デジタルな鍛冶屋の写真歩記

梅田スカイビル・空中庭園 其の二

夕焼け撮ったなら、そりゃ~撮りますわね、夜景も!
京都では絶対に拝めない豪華な夜景に一人感動♪(●^o^●)
梅田スカイビル・空中庭園 其の二_f0032011_19402576.jpg

1.夕闇迫る二人。

梅田スカイビル・空中庭園 其の二_f0032011_1940383.jpg

2.トワイライトグラデーション。

梅田スカイビル・空中庭園 其の二_f0032011_19405214.jpg

3.日は沈み、街に灯が点る。

梅田スカイビル・空中庭園 其の二_f0032011_19412678.jpg

4.アンバーライト。

梅田スカイビル・空中庭園 其の二_f0032011_19413574.jpg

5.足元の星屑。

梅田スカイビル・空中庭園 其の二_f0032011_19414438.jpg

6.梅田北ヤード。




にほんブログ村 写真ブログへ

by dejikaji | 2010-12-07 19:56 | 大阪 | Trackback | Comments(11)
Commented by marimo_can at 2010-12-07 20:27
都会のトワイライトは格別にきれいですね〜。
橋の照明の映り込みも幻想的。。
足元の星屑もすてきな演出ですね。
Commented by mn3m at 2010-12-07 20:44
5枚目の構成が上手いな~
ラストも構図が好きですね。右側の空のグラデがいい感じですよ。
ひょっとして手持ち? 窓ガラス三脚?
Commented by sima7sima7 at 2010-12-07 21:09
こんばんは
このブログで絵は、あんまり見ない都会の夜景ですね~ 綺麗な物です
空気の澄み具合が違うのかな~ブルーの色合いがこっちと違いますね。こっちは何処か濁ったブルーです
カップルの暖かさが感じますね~近寄ってはいけない雰囲気ですね
Commented by apy-k at 2010-12-07 21:19
うお~、やっぱり都会ですね、横浜はみなとみらいのとこだけは
明るいけどどんどんまわりは暗くなります・・・
ビルの上にもキラキラでロマンティックじゃないですか~♪
これは盛り上がりますね、若いカップルは。
特に1枚目の2人の距離感といい雰囲気といい素敵です。

光の地平線、神戸の夜景よりよさげですが?
もうそれもうん十年前で記憶が薄れてますが・・・・(^_^;)
Commented by nobby_labo at 2010-12-07 23:26
こんばんわ
やっぱり高所で見る夕焼け&夜景はキレイですね・・・撮ってみたいですがボクは上れません。
スカイビルのようにガラスがない吹きっさらしの所は絶対に近寄れません(ToT)
Commented by akimina3 at 2010-12-07 23:35
デジ鍛冶さん、こんばんは。
最近の屋上は、地面もキラキラ演出なんですね~。
ロマンチックやなぁ~ってつくづく思いますね。
この中で、しっかりファインダーを覗くデジ鍛冶さん、
こりゃすごいわぁ(笑)
5.足元の星屑>は、まだ未経験な光景なので、憧れちゃいますね。

シマシマ7さんに、六本木ヒルズの屋外展望にでも行ってもらって、撮ってもらいたいな~、あそこはガラスないもんね。

Commented by aizumusume at 2010-12-07 23:41
こんばんは
良過ぎます、よすぎますよこの景色!
こちらは田舎なのでこんなに綺麗な夜景はないです
実は夜景よりも1枚目、2枚目の空の色の方が気になっている私・・・
ボーっと眺めてたいなぁ~
贅沢言わないから・・・一人でもいいから・・・
一人はちょっと淋しいか・・・・・・・・・・・・・・

あ!妄想の世界に入ってしまいました(笑)
Commented by shibazo-a7 at 2010-12-08 00:27
こんばんは。
お写真拝見していたら、昔の事を色々と思い出してしまいました。
若いアベックがうらやましいです(笑)
Commented by halkyoto at 2010-12-08 06:03
梅田北ヤード,サッカー場の建設計画のあったのはここですか。
近いうちにこの光景もなくなるんでしょうね。
Commented by dejikaji at 2010-12-08 20:24
みなさん、こんばんはです。
marimo_canさん、
久しぶりに見た都会の夜景、やはり綺麗ですよね~♪
足元の星屑はブラックライトで光る石埋め込んでるみたいです。

mnさん、
5枚目、ありがとうございますm(__)m
見た目以上に暗くって、AFが食い付いてくれず結構チャンス逃してます・・・・。
これは全部手持ちで撮ってます。
ラストは屋上下のフロアーのガラス越しで撮ってますが、ガラスに押しつけたくっても奥まっていて出来ません。

シマシマ7さん、
京都の夜景はショボイので撮りに行きませんから、この景色は珍しいですね。
この日は雲一つ無い快晴だったおかげでしょうかねこの青は。
思ったほどカップルはいませんで、意外と家族連れが多かったです。

イナさん、
みなとみらいだけでも十分綺麗ですからいいですよね、横浜は。
屋上の歩道はブラックライトで光る石が埋め込まれていまして、なかなか難い演出してますね(^_-)-☆
自分的には神戸の夜景の方が、海岸線の形などの変化が出て面白いと思いますね。

nobby_labo さん、
こんな綺麗な光景見れないのは勿体ないですね~(^◇^)
Commented by dejikaji at 2010-12-08 20:31
minaさん、
以前来た時にはこんなのございませんでしたが、なかなかいい雰囲気の演出でしたね。
そんな中でも私は撮りますよ!え~撮りますとも!!!\(^o^)/

aizumusumeさん、
京都でもこんな綺麗な夜景は拝めません。
夕日が沈んだ後のこの空のグラデーションはたまりませんよね♪(●^o^●)

shibazo-a7さん、
昔の事思い出しましたって、又奥さんとの思い出でしょうか?
アベックって、その言い方は古いですよ(笑

halkyotoさん、
サッカー場の建設計画が出ていたのは、写真のもっと手前側です。
結局何が出来るんでしょうかね?ここ。