デジタルな鍛冶屋の写真歩記

京都初雪景色 其の二

昨日に続いて初雪景色から、今回は鳥居本周辺を。
京都初雪景色 其の二_f0032011_16413776.jpg

1.雪景色に映える朱。

京都初雪景色 其の二_f0032011_16415034.jpg

2.愛宕名物。
一度食べてみたい「しんことお薄」ですが、行く時間が早いからお店がやってないんですよね。

京都初雪景色 其の二_f0032011_16421925.jpg

3.朝の日課。
定点観測地点からの眺め。

京都初雪景色 其の二_f0032011_16445552.jpg

4.黙々と歩く。

京都初雪景色 其の二_f0032011_16451223.jpg

5.土産物屋の雪景色。

京都初雪景色 其の二_f0032011_16454549.jpg

6.只今制作中♪。
雪ダルマ以上にお姉さんが可愛い方でした(*^_^*)

京都初雪景色 其の二_f0032011_1650795.jpg

7.爺ちゃんライダー。

京都初雪景色 其の二_f0032011_16502226.jpg

8.和の雪景色。
雪の○ボケがええ感じ~♪(●^o^●)




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2011-01-03 17:07 | 観光地 | Trackback | Comments(10)
Commented by henronin at 2011-01-03 19:51
3枚目は定点観測地でしたか どこかで見た気がしてました 確かまえにもっと雪が積もった絵でした?
ラスト ボケもいいけど椿の赤が良いですこれぞ和の赤ですね。
Commented by mn3m at 2011-01-03 20:02
出た~,3枚目。  ここは良いな~
雪景色で更に情緒がありますね。 いつもながら良い通行人が来ますね。
それとラストの和のテイスト,ん~,お正月ですね~
Commented by sima7sima7 at 2011-01-03 20:13
こんばんは
京都も北国の仲間だな~とつくづく思いますね! 雪が深いですよ!
定点ポイントの3枚目は、何と組み合せても絵になりますね~ 1枚目の朱色の門もね
都内でコレだけ降ったら電車も会社もお休みになりそうです(^笑^)
Commented by apy-k at 2011-01-03 20:52
わわわ!どんどん雪がすごいことになってますけど!!
dejikajiさんはすっかり雪だるまなんでしょうね~(^_^;)
定点観察のとこは秋とかいろいろ見てきましたけど、雪も以前に
あったような・・・・
爺ちゃんライダーも雪に同化しちゃってます!
危ないと思うんだけど・・・(-_-)
ラストはほんっとにいいですね~寒そうだけどほのぼのニッポンを
感じます。
丸ボケといい赤に緑に白・・・・
イタリアの国旗?!
Commented by halkyoto at 2011-01-03 22:38
これなら美山まで出かけなくても,こっちの方が情緒があっていいですね。(^^)
Commented by marimo_can at 2011-01-03 23:33
京都は雪景色も絵になりますね〜。
最後の雪の丸ボケ最高です。^^
Commented by nobby_labo at 2011-01-04 00:04
こんばんわ
京都の雪は良い感じですね・・・
結局、奈良市内は寒いだけで降りませんでした。
8枚目はいいですね・・・花と雪はよく似合います。
ついでに丸ボケが素晴らしいです。
Commented by shibazo-a7 at 2011-01-04 01:30
爺ちゃんライダーに衝撃を受けました!
この雪の峠をバイクで越えるなんて正気の沙汰じゃないですよね。
10回くらいはコケてるんじゃないでしょうか(^_^;
さすがのdejikajiさんも、この日はまさかバイクじゃないですよね?
Commented by dejikaji at 2011-01-04 15:10
みなさんこんにちはです。
遍路人さん、
3枚目、いつも出す定点観測地の反対側ですね。
毎年雪が降ったら行ってますんで、雪多い時と少ない時と色々出してます。
ラスト、これ椿じゃなく山茶花です。

mnさん、
3枚目、ここは不思議と行くと良い通行人が来てくれますね。
待った事が一度もございません。
ラスト、雪の日の山茶花の色はいい差し色になってくれます♪

シマシマ7さん、
いやいや、北国とは比べものにならないくらい可愛い雪景色ですよ!
3枚目はいつ行っても良い画が撮れるんで助かります。
1枚目、モノトーンな世界に朱色は映えます。

イナさん、
見る見る内に積もっていきましたからね。
頭は既に真っ白でした(笑
爺ちゃんライダー、笑ながら穴振らして乗っておられました。
ラスト、山茶花って意外と撮りにくい花なんですが雪のおかげで良いのが撮れました♪
Commented by dejikaji at 2011-01-04 15:15
halkyotoさん、
はい、全く美山へ行かなくても大丈夫でしたね。
この日向こうでは50センチほど積もったらしいです。

marimo_canさん、
滅多に見る事が出来ない雪景色、何度撮っても感動しちゃいますね。
ラスト、ありがとうございます。

nobby_labo さん、
雪のおかげで見慣れた光景も五割増しで綺麗に見えますから。
ラスト、このレンズ以外とええ感じに撮れたのでビックリでした!

shibazo-a7さん、
爺ちゃんライダー凄いでしょ?!
目が合った時笑われて通って行かれましたが、穴振りまくりで乗っておられました。
この日は美山まで行く予定してたんで車でした。
さすがにバイクでは動きません。