デジタルな鍛冶屋の写真歩記

おにゅ~でパチリ大阪寸景・西梅田地下道編 其の二

試し撮りシリーズ、本日最終回です。
おにゅ~でパチリ大阪寸景・西梅田地下道編 其の二_f0032011_19105431.jpg

1.螺旋階段とカフェテラス。

おにゅ~でパチリ大阪寸景・西梅田地下道編 其の二_f0032011_1911666.jpg

2.地下から上を見上げれば。

おにゅ~でパチリ大阪寸景・西梅田地下道編 其の二_f0032011_19112697.jpg

3.メタルアート。

おにゅ~でパチリ大阪寸景・西梅田地下道編 其の二_f0032011_1911465.jpg

4.母と娘のストライド。

おにゅ~でパチリ大阪寸景・西梅田地下道編 其の二_f0032011_1912046.jpg

5.静寂のロビー。

おにゅ~でパチリ大阪寸景・西梅田地下道編 其の二_f0032011_19121680.jpg

6.キャノンギャラリー。




にほんブログ村 写真ブログへ

by dejikaji | 2010-05-22 19:20 | 大阪 | Trackback | Comments(5)
Commented by mn3m at 2010-05-22 20:48
6枚目,良いですね。
キヤノンギャラリーというのがちょっと引っかかりますが(^_^)
しかし,見れば見るほど良いレンズですね。
でも,24-70と同じぐらいの大きさと重さは困ったもんですよね。
なんのためのF4通しか・・・
Commented by sima7sima7 at 2010-05-22 21:11
こんばんは
それにしても大阪の地下街は、面白さ一杯ですね~ 雨降っても充分遊べるので羨ましいな~
4枚目のガンガン出したバースが広角の特権ですね(^笑^)
ラストのCanon! チョッと寂れているのは、今のカメラ状況かな・・。(・涙;)
12mm? ずいぶんと前にバイバイしてます(^笑^)使い切れません!
Commented by apy-k at 2010-05-22 23:26
京都駅といい地下道といい、ほんとに雨でも撮影OKでいいですね~
明日は確実に雨のようで、どうしたものか困ってます(-_-)
2枚目!これこれこういうのを「dejikajiさん風~」とか
言いながら中目黒で撮ってました・・・・撃沈でしたが・・・
地下道から穴があいてる風景が多そうですね。
うっそうとしたキャノンギャラリーだけど緑が美しく映えてますね~
丸や曲線をうまくおさめるセンス・・・・
さすがだぁ~~~
Commented by pmg4867 at 2010-05-22 23:29
デジ鍛治さん、こんばんは。
これまで拝見していて、やっぱりなかなかのレンズの様ですねぇ。
14-24に比べて広角端で2mmの差ですが、冷静に比較すると大きく差がつくほどでも・・・。
それよりもf4通しと価格設定でいくとコストパフォーマンスに優れた一本ですね。
いやぁこれは良いレンズのようですな。

by アレックス
Commented by dejikaji at 2010-05-23 14:03
みなさん、こんにちはです。
mnさん、
敵陣の真ん前で堂々ニコンブラ下げで撮ってます(笑
大きさは同じですが重さは少し軽いですよ。
今度の標準ズームはどうなるんでしょうかね?

シマシマ7さん、
ここの地下は楽しいですよ~!
雨降っても大丈夫ですし、夏場はエアコン利きますしね♪
キャノンギャラリーはこの日はお休みだったみたいですから、ご心配なく。

イナさん、
ここは電車代が掛かりますが、週一回しか撮りに行けない自分には雨でも楽しく撮れる貴重な場所です。
ここは大きなビルに繋がってる所で大きな縦穴があいてますね。
キャノンギャラリーは画になる場所です。

アレックスさん、
なかなか扱いやすいレンズですね。
14-24mmは使った事がございませんが、やはり細かな写りを比べればかないませんでしょうね。
自分的にこれ以上の画角はいりませんし、扱いきれません。
16-35mmってズーム域は使いやすいですよ。