デジタルな鍛冶屋の写真歩記

雨の日寸景

23日の雨の日のブラブラ歩き撮りを。
久しぶりに雨の日の撮影と言う事もありちょっと楽しみやったんですが、傘無くっても大丈夫そうな感じの降り方で残念でした・・・・。
雨の日寸景_f0032011_18491258.jpg

1.雨の日の親子。

雨の日寸景_f0032011_18493330.jpg

2.涼む夏花。

雨の日寸景_f0032011_18494653.jpg

3.憂鬱な物干し台。

雨の日寸景_f0032011_18575320.jpg

4.ヨーロピアンな石畳。

雨の日寸景_f0032011_185846.jpg

5.背を向けて朽ちるだけ。。

雨の日寸景_f0032011_18501594.jpg

6.雨の日の彩り。




にほんブログ村 写真ブログへ

by dejikaji | 2010-09-25 19:09 | 京都町中 | Trackback | Comments(8)
Commented by sima7sima7 at 2010-09-25 20:20
こんばんは
其方は、そんなに降らなかったようですね。こっちはザーザー振りで、とても出かけるなんて無理でした
やはりブルーを使わせたら天下一品と言いたくなるような4枚目の石畳!ホントにヨーロッパに見えます
ラストは、生花での絵画を書いた様で素敵ですよ 「一気に秋!」なんてタイトルでは(^笑^)
Commented by mn3m at 2010-09-25 20:33
一枚目の兄弟,かわいいですね。
こういう光景って,自分は以外と間に合わないことが多いんですが,さすがに押さえてますね。
それと,5枚目がスバラシイ。  現役では無くなってますが,この朽ち方は画になります。
それと,このレンズはやっぱり良いですね。 24-120と迷うこともあるんですが,自分は機動性優先で(^_^)
Commented by sei-koba at 2010-09-25 22:30
こんばんは
幼い姉弟の雰囲気がいいなぁ。
抑えめの色調といい、いい雰囲気ですね。

Sei
Commented by apy-k at 2010-09-25 22:43
ほんとにうちと真逆ですね~(^_^;)
私のは22日だったので1日で天気がコロっとかわったのがよくわかります。
1枚目の親子のショットがいいな~
私にもあったそんな時代を思い出させてくれます・・・・・・
あ、お父ちゃんか(^_^;)
2枚目の物干し台はもうすぐ葉っぱに飲み込まれますね!!
干したり取り込んだりの時うっとおしそーーーー(ーー;)
ラストの写真、私もよく撮ろうと思うんですが、ここまで
鮮やかできれいじゃなくてかなりばっちいのです・・・・・
探し方が下手なのかな・・・
ちょっとだけ黒いとこがdejikajiさんが覗き込んでる影ですね!
Commented by nobby_labo at 2010-09-26 05:55
おはようございます。
4枚目、ほんとにヨーロッパのような組み方の石畳ですね

23日は奈良でも微妙な降り方でしたね夕方には完全に止んでました。
Commented by y_and_r_d at 2010-09-26 08:15
こんにちは。
最後の写真に見入ってしまいました。
朽ちていく植物たちが
絵画のように切り取られていますね。
Commented by dejikaji at 2010-09-26 19:12
みなさん、こんばんはです。
シマシマ7さん、
一瞬ですが一度土砂降りになっただけで、その後はパラパラ降ったり止んだりでした。
4枚目の石畳いいでしょ?古い高架道路の下に作られたトンネルの道なんです。
ラスト、雨の日にはこんなのが見れるから楽しいのです♪

mnさん、
1枚目、結構離れて所で見付けたんですが、早足で近付いて行って何とか間に合ってパチリ!です(^_^)v
5枚目、これも使われてないんですが、余りにもええ雰囲気でしたんで。
24-120mm、意外とでかくって24-70mmと変わらない大きさですね。
最近値段もこなれてきてますんで、微妙な感じですね。

sei-kobaさん、
1枚目、なんかホッとする光景ですよね(●^o^●)
色の彩度落として雰囲気出してます。

イナさん、
はい、思いっきり湿気てますでしょ(笑
1枚目、早足で追いかけた甲斐があった一枚ですね(^_^)v
2枚目の物干し台、秋に枯れるのか、そのまま飲み込まれるのか???
ラスト、落ちてるのは汚いのがほとんどですが、上手くいけばこんなのにも出会えます。
Commented by dejikaji at 2010-09-26 19:15
nobby_labo さん、
4枚目、こんな場所って言う所なんですが、切り取り次第でヨーロッパになります(^_-)-☆
関西は余りきつく降らなかったみたいですね。

y_and_r_dさん、
初めましてm(__)m
ラスト気に入ってもらえて嬉しいです。
一時猛烈に激しく降った雨のおかげか、綺麗な状態で落ちてくれてまして画になりました。