デジタルな鍛冶屋の写真歩記

「カミガモ×アート」 上賀茂神社アートプロジェクト2011

日曜日、花笠巡行見終わった後次に向かいましたのは、上賀茂神社で行われております上賀茂神社アートプロジェクト2011に行って来ました。
広い境内に展示されてるアート達、なかなか不思議な光景でした。
「カミガモ×アート」 上賀茂神社アートプロジェクト2011_f0032011_201624.jpg

1.オープンエアーなアート会場。

「カミガモ×アート」 上賀茂神社アートプロジェクト2011_f0032011_202018.jpg

2.アビーロード。

「カミガモ×アート」 上賀茂神社アートプロジェクト2011_f0032011_2021948.jpg

3.横たわる淑女。

「カミガモ×アート」 上賀茂神社アートプロジェクト2011_f0032011_2025474.jpg

4.病める人。

「カミガモ×アート」 上賀茂神社アートプロジェクト2011_f0032011_2031843.jpg

5.トランスフォーマー。

「カミガモ×アート」 上賀茂神社アートプロジェクト2011_f0032011_2033723.jpg

6.さらばアナログ時代。

「カミガモ×アート」 上賀茂神社アートプロジェクト2011_f0032011_2034625.jpg

7.笠懸神事。

「カミガモ×アート」 上賀茂神社アートプロジェクト2011_f0032011_2042325.jpg

8.木陰のサイ。

「カミガモ×アート」 上賀茂神社アートプロジェクト2011_f0032011_2043532.jpg

9.お神籤de不死鳥。

「カミガモ×アート」 上賀茂神社アートプロジェクト2011_f0032011_2044874.jpg

10.風の連鎖。

「カミガモ×アート」 上賀茂神社アートプロジェクト2011_f0032011_2052732.jpg

11.木霊。

「カミガモ×アート」 上賀茂神社アートプロジェクト2011_f0032011_2055648.jpg

12.walk。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2011-07-29 20:26 | 祭・イベント | Trackback | Comments(7)
Commented by mn3m at 2011-07-29 20:52
ん~,良く分からないアートもありますが,神社でこういう物をやっているというのは不思議な感じがしますね。

4枚目は訴えてきますね。 モノクロも良いです。
10枚目は正にアート。 というか,これはデジ鍛冶さんの写真としてのアートの力だな(^_^)
Commented by sima7sima7 at 2011-07-29 20:55
こんばんは
神社でもアート展をやるとは、京都の芸術は幅が広いですね~
3枚目の淑女! これは撮り方も上手いけど、ゾクゾク来る色っぽさを感じますね~
4枚目は、草むらで出合ったら、心臓がバクバク言っちゃって気絶ですよ~(^笑^)
10枚目の風車?? この辺の動きもの纏め方は、ホント感心しちゃいますね
Commented by apy-k at 2011-07-29 21:00
おもしろいっ!
シャレが効いてるのや、カラスくん歩くが変~~~
こんな人に町中で会ったら、笑うのか?おったまげるのか???
10枚目はこれだけ雰囲気が違って目立ちますね!
私には狙って撮れないですね、そのあたりがすごいです。
2枚目のアビーロードもこのままとことこ歩いてちゃいそうでおもしろい(^^♪
京都はこういうことよくやっていそうですね。
こっちじゃさっぱりです・・・・
Commented by yuzu-lotus at 2011-07-30 09:10
あっ、からす天狗が歩いてる~。笑
Commented by 通天キャッツ at 2011-07-30 16:32 x
格式と時代のNewコラボ。
すごい、すごい!!
6と9は企画意図をきっちり捉えたのでしょう。
10・・・。デジ鍛冶さんならでは。
さらっと見せつつ、緻密な計算とシャッター回数(?)が。
Commented by dejikaji at 2011-07-30 20:23
みなさん、こんばんはです。
余り難しく考えないで、神社でこんな事やってるってのが面白いです。
4枚目、ちょっとヘヴィーな感じになってしまいましたが、雰囲気重視で。
10枚目、もうちょっとアートらしい見せ方が出来れば良かったんですが、直球しか思い付きませんでした(汗

シマシマ7さん、
色々な事やって人が集まれる場所にするのはいい事です。
3枚目、この作品は好きでして、色々撮ってしまいました。
4枚目、正面から見ると普通の人形の顔なんですが、裏に回ってビックリでした!
10枚目、もう一捻りが出来ませんでした・・・・。
Commented by dejikaji at 2011-07-30 20:23

イナさん、
作品の意図は読めませんが、こう言うのは直感ですからね。
色々面白いのがありました。
10枚目、これだけは周囲の景色を入れると面白くも何ともなくなりますんで、雰囲気違いな撮り方になりましたね。
2枚目、これの写真を新聞で見て面白そうと思い行って来ました。
京都は大学が沢山ありますから、その関係でこの手のイベントがあるんでしょうね。

柚さん、
ラスト、これただのカラス天狗じゃなくって、八咫烏なんですよ、足が隠れて見えませんが。

通天キャッツさん、
なかなか面白い組み合わせでしょ?
アート系はどう撮れば格好良く見せられるかを考えて撮ってます。
後は難しい事考えないで楽しんで撮る事ですね。