デジタルな鍛冶屋の写真歩記

なんちゃって鳥屋の野鳥図鑑

ネタが苦しいので、鳥屋さんの残りをまとめてスライドショーにしました。
鳥の内容は、
オシドリ・シジュウカラ・ルリビタキ・シロハラ・カワセミ・ヤマガラ・エナガ・ジョウビタキ・メジロ・モズ・キセキレイ・イカル・アオジ・マヒワ・ミコアイサ・シメ・ハクセキレイ・スズメです。
なんちゃって鳥屋の野鳥図鑑_f0032011_19395594.jpg

・雪降る畔で。
それではいつもの様にこちらから飛んでもらって見てください。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2011-02-24 19:48 | 野鳥・鴨川のサギ達 | Trackback | Comments(5)
Commented by mn3m at 2011-02-24 20:14
いつもながら見事な作品のオンパレードですね。
どれも綺麗な光で撮っていて感心します。

自分はモズが一番好きなんですが,モズの画が少なかったのがちと残念。 でも,他の鳥さんで十分堪能できました。
Commented by sima7sima7 at 2011-02-24 20:36
こんばんは
もう完全に鳥屋さんですね! クリアーな描写も凄いんですが、キッチリとバックの構成も考えて撮るなんて凄いですよ
自分も少しは新ジャンルと思いますが、動き物に反応の出来ないので選択の幅は少ないですね(・汗・)
思い切ってビデオの世界でもやるかな(^笑^)
Commented by henronin at 2011-02-24 21:38
色々と鳥さんがいましたがやはり自分が知っている カワセミ オシドリ スズメに親しみを覚えます
スズメに対しては不謹慎ですが焼き鳥にした時の香ばしい香りが懐かしいです
近所で簡単には捕まえられなくなっても新宿でスズメの焼き鳥を出すお店が在りまして食べに行きました、今はさすがになくなりましたが。
Commented by apy-k at 2011-02-24 22:59
なんちゃって・・・・じゃないですよね、どれも羽根がきっちり撮れてて
ボケがきれいで、ぷっくりしててかわいい~~~
どうしたらそんなにピントがくっきりでボケがきれいに撮れるのでしょう・・・・
私には何が足りないのだろう?なにもかもだわ・・・(-_-)
で、途中でカピバラみたいななんか変な動物出てきましたけど!!
あれはナニモノですか???
Commented by dejikaji at 2011-02-25 20:42
みなさん、こんばんはです。
mnさん、
珍しくもない鳥ばかりですが、数がございましたんで、それで誤魔化しております(汗
モズ、自分も好きなんですが、何故か写真が撮れない鳥なんですよ・・・・。

シマシマ7さん、
いや~、やはりなんちゃっての鳥屋さんですね。
本物の方みたいにジッと我慢して待てませんから(笑
自分は町撮りだけでは飽きてしまいますんで、色々あれもこれもと手を出してます。
ビデオ、あれも機材が高そうですね~!

遍路人さん、
気に止めないとみんな同じ鳥に見えますからね~(笑
スズメの焼き鳥があるお店ですか?!こちらでは見た事ないですが、稲荷大社の参道のお店では名物としてスズメの焼き鳥が売ってます。

イナさん、
いやいや、本物が見れば、自分の写真なんて鼻で笑われますよ!!!
>ピントがくっきりでボケがきれいに撮れるのでしょう
これはもう機材に頼るしかございません!(笑
D3に単焦点の300mm買えばすぐに撮れます。
途中に出て来る毛むくじゃらの動物ですが、あれは「ヌートリア」って奴です。
そちらではいませんか?
関西ではかなりあちこちで生息しておりまして、畑を荒らす害獣の一つです。