白いです 売り家マンションとは一棟売りなのかな 文化とは昔在った「文化住宅」まさか?
最後の錆看板やっと判読できました「靴」ですか なんでここまでこの看板が放置されてるのか理解できません。
Commented by dejikaji at 2010-05-14 19:39
みなさん、こんばんはです。
シマシマ7さん、
今回は予想以上に収穫がありましたね~、おかげでこんなに長く引っ張ってます(笑
6枚目、殺風景な光景を一両で走って行く姿に萌えます♪(●^o^●)
5枚目、昔の不動産屋ではよく見ましたけど、関東ではないですかね?
「文化」は文化住宅の事でしょうね。

イナさん、
毎日撮られてますと、なかなか続き物は出せないでしょうね~。
こちらは基本的に日曜日だけしか撮れませんので、シーリーズもんになります。
太鼓橋、去年改修工事したみたいで、綺麗にピカピカになってました。
これは橋やなくって、階段ですね(笑
たこ焼き、自分が小学生の頃の価格ですよ!
タコ入ってるのか怪しいですよね(^◇^)

mnさん、
ありがとうございますm(__)m
4時間程度の撮影で良く持ちました。
ラスト、こんな建物ですが、しっかり南京錠してある所が何とも言えず。
Commented by dejikaji at 2010-05-14 19:49
nobby_labo さん、
ハイ、あと一回で終わりです。
>終点の浜寺公園まではもう少しありそうですが・・・
今回は我孫子までしか行っておりません。

sora-meさん、
今回は大阪と堺との中間である我孫子までしか行っておりません。
残りはまたの機会に撮りに行きますんで、お待ちください(^_^)v
お仕事忙しいみたいですが、カメラはいつでも持参してくださいよ!(笑

遍路人さん、
売り家マンションは、分譲販売の事じゃないでしょうかね?
いくら何でも一棟丸ごと売りなんて物件見た事ないです(笑
>文化とは昔在った「文化住宅」まさか?
関西ではまだまだありますよ、文化住宅。
ラスト、どう見ても商売やってる感じはないんですが、看板仕舞わずに出し放しなんでしょうかね???