デジタルな鍛冶屋の写真歩記

2010京都の紅葉 常照皇寺・其の二

常照皇寺の紅葉の続きです。
2010京都の紅葉 常照皇寺・其の二_f0032011_19553380.jpg

1.紅葉絵巻。

2010京都の紅葉 常照皇寺・其の二_f0032011_19564129.jpg

2.一瞬の日差し。

2010京都の紅葉 常照皇寺・其の二_f0032011_1956546.jpg

3.柔らかな赤。

2010京都の紅葉 常照皇寺・其の二_f0032011_19571446.jpg

4.日々の勤め。

2010京都の紅葉 常照皇寺・其の二_f0032011_19572216.jpg

5.開け放たれた景色。

2010京都の紅葉 常照皇寺・其の二_f0032011_19574887.jpg

6.勅使門2。

2010京都の紅葉 常照皇寺・其の二_f0032011_19575840.jpg

7.苔生す大屋根。

2010京都の紅葉 常照皇寺・其の二_f0032011_195864.jpg

8.賑わう参道。




にほんブログ村 写真ブログへ

by dejikaji | 2010-11-19 20:17 | 神社仏閣 | Trackback | Comments(14)
Commented by mn3m at 2010-11-19 20:43
デジ鍛冶さんの紅葉は毎年楽しみに拝見してますが,今年も良いですね~
自分は1,5枚目のような建物の中からの絵巻が好きです。
こういうのは京都以外ではなかなか撮れないでしょうね。
Commented by sima7sima7 at 2010-11-19 20:55
こんばんは
もう京都の秋だって言う構図が満載ですね! 窓越し襖越し、どれも決まってますよ
それにしても観光客の姿が見えませんけど、まさか!ジッと立ち去るのを待ってて撮ってるんですか?!
京都の紅葉は忍耐力も必要なんですね(・汗・)
Commented by readymade_ayu at 2010-11-19 21:29
あぁ、そろそろJR西日本から広告に使わせてくださいと
オファーがくるかもしれないですね・・・!
Commented by apy-k at 2010-11-19 21:33
じゃじゃん!1枚目と5枚目がさすが京都、内部から庭の撮影バッチグーですね!(バッチグーって・・・・ふるっ)
こういうのが鎌倉にもほしい風景なんですけど・・・
ないんです(/_;)
まれにあるんですが、ここまでワイドで撮れないしスケールが
違います、鎌倉負けてるなぁぁぁ・・・・
今日の赤いもみじ、3枚目、コレはほわっほわでかわいいですね~
女子カメラに推薦しときます。
Commented by akimina3 at 2010-11-19 22:48
デジ鍛冶さん、こんばんは。
2,立体的な構成が、よくまとまってますね~。

6.勅使門2。
 なかなかズームレンズの、侮れない描写をするもんだねぇ。色彩の配置が、なかなかええじゃないですか。

Commented by nobby_labo at 2010-11-19 23:45
こんばんわ
京都はキレイに色付いてますね
1枚目、ワイド感があって良いです。
3枚目、いいですね・・・好きだなぁこう言う写真
Commented by sei-koba at 2010-11-20 08:50
京都の秋シリーズ、良いですね。
こういう風景をゆっくりと撮ってみたいものです。
リタイヤするまでは、無理かなぁ

Sei
Commented by henronin at 2010-11-20 09:58
毎年のことながらこの色彩には痺れます、構成、時期共にdejikajiさんならではのさくひんですね。 
Commented by ayrton_7 at 2010-11-20 12:28
いやー、最高です!
余計な言葉要らないですね。
Commented by コスモス at 2010-11-20 15:45 x
こんにちは。
おごそかな所ですね。
空気がとても 美味しそうに感じます。
自分でも写真とってみたいです。
Commented by marimo_can at 2010-11-20 16:41
いかにも京都〜って感じの紅葉絵巻が圧巻ですね。
3枚目の柔らかな赤がお気に入りです。^^
Commented by dejikaji at 2010-11-20 21:52
みなさん、こんばんはです。
mnさん、
毎年同じ所ばかりで代わり映えしないものばかりですが・・・・(汗
1・5枚目、ありがとうございますm(__)m
やはり余所では見れないものなんですかね?

シマシマ7さん、
京都と言っても、ここは遙か山奥の古刹です。
観光客の姿が見えないのは、居なくなるのを待って撮ってる訳ではなく、ホンマに人が居ないだけです(笑
自分はそんな根気強い人間じゃございませんから(^◇^)

ayuさん,
そんなオファーがあればいいんですがね~。
自分よりもっと魅力的な京都撮られてる方が沢山居ますんで、ないでしょうね。

イナさん、
みなさん室内からの写真に反応されてますね~。
やはりこう言う光景って珍しいんですね、京都に住んでますとその辺が分かりません。
3枚目、女子カメラ推薦ありがとうございますm(__)m
でも、枯れ葉が入ってるのに気が付いてませんでした・・・・(汗
Commented by dejikaji at 2010-11-20 22:02
minaさん、
2枚目、出来ればもうちょっと絞り込みたかったんですが、なんせ一瞬差し込んだ日差しに反応して撮ったものですから、構図決めるだけで精一杯でした・・・・・。
6枚目、ありがとうございますm(__)m
紅葉は機動性重視で、ズームで撮る事が多いですね。

nobby_labo さん、
京都の紅葉も場所によってまちまちみたいですよ。
1枚目、縁側の窓枠で横長に見せているのでさらにワイドに見えますね。
3枚目、ありがとうございますm(__)m

sei-kobaさん、
いつも長い連休とられてますが、、秋はないんですか?
リタイヤしてからと言わずに、少しずつ撮りに来て下さい。

遍路人さん、
随分なお言葉ありがとうございますm(__)m
毎年同じ所へ行ってますんで、押さえる場所が分かってるおかげでしょうか?
その分、新鮮味にかけるのが難点です・・・・(汗
Commented by dejikaji at 2010-11-20 22:06
ayrton_7さん、
ありがとうございますm(__)m
そちらの方は秋も終わってもう冬なんでしょうか?

コスモスさん、
初めましてm(__)m
京都市内からかなり山奥に入った所にあるお寺なので、訪れる人も少なく静まりかえってます。

marimo_canさん、
お天気がもっと良ければ紅葉も映えていたんですがね~。
3枚目ありがとうございますm(__)m
枯れ葉が入ってるのに気が付きませんでした・・・・(汗