デジタルな鍛冶屋の写真歩記

梅雨の晴れ間の鴨川参戦

先週の鴨川の写真もまだ残ってるですが、土曜日のオキャメラさんとのを先に出しちゃいます。
この日はお天気は良くなって日差しは十分だったんですが、肝心の捕食が全く駄目でパッとしない日でした。
そんな中から適当にみつくろってペタリ。
梅雨の晴れ間の鴨川参戦_f0032011_1963788.jpg

1.股覗き。

梅雨の晴れ間の鴨川参戦_f0032011_1964917.jpg

2.Dancer in the dark。

梅雨の晴れ間の鴨川参戦_f0032011_1971293.jpg

3.降臨。

梅雨の晴れ間の鴨川参戦_f0032011_1974182.jpg

4.これは立派な婚姻色。

梅雨の晴れ間の鴨川参戦_f0032011_198592.jpg

5.指揮者。

梅雨の晴れ間の鴨川参戦_f0032011_1985613.jpg

6.On the stage。

梅雨の晴れ間の鴨川参戦_f0032011_1992687.jpg

7.風見鶏。

梅雨の晴れ間の鴨川参戦_f0032011_1994243.jpg

8.スナイパー。

梅雨の晴れ間の鴨川参戦_f0032011_1995884.jpg

9.街を飛ぶ。

梅雨の晴れ間の鴨川参戦_f0032011_1910827.jpg

10.対岸寸景。


紹介出来てない分は後日スライドショーにでもして出します。




にほんブログ村 写真ブログへ

by dejikaji | 2010-07-12 19:37 | 野鳥・鴨川のサギ達 | Trackback | Comments(10)
Commented by mn3m at 2010-07-12 20:18
いつもの鴨川とちょっと違った2枚目の黒バックでの飛翔,そして6枚目のモノクロが良いですね~
捕食の一瞬も迫力ありますが,たまにはこういうのも良いですね。
Commented by sima7sima7 at 2010-07-12 20:55
こんばんは
しかし鳥さんでこれほど遊べるなんて凄いな~ 飛翔シーンなんて夢の夢と思ってますから
黒バックの2枚目はカッコイイな~ 大きく伸ばして玄関に飾りたいです(^笑^)
ラストの外人さんも激写できて羨ましいな~ 自分はコレ専門に狙いたいです(・汗・)
Commented by apy-k at 2010-07-12 22:53
鳥撮りって・・・・なんかおかしいにゃ(^_^;)
こっちだと海のカモメとかを狙えばいいのかな?
でもむずかしい・・・・・鳥、ちゃんと空中で止まってますよ~~
指揮者、ゴージャスですね~ どんな交響曲を振るのでしょう。
ほんとにそう見えてくるからスゴイ!
風見鶏さん、シコふんでるようにも見えますね~
ラストのチャリおじさんがdejikajiさんだったらパーフェクト!
って誰が撮るんじゃい???
Commented by aizumusume at 2010-07-12 23:25
捕食も迫力ありましたが、翔んでいる姿も迫力ありますね
1枚目は思わず「????」でしたが、タイトル見て納得(笑)
2枚目の綺麗さに目を奪われ、
3・5・7・のタイトルに心奪われました!
「指揮者」がお気に入りです♪
Commented by nobby_labo at 2010-07-13 01:30
こんばんわ
躍動感があってカッコいいですね
指揮者・・・タイトルにやられちゃいました・・・完敗です\(^-^)/
Commented by henronin at 2010-07-13 11:49
毎度素晴らしい物ばかりですね 二枚目デザイン画では見た事在りまして
それはあくまでデザインとしての物なのだろうと思ってましたが
ほんとにこんな格好で飛んでるのですね 黒バックなので白い羽が輝いて見えます。
Commented by ayrton_7 at 2010-07-13 16:11
最後の一枚、サギとお姉さんがシンクロしているのが面白いですね。
Commented by dejikaji at 2010-07-13 19:19
みなさん、こんばんはです。
この日は捕食が余り見れなかったんですが、サギ自体はずっと居まして色々撮ってました。
捕食より、こう言ったのが撮るの難しいんですよね。

シマシマ7さん、
そりゃ~この日でも7時間近くいてますんで、色々撮れます!
飛翔シーンなんて、デカイですし、ゆっくり飛んでますんで意外と撮れます。
ここは結構外人さんが通りますんで、こうやって暇潰しに撮って遊んでます(笑

イナさん、
鳥撮り、ま~聞こえ方に違和感はありますがね(笑
鳥、撮れる場所で撮れば意外と撮れるものですよ!
指揮者、こんな風に色々イメージ膨らませて撮っております。

aizumusumeさん、
飛んでるシーンは光の当たり方でガラリと印象が変わるので難しいです。
1枚目はタイトルがないと分かりませんでしたか?
やはりタイトル付けは大事ですね~。
Commented by dejikaji at 2010-07-13 19:25
nobby_labo さん、
翼があるものの独特の存在感が撮るのは難しいです。
指揮者気に入って貰えたみたいで♪(^_^)v

遍路人さん、
いや~、毎年似たような物ばかりなのを色々誤魔化しながら撮ってます(汗
2枚目の黒バックも毎年撮ってるんですが、これは決まると思わずガッツポーズですね。

ayrton_7さん、
ありがとうございます。
サギと外人さんがシンクロしてるところまでは気が回ってませんでした(笑
Commented by あっきぃ at 2010-07-13 23:01 x
はじめまして!
素敵な鷺たちのお写真、拝見して感動です。
魚をキャッチしたゴイサギさん、羽根の表情までくっきりと・・・美しいです。