デジタルな鍛冶屋の写真歩記

長田目指してGo~! 其の一

須磨で撮影を終えて、とりあえず当てもなくオキャメラさんと二人で長田を目指してブラブラ。
長田目指してGo~! 其の一_f0032011_19562926.jpg

1.目を惹く光景。

長田目指してGo~! 其の一_f0032011_19563919.jpg

2.置き捨てられて。

長田目指してGo~! 其の一_f0032011_19565066.jpg

3.ゆ屋。

長田目指してGo~! 其の一_f0032011_19571650.jpg

4.ちょっとだけね♪。

長田目指してGo~! 其の一_f0032011_19572445.jpg

5.fresh!。

長田目指してGo~! 其の一_f0032011_19581544.jpg

6.黒蜜?三杯酢?。




にほんブログ村 写真ブログへ

by dejikaji | 2010-09-10 20:13 | 神戸・兵庫 | Trackback | Comments(10)
Commented by mn3m at 2010-09-10 20:28
デジ鍛冶さん こんばんは
二枚目,久しぶりの洗濯機ですね(^_^)
なかなかいい場所にあるな~

ラスト,自分は絶対に三杯酢!
Commented by sima7sima7 at 2010-09-10 20:33
こんばんは
なんて印象的な傘なんでしょ~ 久々に傘にドキッとさせられましたよ(^笑^) でも勿体無いな~
ところてん! やっぱ三杯酢に辛子タップリ(^笑^) 関西と関東の食べ方が違うって面白いな~
Commented by apy-k at 2010-09-10 22:16
はいはいはーい!三杯酢派でーす!あーすっぺぇぇっ、ごほごほって
むせかえるようなので好きです・・・
自虐的?
お宝さん、捨てられてますね、さみしそう・・・
今は捨てるのもリサイクル券切ってお金払ってだからめんどくさいし
お金ないと捨てられない世の中ですねぇ。
と、なるとdejikajiさんの撮るべきものがあちこちに・・・・わおっ!!!
Commented by apy-k at 2010-09-10 22:23
追伸:須磨に行ったのはポートピアの年だったか翌年だったか・・・
しかしポートピアには行ってない・・・・そんな昔の人でーす(^^)
Commented by nobby_labo at 2010-09-11 03:27
こんばんわ
長田の商店街も楽しそうですね
あっ長田と言えば、鉄人28号も撮らないと・・・
Commented by sei-koba at 2010-09-11 08:58
おはようございます。
ぶらり街歩き散歩での風景は面白いですよね。
5枚目の感じ、眩い明暗がいいですね。
暑いとばかり言っていられないのでソロソロ復活したいなぁ

Sei
Commented by photo-by-kohei at 2010-09-11 13:49
個人的には3枚目に惹かれます。左右対称であるように
見せかけて、実はそうでない風景。壁の外装もちょっと
違ってますものね。なかは男湯と女湯で左右対称に
なっていてほしいなあ… 個人的な願望ですがw
Commented by naonaochian at 2010-09-11 19:38
はじめまして、こんばんは~。楽しそうな写真でじっくり眺めてしまいました。デジ一を最近入手して楽しんでおりますけど、どんなレンズをお使いなのですか?興味がありました。教えていただけたら幸いです~。よろしくお願いします。
Commented by dejikaji at 2010-09-11 19:55
みなさん、こんばんはです。
三杯酢派が多いですね~、自分は断然黒蜜派です。
mnさん、
洗濯機、壊れてるのは基本撮らないんですが、余りにも良い場所に置かれていたんでついパチリ!です!(^^)!

シマシマ7さん、
殺風景な護岸の川にポツンと捨てられてまして、この赤に惹かれちゃいました♪
三杯酢にカラシ入れるんですか?!うん~、食べられない・・・・(汗

イナさん、
やはり関東は三杯酢派ですね。
甘い方が絶対に美味しいと思うんですがね~?
洗濯機、基本的には壊れてるのは撮らないんですが、雰囲気が良かったもんでついパチリ!です。
ポートピア、なんて懐かしい響きなんでしょ♪
ゴダイゴが唄ってな~(●^o^●)

nobby_labo さん、
長田の商店街、メインは綺麗になって味気ないですが、離れた所には寂れた感じのがまだ残ってますね。
鉄人、あれから、周りも綺麗に整備されて撮りやすくなってきてます。
Commented by dejikaji at 2010-09-11 20:05
sei-kobaさん、
5枚目、もうちょっと色乗せても良かったんですね。
町撮り、この日は朝から猛暑でフラフラの汗だくになりながらの撮影、疲れます・・・・。

photo-by-kohei 、
3枚目、「ゆ」の文字に惹かれて撮りました。左右のタイル、なんで同じ物にしなかったんでしょうかね?持ち主の拘りか?(笑
中はちゃんと左右対称になってるのかな???

naonaochianさん、
初めましてm(__)m
楽しんで撮ってるだけで、なかなか腕がついていかない状態です・・・・(汗
デジイチを始められたんですか?それはおめでとうございます(^_^)v
レンズはその日によって色々使い分けておりまして、この日はVR24-120mmとVR16-35mmです。