デジタルな鍛冶屋の写真歩記

嵯峨野の曼珠沙華 其の一

先週はサッパリ咲いてなかった曼珠沙華でしたが、日曜日には何とか姿見る事が出来ました(^_^)v
が、咲き始めでまだまだ数が少ない上に、この猛暑のせいか今年は花に元気がないですね~。
とりあえず良い場所探してあっちウロウロ、こっちウロウロしてました。
嵯峨野の曼珠沙華 其の一_f0032011_2015371.jpg

1.水辺に燃えて。

嵯峨野の曼珠沙華 其の一_f0032011_203892.jpg

2.二段重ね。

嵯峨野の曼珠沙華 其の一_f0032011_2035191.jpg

3.逞しい嫁さん。

嵯峨野の曼珠沙華 其の一_f0032011_205092.jpg

4.秋のお持ち帰り。

嵯峨野の曼珠沙華 其の一_f0032011_2052576.jpg

5.目立ちたがり屋さん。

嵯峨野の曼珠沙華 其の一_f0032011_2053984.jpg

6.収穫を賑わす。

嵯峨野の曼珠沙華 其の一_f0032011_2055898.jpg

7.ベビーベッド。

嵯峨野の曼珠沙華 其の一_f0032011_2061551.jpg

8.色付く秋味。




にほんブログ村 写真ブログへ

by dejikaji | 2010-09-29 20:17 | 虫&花 | Trackback(1) | Comments(6)
Tracked from 素顔のままで at 2010-09-29 21:03
タイトル : 紅白 ヒガンバナ
彼岸花、咲いてました、近所に(^^)v 紅白そろってね! タム9つけてぐるりと家のまわりを撮ってみるのも久しぶりだし 植物を撮るのも久しぶりだし やっぱり季節がかわるとなにかがかわる・・・・・ 日の焼けた肌はかわらず黒いが・・・・(ーー;) 赤いほうは撮ってると疲れてくる・・・・(-_-) ひっそりと情熱的に。 あら、見てたのね~ さわやかな彼岸花。 ゴージャス☆ つけまつげちっく。 よりそって。 咲いて...... more
Commented by apy-k at 2010-09-29 20:22
ぎょえー!!!
私と同じ彼岸花だ~~~・・・・・クオリティが違いすぎる・・・(-_-)
dejikajiさんが撮ってる花のほうがピンとしてますね。
私の撮ったのはちょっと見ごろがすぎてしまってたようです。
たんぼに彼岸花、コレコレ!
今年はもう撮れないのでここで見れてよかった~
ビニール袋につっこまれた彼岸花というのもいまだかつて
見たことなかったです・・・・・・
Commented by sima7sima7 at 2010-09-29 20:48
こんばんは
ずいぶんと咲き誇ってきましたね! そろそろ此方も満開かな?!
少ない群生も、構図を生かすことによって美しく撮れる物だと感心しちゃいます
正調構成の2枚目、玉ボケの優雅さで1枚目、ナイススナップの4枚目です
今年も燃え~の大フィーバーを思い出しちゃいますね(^笑^) 
Commented by halkyoto at 2010-09-29 22:36
さすがに一眼レフはきれいにボケて,なおかつきれいに写りますね。
私の好みとしては,秋のお持ち帰りなんかがおもしろいですね。
Commented by aizumusume at 2010-09-29 22:56
こんばんは
ベビーベッドのカラフルなこと!!
なんだか見た目もあったかそうなベッドですね♪
農家の嫁は逞しいのだ!自分の母を見ているとそう思いますよ
色づく秋味・・・柿はおいしいと思って食べれますが
食べると必ず胃が痛くなるので、食べれません・・・
Commented by nobby_labo at 2010-09-30 07:39
おはようございます。
ボクはいつもお彼岸の墓参りのついでに彼岸花を撮るんですが、今年はほとんど咲いてませんでした。
なので別日にもう一度行こうと思います。
Commented by dejikaji at 2010-09-30 20:50
みなさん、こんばんはです。
イナさん、
昨日は同じ曼珠沙華でしたね。
今年は花の状態が余り良くなくって、なかなか思うように撮れなかったのが残念でした・・・・。
4枚目、買い物帰りのついでに花も持って帰られてるみたいでした。

シマシマ7さん、
今度の日曜日にでも美山の曼珠沙華撮りに行こうと思ってたんですが、どうやら雨で今年はこれで終わりになりますね・・・・・。
とにかく画になる状態の花探すのに一帯歩きまくりまして、何とか物に出来ました(汗

halkyotoさん、
小さいカメラはやはりボケが綺麗に出ませんので、こう言う時はでかいのに限ります。
4枚目、ここは余り若い女性が居ないのが辛いです(笑

nobby_labo さん、
今年は1週間ほど遅れてますからね~。
この週末でもまだ見れるんじゃないでしょうかね?
ただ、日曜日はお天気悪いみたいですが・・・・。