デジタルな鍛冶屋の写真歩記

旧明倫小学校(京都芸術センター) 其の二

旧明倫小学校の続きです。
旧明倫小学校(京都芸術センター) 其の二_f0032011_19394252.jpg

1.置き捨てられて。

旧明倫小学校(京都芸術センター) 其の二_f0032011_19395450.jpg

2.白の空間。

旧明倫小学校(京都芸術センター) 其の二_f0032011_1940761.jpg

3.日時計、正午前。

旧明倫小学校(京都芸術センター) 其の二_f0032011_1941143.jpg

4.(●^o^●)。

旧明倫小学校(京都芸術センター) 其の二_f0032011_19411435.jpg

5.レトロな蛇口。

旧明倫小学校(京都芸術センター) 其の二_f0032011_19412959.jpg

6.ヤニ色の喫煙室。



今日で仕事納めって方が多いんでしょうね~、自分はもう一日出ないといけません。
ホンマに貧乏暇無しとはよくいったものです・・・・・(涙




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2010-12-28 19:54 | 建物 | Trackback | Comments(5)
Commented by mn3m at 2010-12-28 21:30
4枚目の広角アンパンマン,これはおもしろい。
こういうの見ると14-24が欲しくなるんですが,自分には使いこなせないというか,持ち出さないだろうな~と自重してます。

5枚目はわびしいですね~
蛇口一つでこの表現,良い完成してますよ。
Commented by sima7sima7 at 2010-12-28 21:43
こんばんは
古き建物の良さをキッチリ出されてますね
2枚目と3枚目の窓が同じなのに、ぜんぜん違った構成で見せる感性に脱帽です
2枚目の光の世界で3枚目は漆黒の闇と表現したい感じで堪りません
コレ見ちゃうと建物撮りは、出せなくなっちゃいます(・汗・)
Commented by apy-k at 2010-12-28 22:03
見れば見るほどレトロで味わいのある学校ですね。
これが公立の学校???
どんなおしゃれな職員がいたんでしょ・・・・
置き捨てられた机とイス、私の頃は木製だったけど・・・(ーー;)
そしてストーブは最初は石炭?コークス?・・・・やだわ、古くて。
日時計、ナイス~!!!スロープになってるのが優しさを感じますね。
レトロな蛇口もいいし、ヤニ色の喫煙室って・・・?
さすが換気扇2個もついてる(^_^;)
壁がおしゃれすぎです!! いや、窓が丸いってのも見かけません。
いいな、行ってみたいです。
どこでもドアがほしいな・・・
Commented by nobby_labo at 2010-12-28 23:49
こんばんわ
光と影の使い方が良い秀作です。
特に6枚目はやっぱり光と影を写せて写真なんだぁと思わせられる写真です。
Commented by dejikaji at 2010-12-29 18:39
みなさん、こんばんはです。
mnさん、
4枚目、誰が描いたか、可愛いですよね(●^o^●)
14-24mmは高いしデカイですから、間違いなく持ち出されないでしょうね。
18-35mmあたりなら安いし軽いんでいかがですか?
5枚目、ありがとうございます。

シマシマ7さん、
もう撮る所がないんですが、ない知恵絞って撮っております(笑
2・3枚目、同じ場所っての気付かれましたか?
この場所はお気に入りの場所で、色々撮っております。

イナさん、
ここは室町と言いまして、呉服屋さんが沢山ある場所で、当時は商売繁盛でお金がありましたんで、子供の為にかなり贅沢な作りの建物立てたみたいです。
イナさんの時代は机と椅子は木製でしたか?で、なんとストーブが石炭?!時代を感じますね~(*^_^*)
建物撮りの練習場所でちょくちょく通ってますが、未だに飽きずに撮れる良い場所です。

nobby_labo さん、
ありがとうございます。
建物撮りはやはり晴れた日のコントラストが面白いです。