デジタルな鍛冶屋の写真歩記

雪の美山茅葺きの里 其の四

しつこく続く美山の雪景色です。
雪の美山茅葺きの里 其の四_f0032011_19464995.jpg

1.鏡の中の里景色。

雪の美山茅葺きの里 其の四_f0032011_19465879.jpg

2.雪のさざ波。

雪の美山茅葺きの里 其の四_f0032011_19472733.jpg

3.流れる雲。

雪の美山茅葺きの里 其の四_f0032011_19475939.jpg

4.夏の日の忘れ物。

雪の美山茅葺きの里 其の四_f0032011_19481677.jpg

5.露わになる後ろ姿。

雪の美山茅葺きの里 其の四_f0032011_1948289.jpg

6.ご苦労様です。

雪の美山茅葺きの里 其の四_f0032011_19484594.jpg

7.フルフェイス。

雪の美山茅葺きの里 其の四_f0032011_19485374.jpg

8.軒下の一品。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2011-02-07 19:56 | 京都郊外・美山 | Trackback | Comments(9)
Commented by henronin at 2011-02-07 21:08
一枚目 見事にミラーに映り込んでいますね、なんかはめ込んだみたいに決まってます。
二枚め 白一色ですが波のような線が自然の造形とは思えない美しさです...人工より自然の方が芸術的かな。
Commented by mn3m at 2011-02-07 21:11
2枚目,すごいですね。 こんなの見たことがありませんよ。
3枚目はかっこいいな~。 これはモノクロの勝利ですね。
ラスト,もう絶句(^_^)   こんな所にあるなんてずるいです。
しかし,こうして拝見すると,日本海側にも負けないぐらいの降雪量ですね。
Commented by apy-k at 2011-02-07 22:14
全然続いててモーマンタイです。
雪のさざ波、こんな模様みたことないです。
雪ったらべっちゃり雪かスキ―場の雪なのでこんなふうに
静かでアートな世界が見れてうらやましいなぁ。
お宝さん、こんなとこで2層式なんて・・・
冷たいだろに・・・(>_<)
私はなんてなまぬるい人になってしまったんだか・・と思います。

雪が降ったらせめてdejikajiさんのようにわっしわっしと撮りに
でかけよう、オー!
Commented by readymade_ayu at 2011-02-07 22:26
フルフェイスにはビックリしました。
なんだか応援したくなりました。
Commented by 通天キャッツ at 2011-02-07 22:36 x
うわー、うっわーっっ!!
2枚目。
すごいーです。
きっと、WBとか微妙なんでしょうね。

感動!!!!
Commented by nobby_labo at 2011-02-08 00:58
こんばんわ
1枚目、さすが上手いですね・・・ボクもカーブミラーはボクもよく使いますが中々いいのが撮れないんですよね
4枚目、まさか人が埋まってる・・・そんな訳無いですね(^笑^)
Commented by kkagayaki2 at 2011-02-08 12:23
ミラーに写りこんでいる風景、↑と同じく撮ったことありますが、絵になりません。見事です。
モノクロかな?と思うとブルーが入ったり、雪景色ってモノクロの世界なんですよね。
Commented by dejikaji at 2011-02-08 20:21
みなさん、こんばんはです。
遍路人さん、
1枚目、ありがとうございますm(__)m
現像時に小細工しようと色々やってみたんですが、普通にするのが一番しっくりしました。
2枚目、この白一色ってのは露出の落とし所が非常に難しいです・・・・。
田んぼなんですが、風が作り出すアートですね。

mnさん、
2枚目、田んぼや畑が雪に埋もれてますんで、撮り放題ですよ!
3枚目、もっとハッキリ長いエンジェルラダーが出てくれれば良かったんですがね~。
ラスト、もっと近寄りたかったんですが、これ以上は敷地内で入れませんでした・・・・。
日本海側と比べるとまだまだ少ないですが、それでもかなり積もってました。

イナさん、
ありがとうございます、もうあと少しですんでお付き合いくださいませm(__)m
2枚目、広い一面の田んぼに出来たこの模様、風が作り出すアートですね♪
この美山の集落ではほとんどの家の洗濯機が屋外にありますね。
冬はホンマに寒そうです・・・・・。
こちらでは金曜日に雪降るみたいですが、そちらではどうですか?
Commented by dejikaji at 2011-02-08 20:28
ayuさん、
7枚目のトラック、冬場は動かないからブルーシートでしっかり覆われてるみたいですね。

通天キャッツさん、
2枚目、普通に撮ったら、白くのっぺりした絵になりますんで、現像時にトーンカーブ切り詰めて見た時の光景に近付けました。

nobby_labo さん、
1枚目ありがとうございますm(__)m
背景がもっと何も無い光景でしたら良かったんですがね。
>4枚目、まさか人が埋まってる・・・そんな訳無いですね
ハハハ!これは思い付きませんでした(笑

kkagayaki2さん、
1枚目、余り深く考えずに撮った一枚ですが、気に入ってもらえたみたいでありがとうございますm(__)m