デジタルな鍛冶屋の写真歩記

奈良歩記・猿沢の池&興福寺周辺編

奈良歩記・猿沢の池&興福寺周辺編_f0032011_1931449.jpg

1.地蔵島。

奈良歩記・猿沢の池&興福寺周辺編_f0032011_1931134.jpg

2.ちょっとごめんやっしゃ~。

奈良歩記・猿沢の池&興福寺周辺編_f0032011_19312385.jpg

3.童地蔵。

奈良歩記・猿沢の池&興福寺周辺編_f0032011_19313221.jpg

4.水撒き。

奈良歩記・猿沢の池&興福寺周辺編_f0032011_19314287.jpg

5.水路の賑やかし。

奈良歩記・猿沢の池&興福寺周辺編_f0032011_19315162.jpg

6.神社のハート。




にほんブログ村 写真ブログへ

by dejikaji | 2010-05-28 19:44 | その他あちこち | Trackback | Comments(4)
Commented by mn3m at 2010-05-28 20:51
昨日は撃沈したとか言ってましたが,5枚目のヒメジョン,良いじゃないですか~
場所がいいだけにすごく花が引き立ってますね。
ん~,実にけなげな美しさ・・・
Commented by apy-k at 2010-05-29 00:19
日がかわってしまった・・・・(>_<)
神社のハート!!ありましたね~、こっちに帰ってからみつけられないんですけど・・・・
奈良や京都にはたくさんあるのかなぁ。
いにしえの人達は知らないマークですよね、おもしろいですね。
ごめんやっしゃ~、のにゃんこが笑えます!!
わざわざそこを通らなくても・・・・ちゃんとまたいでるとこがいいですね。
Commented by henronin at 2010-05-29 11:33
童地蔵 可愛いですね 誰が着せたかこのアップリケの前掛けが春の草の色に映えてほほえましい光景を演出してますね。
Commented by dejikaji at 2010-05-29 19:59
みなさん、こんばんはです。
mnさん、
いや~、mnさんのあのヒメジョオンにはかないません・・・・・(汗
何とも言えない味がありますよね、この花は。

イナさん、
ハート、以前から幾度となく撮ってはいるんですが、なかなかいいのが撮れませんで・・・・・。
そちらでは見付かりませんか?京都はゴロゴロあります。
ニャンコいいでしょ?
猿沢の池って言う所なんですが、行くと必ずニャンコが居て撮ってます(●^o^●) 

遍路人さん、
沢山のお地蔵さんの中で一番可愛い方で思わずパチリ!です(*^_^*)
手作りのアップリケが付いた前掛けもまた良いですよね♪