デジタルな鍛冶屋の写真歩記

2010京都の紅葉 瑠璃光院

八瀬にある瑠璃光院へ今回初めて行って来ました。
2010京都の紅葉 瑠璃光院_f0032011_19565135.jpg

1.小橋を渡って。

2010京都の紅葉 瑠璃光院_f0032011_1957097.jpg

2.揺らぐ秋空。

2010京都の紅葉 瑠璃光院_f0032011_19572385.jpg

3.臥龍の庭。

2010京都の紅葉 瑠璃光院_f0032011_1957462.jpg

4.あなたがそうなら、私はこう!。

2010京都の紅葉 瑠璃光院_f0032011_19575667.jpg

5.虚構の庭。

2010京都の紅葉 瑠璃光院_f0032011_19582132.jpg

6.心穏やかに。

2010京都の紅葉 瑠璃光院_f0032011_19583185.jpg

7.赤い帽子。

2010京都の紅葉 瑠璃光院_f0032011_19583989.jpg

8.水面の比叡山。


いや~、さすがに近くに叡電の駅があるおかげで凄い人出でしたね。
ノンビリ写真撮れる状況ではございませんでした・・・・(汗




にほんブログ村 写真ブログへ

by dejikaji | 2010-11-25 20:14 | 神社仏閣 | Trackback | Comments(6)
Commented by sima7sima7 at 2010-11-25 21:04
こんばんは
大混雑の中で、このような被写体を探すって大変でしょうが、見てる方はウットリして見応えタップリです
紅葉も素晴らしいんですが、今日は赤い帽子の女子!がイチオシです
帽子の赤が、薄赤の中で際立って見えますよ。ホントに可愛いな~
Commented by mn3m at 2010-11-25 22:24
昨日から見応えのある画が続きますね~。 コメントに困るぐらい(^_^)
2枚目のSSはさすが。 良い描写ですね。
4枚目はナイスタイミングです。
そして5枚目は圧巻ですね。 これはなかなか見られないでしょう。
ラストの構図も上手い。

とても混雑の中とは思えませんよ。
これだけ良いのを見ちゃうと自分で撮らなくても満足(^_^)
Commented by apy-k at 2010-11-25 23:46
こんばんわ!
瑠璃、そんな言葉がついたお寺だなんて・・・・素敵。
るるぶにでてたかしら・・・・それでも観光客が多いのですか。
南禅寺はどないなってるんでしょう・・・・すごそう・・・(-_-)
やはりここも室内に入れるのですね、うらやましい~
苔と紅葉の素晴らしい庭園は撮りごたえがありそうです。
コンデジで撮る後ろ姿も楽しそう♪
揺らぐ水面がかっこいい!! お寺には池が大体ありますけど
なかなかヨッシャー!というタイミングに出会えません。
万華鏡みたいですね(^^)
Commented by y_and_r_d at 2010-11-26 08:18
こんにちは。
様々なアングルや視点を駆使した連作、
見応えがありますね。
座敷越しに撮った一枚の静けさがすごく印象に残りました。
Commented by dejikaji at 2010-11-26 21:22
みなさん、こんばんはです。
シマシマ7さん、
この日一番の人出のあった場所、ちょっとゲンナリしながらも、来たからにはと思い頑張って撮りました\(^o^)/
7枚目、この場所からはイマイチ紅葉が綺麗じゃなかったので、赤い帽子に目が行ってしまいました。

mnさん、
すいません、似たような紅葉写真ばかりで・・・・(汗
2枚目、もうちょっとクッキリとモミジが写っていれば良かったんですがね。
4枚、人が多いと撮るの大変ですが、こう言うのが撮れるんで面白いですね。
5枚目、もう何がどうなってるか分からないでしょ?(笑

イナさん、
瑠璃って乙女チックですかね?(*^_^*)
やはり公共の交通機関が近くにあると、人出は違いますね・・・・。
とにかく東山方面はどえらい事になってるでしょうね(汗
ここはお庭には出られず、建物の中からしか見れません、おかげで狭い室内に人がいっぱいでノンビリ出来ません。
今回行った時間帯は昼過ぎでしたんで、イマイチ光線状態が良くなかったので、来年は午前中にでも行ってみたいです。
Commented by dejikaji at 2010-11-26 21:22

y_and_r_dさん、
いや~、似たような撮り方しかできませんので、場所変えて見た目を変えて誤魔化しております(汗
6枚目、拝観者の波が一瞬切れた隙を狙って撮りました。
周りはガヤガヤ賑やかですよ~!(^◇^)