デジタルな鍛冶屋の写真歩記

Life Fes’ KYOTO 灯 2010

日曜日、近所の梅小路公園で京都自死・自殺相談センターが主催するLife Fes’ KYOTO 灯 2010が行われましたんで、夜のキャンドルナイトがどんな物かとふらっと覗きに行って来ました。
Life Fes’ KYOTO 灯 2010_f0032011_19375413.jpg

1.夕暮れと歌声。
歌手の坂本美雨さんのライブが行われてました。

Life Fes’ KYOTO 灯 2010_f0032011_193833.jpg

2.雲は流れて、月は朧に。

Life Fes’ KYOTO 灯 2010_f0032011_19381569.jpg

3.柔らかな明かり。

Life Fes’ KYOTO 灯 2010_f0032011_19383867.jpg

4.色とりどりに。
135mmでは短すぎた・・・・。

Life Fes’ KYOTO 灯 2010_f0032011_19384543.jpg

5.キャンドル京都タワー。

Life Fes’ KYOTO 灯 2010_f0032011_1939316.jpg

6.彼女の視線。

Life Fes’ KYOTO 灯 2010_f0032011_19391146.jpg

7.明かりの瞳。


予想通り、キャンドルの数も少なくこぢんまりとしたキャンドルナイトで、イマイチ面白味に欠けました。
うん~残念。




にほんブログ村 写真ブログへ

by dejikaji | 2010-09-14 19:56 | 祭・イベント | Trackback | Comments(6)
Commented by sima7sima7 at 2010-09-14 20:59
こんばんは
京都は、ホントに燈火系のイベントが多いですね~ 都内では皆無なので羨ましいです
と言っても高感度に強いカメラ持ってないので、考えちゃいますけどね(・汗・)
ラストは、「目」の付け所がナイスですね^
Commented by apy-k at 2010-09-14 20:59
こんばんわ~!
わお、キャンドルだ、と思ったら主催はなにやら命の重さを考える
ところ・・・
ほのかな灯りや音楽で人の気持がやわらいでくれればいいですよね!
キャンドルは少なめ?のようですが夕空が美しいです!!
紫の雲の中におぼろ月・・・・源氏物語の中にこういう風景が
書いてありそうですね~(^^)
京都もそろそろ涼しくなるのかな、という空気感があります。

そしてラストはトモダチーですか?20世紀少年の(^_^;)
Commented by halkyoto at 2010-09-14 21:55
暗いのは仕方ないでしょうね,主催者サイドの規模を考慮すれば。
かえってよく頑張ってらっしゃるのかもしれませんね。
Commented by cabin_um at 2010-09-15 00:02
デジ鍛冶さん、こんばんは!
年間3万人もの方が自殺する今の日本ですので、厳かな
キャンドルと坂本美雨さんの歌声という演出は、ふさわしい
感じです。デジ鍛冶さんが写すことで主催者の思いがより
多くの人に伝わったと思います。1枚目はキャンドルと夕暮
れの素敵なコラボでした!
Commented by nobby_labo at 2010-09-15 01:00
こんばんわ
最近は季節関係なく燈火、光系のイベントが増えましたね・・・
ろうそくの灯りはやわらかくていいです。
Commented by dejikaji at 2010-09-15 20:13
みなさん、こんばんはです。
シマシマ7さん、
明かり物のイベントはは確かに多いですね~。
東京は毎日ネオンが煌めいてますから、わざわざやらなくてもいいのかな?(笑
ラスト、撮るものも少なく、こんなの撮って遊んでました(^◇^)

イナさん、
もっと暗いイメージのイベントかと思いましたが、実際はフランクな普通のイベントと代わりございませんでした。
夕焼け、まさかこんな空になってるとは思ってませんで、夕食済ませて押っ取り刀で覗いたら夕焼けが!?で慌ててパチリ!です。
>そしてラストはトモダチーですか?20世紀少年の
あっ!それがありましたね~!

halkyotoさん、
確かにそうなんですが、やはり撮る側としてはもちょっと画になるようにして欲しかったのが正直な所です。

CABINさん、
このイベントでこんな団体が存在するって事が知れるだけでも、成果はあるのでしょうね。
1枚目、こう言う光景はやはり三脚で撮るべきですね
、解放では深度が足りず手前のキャンドルの明かりが暈けてます・・・・(汗

nobby_labo さん、
こう言う明かり系のイベントは撮っていて楽しいので、どんどん増えて欲しいです♪