デジタルな鍛冶屋の写真歩記

七夕飾りライトアップ@貴船神社 総集編

貴船で撮った七夕飾りライトアップの残り物をまとめてスライドショーにしました。
七夕飾りライトアップ@貴船神社 総集編_f0032011_19405470.jpg

・宵闇笹飾り。

せっかくの七夕ですが、今日は朝から雨降り・・・・・、どうあがいても星空は拝めそうにないです。
その代わり今日はayuさんからの情報のおかげで、小学生の時に見て以来のドクターイエローを見る事が出来てラッキーでした(^_^)v


それではいつもの様にこちらから飛んでもらって見てください。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2011-07-07 19:55 | 祭・イベント | Trackback | Comments(4)
Commented by mn3m at 2011-07-07 20:21
皆さん,いろいろと願い事を書いてますね。
真面目な物,かわいい物からどうでも良い物まで(^_^)
こちらも雲が多くて,天の川は見えないか~

こういうところで見る芸者さんはサスガにはまってますね。
しっとりとした後ろ姿は色っぽいです。
Commented by apy-k at 2011-07-07 20:38
大ちゃんと結婚できますように!
できるといいですねー、ストレートでいいです♪
ハングルの願い事もあるのがすごい!!
なにか模様みたいに見えますね。
だんだんと暗くなるにしだがって浮き上がる七夕飾り。
一緒にその場にいるようでした(^^♪
本番の今日は天の川はそちらは見えそうですか?
こちらはダメそうです・・・・(-_-;)

そしてそうめん1200円は高級すぎます(@_@;)
Commented by sima7sima7 at 2011-07-07 21:07
こんばんは
七夕に星空を見る習慣って、殆んどなくなってきましたね! 明るい都内では見ようにも無理ですけどね
今回のように神社での七夕であれば、願い事も叶いそうな感じがしますね
もう機材沼から脱出!なんて書きたかったな~(^笑^)
Commented by dejikaji at 2011-07-08 20:28
みなさん、こんばんはです。
mnさん、
みんなが短冊に書いたお願いを見て回るのもこのイベントの楽しみの一つです(*^_^*)
本物の芸鼓さんかは分かりませんが、場所と合ってるとやはり雰囲気違いますね。

イナさん、
色々な願い事が書いてありましたね(●^o^●)
夕闇が訪れる前のこの青い空の時間帯が一番雰囲気があっていいんですよ♪
七夕から一日遅れで梅雨明けしちゃいましたね。
流しそうめん、1200円でそうめんだけだったら怒りますよね!!!

シマシマ7さん、
明るすぎる町中では夜空見上げる事もなくなりましたよね。
>もう機材沼から脱出!なんて書きたかったな~
え?もっと色々な機材が買えますようにじゃないんですか?(笑