デジタルな鍛冶屋の写真歩記

旬緑の大徳寺・高桐院 其の一

雨の日のお寺巡りの続き、今宮神社から大徳寺の高桐院へ行きました。
旬緑の大徳寺・高桐院 其の一_f0032011_2012462.jpg

1.門の向こうは。

旬緑の大徳寺・高桐院 其の一_f0032011_20122358.jpg

2.圧倒される緑の参道。

旬緑の大徳寺・高桐院 其の一_f0032011_20123382.jpg

3.雨上がりのGreen star。
今年は先っちょが赤くなってる葉をよく見掛けますね、気温が低いせいなのでしょうか?

旬緑の大徳寺・高桐院 其の一_f0032011_20125137.jpg

4.女一人、静か旅・2。

旬緑の大徳寺・高桐院 其の一_f0032011_2014574.jpg

5.住職のナンパ風景。
ホンマはそんな事はないですよ、お寺の説明されてるだけです(笑

旬緑の大徳寺・高桐院 其の一_f0032011_2015836.jpg

6.廊下のパースペクティブ。

旬緑の大徳寺・高桐院 其の一_f0032011_20151753.jpg

7.それぞれの空間。

旬緑の大徳寺・高桐院 其の一_f0032011_20153313.jpg

8.清めの泉。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2011-06-17 20:38 | 神社仏閣 | Trackback | Comments(4)
Commented by sima7sima7 at 2011-06-17 21:01
こんばんは
お寺巡りを連チャンする気力が凄いな~ とても自分だと付いていけません(・汗・)
お寺お寺の良い所を引き出してますね~ 2枚目の緑の参道!はビックリする綺麗さです
お寺の中で、シャッターを切るとD3だと響き渡るんだろうな~ 振り向かれそうですね(^笑^)
Commented by apy-k at 2011-06-17 21:02
圧倒!!!
見事な緑の参道ですね、しかも人がいない・・・・
京都はあじさい寺はあまりないのでしょうか?
鎌倉のアホらしい混みっぷりがやんなっちゃいます(>_<)

女一人旅も多そうですね、私も年中一人で撮ってるけど。
この風景は以前にも見た記憶があります、子供がいたかな???
でも今回の新緑はほんとに気持ちいいですね~♪
6枚目の廊下の撮り方、目に焼き付けておこう。
こういうふうにマネっこでも撮れるように練習しよう!(^^)!
7枚目のほどよい距離感でのんびりできるって最高ですね。
Commented by mn3m at 2011-06-17 21:43
さわやかな緑が広がってますね~
と思ったら,6枚目と7枚目のかっこいいこと(^_^)
相変わらず絶妙な露出調整・・・・サスガです。
Commented by dejikaji at 2011-06-18 19:33
みなさん、こんばんはです。
シマシマ7さん、
お寺の連チャンって凄いですか?
他に撮る物もなかったんでお寺の連チャンです。
ここはもう何回も撮ってるんで似たようなのばかりですが、居心地がいいので来ちゃいます(*^_^*)
外では気になりませんが室内ではD3のシャッター音は響きますね。

イナさん、
2枚目、ここはやはり人の居ない光景の方がいいんで、暫く待って撮りました。
京都の紫陽花寺ですが、自分が知ってるので4軒ほどありますが、京都はこれからが見頃迎える感じです。
混むのは去年撮りにいった三室戸寺って所ぐらいで後は普通に撮れる感じですね。
紫陽花は大概の寺で植えられてますから、規模に拘らなければ、何処でも楽しめますからね。
女の一人旅って画になりますが、男の一人旅ってのはダメですね(笑

mnさん、
雨に濡れた青葉は綺麗ですね~♪
開け放たれたお寺の建物は撮っていて楽しいです。