デジタルな鍛冶屋の写真歩記

南禅寺 其の一

日曜日、久しぶりに南禅寺まで行って来ました。
南禅寺 其の一_f0032011_19524741.jpg

1.夏日の三門。

南禅寺 其の一_f0032011_1953567.jpg

2.そそられるその言葉。

南禅寺 其の一_f0032011_1953399.jpg

3.緑に包まれて。

南禅寺 其の一_f0032011_1953506.jpg

4.Summer Green。

南禅寺 其の一_f0032011_1954131.jpg

5.そっと手を合わせて。

南禅寺 其の一_f0032011_19541134.jpg

6.夏場限定。


この日は有料のお庭も回ろうと思い、拝観受付の前で財布を出そうとしたら、
な・ない?!ない?!ない?!財布がない~~~~!\(◎o◎)/!
落ち着いてよく考えたら、朝ニャンコ撮りに行った時のリュックの中に入れたままで持ってくるの忘れてました(汗
ま~、お庭見れないのは良しとしても、この暑さの中飲み物が買えないのは致命的。
元気がある内にとっとと退散です・・・・(ToT)/~~~




にほんブログ村 写真ブログへ

by dejikaji | 2010-09-03 20:13 | 神社仏閣 | Trackback | Comments(9)
Commented by mn3m at 2010-09-03 20:43
3枚目を見ていると実にさわやかで涼しそう。
実際は暑いんでしょうね~

この暑さですからね,飲み物が買えないと言うのは命の危険がありますよね。

このレンズ,評判がいいですね。 それを名手が使うともうスバラシイ描写です。
このレンズの評判が良いので,24-120も期待してます。
でも,発売当初は高いので何時買うかちょっと思案中。
Commented by sima7sima7 at 2010-09-03 22:39
こんばんは
良かったですね~お財布落としたらえらい事になりますからね(・汗・)(経験者)
夏のグリーン!見てる方は最高の涼感を頂けますが、大汗かいて撮っているんでしょうね
今度からは、小銭だけ小物入れに入れて置いた方が良いかも!
Commented by halkyoto at 2010-09-03 22:44
南禅寺の木陰の中って涼しそうだし,写真にするときれいですね。
南禅寺までとは言わないけれど,どこかこういうところに行ってみたくなりました。
Commented by apy-k at 2010-09-03 22:55
南禅寺~~~、なんか緑がいっぱいで私が見たときと
印象が違います・・・・・(^_^;)
3枚目のすがすがしいこと!!!
絶景かな、絶景かな~、もこっちから撮るとは!!!
気がつかなかったです・・・・観光客はやっぱり記念撮影に
なっちゃうな~・・・・とほほ。
しかし、夏も湯豆腐なんですね!!!

dejikajiさん、お水は家からペットボトルを凍らせて持ち歩きましょう~(^^)
Commented by cabin_um at 2010-09-03 23:11
デジ鍛冶さん、こんばんは!
現実はチョー暑い中でも、出てくる絵柄は爽やかですねえ!
暑さを忘れて夏のお寺に行きたくなりました。しかしそんな
中にあって1枚目は、ある種幾何学的なゴーストを確信的
に山門へ落とし込み、生半可な拝観を謝絶するようで好き
です。(^^) お財布は、リュックの中で良かったですね!
Commented by aizumusume at 2010-09-04 00:12
こんばんは
確かに、ダメって言われると見たくなるし入りたくもなりますよね(笑)
3枚目の女性、後姿が素敵ですね
まず足が長い!!
5枚目のほっこり写真が、とても和みます
短い時間でも手を合わせたくなります

まだまだ暑い日が続きますね
外出で飲み物が買えないのは致命的です!
落としてなくてよかったですね
Commented by sora-me at 2010-09-04 02:59
ご近所のお散歩だし、財布持っていないのも「あり」かと・・・・
暑いけど・・・ どこに行っても日陰がたくさんある京都・・・・
青もみじの木陰もいいですね
Commented by dejikaji at 2010-09-04 20:22
みなさん、こんばんはです。
mnさん、
3枚目、写真は涼しそうなんですが、実際は暑かったんですよね~(笑
このレンズは写りは良いんですが、やはりでかさがちょっと辛いですね。
24-120mm、これもフィルター径77mmになってるんですね!
FXのレンズはみんなデカイのばかりになりそうですね・・・・。

シマシマ7さん、
そう言えば落とされてましたね(笑
一瞬焦りました(@_@;)
夏のモミジは清々しいんですが、撮るのはホンマに辛いです、特に今年は・・・・(汗

halkyotoさん、
見た目ほど涼しくはないですよ~!
特に今年の異常な暑さでは・・・・・(汗
京阪沿いでしたら色々お寺ありますから、いい所探して行ってみてください。

イナさん、
冬とはガラリと雰囲気変わってるでしょうね(笑
三門はこの時間帯ですと空の色出そうとすると逆光で真っ黒になっちゃいますんで、こちら側からパチリ!です(^_^)v
家から水のペットボトル持って行ってはいたんですが、既にほとんど飲み干してました。
Commented by dejikaji at 2010-09-04 20:29
CABINさん、
せめて写真だけでも涼しげにと暑い中頑張ってきてました(^_^)v
1枚目のゴースト、出てるのは気付いてましたが、ここまでいい位置に入ってくれてるとはラッキーでした♪
財布、一瞬血の気が引きました・・・・(汗

aizumusumeさん、
駄目と言われると覗いてみたくなる人なもんで!(^^)!
3枚目、女性の足に気付いてもらえましたか?自分も長いな~と思いながらパチリ!でした。
汗かきなもんですから、帰りは必死で帰りました(笑

sora-meさん、
近所じゃないですよ~!
チャリンコで1時間以上かかりますからね。
例年なら木陰で涼めるんですが、今年は駄目ですね~・・・・(汗