デジタルな鍛冶屋の写真歩記

雨の渉成園 其の二

雨の日の渉成園の続きです。
雨の渉成園 其の二_f0032011_18525028.jpg

1.集まり滴り落ちる。

雨の渉成園 其の二_f0032011_1853854.jpg

2.雨宿り。

雨の渉成園 其の二_f0032011_18532825.jpg

3.可愛い実り。

雨の渉成園 其の二_f0032011_1853475.jpg

4.足元ご注意。

雨の渉成園 其の二_f0032011_1854085.jpg

5.揺らぎ模様。

雨の渉成園 其の二_f0032011_1854886.jpg

6.庵の虚実。


台風来てますね~・・・・、一日しかない貴重な休みになんで来るんだよ~~~!!!(ToT)/~~~
さすがに二週続けての雨は辛いな~。
何処行って何撮ろう???




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2011-05-28 19:22 | 神社仏閣 | Trackback | Comments(7)
Commented by sima7sima7 at 2011-05-28 20:55
こんばんは
雨もコレだけ撮れると面白いと感じますね! 何でも味方にして撮らないとダメですね
3枚目は、凄く上品な一枚になりましたね! 赤いさくらんぼの置き方が上手いですし滴も最高です
雨が嫌だ嫌だと思う自分には、雨の恩恵は来ません(・汗・)
Commented by mn3m at 2011-05-28 22:14
ん~  雨の日しか撮れない画,上手いな~
一枚目の発想はお見事です。
二枚目もしっとりした雰囲気が出ていて好きですね。
三枚目の滴も美しい。
いや~,全体に見とれてしまいましたよ。
Commented by apy-k at 2011-05-28 22:24
小雨じゃないことは十分伝わります(^_^;)
雨ならではの写真、いいなって思うんですけど・・・
特にさくらんぼは超かわいい♪
緑に映える赤と雫、これが撮れれば雨の日写真も
満足しちゃう私だけど、dejikajiさんならもっと上を
めざしますよね!
揺らぎ模様、葉っぱはリアルだけど模様がCGみたいでかっこいい~
Commented by kkagayaki2 at 2011-05-28 23:15
この画像見てると雨の日も味わいがあっていいなと思うんですが、二日続いてますよね。
明日は台風になりそうです。
Commented by boratu at 2011-05-29 11:36 x
おはようございます。
葉や実を伝う水滴は美しいですね。素敵なお写真です。
ていうか5枚目、揺らぎすぎです^^;

昨日は出掛けまして、今日も出掛けようと思ったんですけど
大雨警報発令されるとさすがに・・・今日は自宅待機です。
でも今この瞬間雨が弱くなってたりするんですよね。(自宅周辺)
と書いてたら雨足が強くなってきました(笑)
Commented by dejikaji at 2011-05-29 18:43
みなさん、こんばんはです。
シマシマ7さん、
雨の日は楽しいですよ~!傘差すのだけは鬱陶しいですが(笑
3枚目、気に入ってもらえましたか?
緑ばかりの中で、このビビッドな赤は目を惹きました。

mnさん、
一日しか休みがないと嫌でも出掛けないと行けませんから、撮り慣れちゃいます(^_-)-☆
1枚目、雨の日に撮ってるんですから、雨撮らないとね。
喜んでもらえたら、濡れながらも撮った甲斐があります。

イナさん、
もう、時折凄く雨の勢いがきつくなって、傘差しても濡れちゃうくらいでした・・・・(汗
それを押してでも出掛けちゃうくらいに雨の日は意外と楽しいものですよ。
さくらんぼ可愛いでしょ~♪(●^o^●)
色味が少ない所にこの赤は映えます。
5枚目、最初は葉っぱに乗ったギラギラの水滴が気になって撮ったんですが、意外や水面の揺らいだ模様が面白くってビックリでした。
Commented by dejikaji at 2011-05-29 18:43

kkagayaki2さん、
普通は雨の日は家でじっとしてるのが普通なんでしょうが、そうじゃない人です(笑
台風来てますが、余り荒れるような事なかったですね。

boratuさん、
雨のおかげでなんて事ない光景がガラリと変わりますんで雨の日は楽しいです♪
5枚目、これは撮った本人もビックリの一枚でした。
警報出てましたが、意外と雨風共にきつくなく、普通の雨の日でしたよ、自分的は(笑