デジタルな鍛冶屋の写真歩記

梅雨の彩りを探しに・三室戸寺 其の二

昨日に続きまして宇治の三室戸寺から。
梅雨の彩りを探しに・三室戸寺 其の二_f0032011_185773.jpg

1.湿った山に響く鐘の音。

梅雨の彩りを探しに・三室戸寺 其の二_f0032011_18571645.jpg

2.遊び場じゃないわよ。

梅雨の彩りを探しに・三室戸寺 其の二_f0032011_18573273.jpg

3.満開。

梅雨の彩りを探しに・三室戸寺 其の二_f0032011_1858653.jpg

4.パステル3色。

梅雨の彩りを探しに・三室戸寺 其の二_f0032011_18583642.jpg

5.赤帽子地蔵。

梅雨の彩りを探しに・三室戸寺 其の二_f0032011_18584993.jpg

6.秘密の花園。

梅雨の彩りを探しに・三室戸寺 其の二_f0032011_18585933.jpg

7.移り気な。

梅雨の彩りを探しに・三室戸寺 其の二_f0032011_1859937.jpg

8.雨が縮める二人の距離。




にほんブログ村 写真ブログへ

by dejikaji | 2010-06-22 19:15 | 虫&花 | Trackback | Comments(10)
Commented by mn3m at 2010-06-22 20:43
4枚目の正統派のアジサイ,良いですね。
自分も撮りに行きたいんですが,こちらの有名どころはすごく込むんですよね(^_;

ここはデジ鍛冶さん久しぶりでしたっけ??
あれ,勘違いか・・・・
Commented by sima7sima7 at 2010-06-22 21:16
こんばんは
やはりグイグイ寄って行った6枚目! タイトルも最高ですよ~ 秘密なんて意味深です(^笑^)
もう満開の色彩の渦!3枚目は豪華な光景ですね~ なかなか、この距離感が難しいですね
Commented by apy-k at 2010-06-22 21:50
わ~満開ですね~
でも私も6枚目がいいです♪
女子カメラみたいで、ぐふ。
斜面に咲いてるとボリュームありますね、鎌倉は沿道に
なが~く咲いてるお寺が多いです。
あじさいは雨でも絵になる花というのが普通の花と違って
おもしろいところですが、ラブラブの2人は湿気で
濡れてるのか雨で濡れてるのかさだかではない・・・・・・
相合傘、昔はドキドキしましたね~
今じゃせまいから傘買ば~・・・・てな調子です(^_^;)
Commented by aizumusume at 2010-06-22 23:37
こんばんは
アジサイの色がとってもステキ!
秘密の花園・・・だなんて・・・(*^。^*)ポッ
私が照れることないか(笑)

移り気かぁ~なんだか切なくなりますね・・・
最終的にどっちになるんだろう・・・だなんて
すぐに答えを求めるのは、悪い癖かな?(^^ゞ
Commented by cabin_um at 2010-06-22 23:54
デジ鍛冶さん、こんばんは!
この季節ばかりは神社仏閣巡りも心華やぎますね。しっとりと
雨に濡れた紫陽花の軽やかな色彩がお見事です。三室戸寺
の紫陽花を拝見すると、反射的に鎌倉の長谷寺に行きたくなる
CABINであります(^^)
Commented by hide at 2010-06-22 23:54 x
紫陽花のシーズンですね♪
鎌倉にも大勢の紫陽花見物の人で賑やかです。
と言うか超混んでいますσ(^_^;
撮影するのも大変です。
Commented by nobby_labo at 2010-06-23 00:39
こんばんわ
3,4枚目の花の色は淡くていいですね
逆に7枚目の花はビシッとくるいい色が出てますね
Commented by sloe. at 2010-06-23 12:07 x
こんにちは。
最後の写真、肩に回した手が少しぎこちない感じがして
付き合いだして日が浅いカップル?と思いました。笑

雨の日だからこそきれいに見える景色ってありますよね。やっぱり紫陽花は雨が似合いますね♪
Commented by dejikaji at 2010-06-23 19:46
みなさん、こんばんはです。
mnさん、
正統派かどうか分かりませんが、紫陽花は難しいですね~。
特に少し引き気味の画は・・・・。
ここは久しぶりです、ってか紫陽花自体まじめに撮るのが久しぶりです(笑

シマシマ7さん、
とりあえずマクロ付けたらグイグイ寄るしかないでしょ!(笑
奥まった所にひっそりと小さな花が開いていたので、こんなタイトルを(*^_^*)
3枚目、この距離感でまとめるのが本当に難しいというか、下手なんですよ・・・・(涙

イナさん、
6枚目、カメラ女子風に見えますか?
それでしたら狙い通りで成功ですね(^_^)v
ここは紫陽花ばかり植えた園になってますんで、見た目のボリュームありますね。
カップル、ラブラブなのはいいですが、見てるこっちが蒸し暑くなります(笑

aizumusumeさん、
紫陽花の色出しは意外と難しいですね。
秘密の花園、いい年したおっさんがなんてタイトル付けてるんでしょ?(笑
紫陽花の色の変わりって、順序があるんでしょうかね?
Commented by dejikaji at 2010-06-23 19:57
CABINさん、
暑くなり出すこの時期は体が慣れていませんので、町撮りに出掛けてもテンションが上がらないので、お手軽な観光地巡りに走ってしまってます(汗
久しぶりに真面目に紫陽花撮りに行きましたが、なかなか色出しが難しいですね。

hideさん、
お久しぶりです。
復活されたんでしょうか?
そちらはこの時期凄い人出みたいですね?
こちらは普段から観光客で賑わってますんで、普通ですね(笑

nobby_labo さん、
さすがにこれだけ植えてありますと、同じ紫陽花でも色々状態の違い出ていますね。
紫ってのはデジタルではなかなか見た通りの色が出ません。

sloe.さん、
カップル、彼氏もっとちゃんと傘差してあげないと彼女がかなり濡れてしまってるのが気になりました(笑
もっと霞が出て煙ってくれれば雰囲気出たんですがね~。