デジタルな鍛冶屋の写真歩記

盆踊り

昨日の夜は近所の公園で盆踊りがありましたんで、仕事終わってからちょっくらどんな物か覗きに行って来ました。
盆踊り_f0032011_17563378.jpg

1.色とりどりに。

盆踊り_f0032011_17564227.jpg

2.こぢんまりと。
ご覧の通りの可愛い櫓に、業者ではなく町内会の方がやる夜店とローカルな祭です(●^o^●)

盆踊り_f0032011_1831070.jpg

3.音頭に合わせて♪。

盆踊り_f0032011_1831963.jpg

4.も少し若気りゃ、私もな~。
お婆ちゃんも浴衣でおめかし。

盆踊り_f0032011_183268.jpg

5.色とりどりに2。

盆踊り_f0032011_1833486.jpg

6.盆踊りqueen。
この浴衣の女性、どんな曲でも完璧に踊られて注目の的でした。


近所やのにズボラせず重いレンズちゃんと持って行くべきでした・・・・(汗




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2011-08-28 18:20 | 祭・イベント | Trackback | Comments(4)
Commented by mn3m at 2011-08-28 22:40
あら,自分たちはよさこいでしたが,デジ鍛冶さんは盆踊りですね~
こういうローカルなお祭りは何となくのんびりしていて良いですよね。
おばあちゃんなんかも楽しんでるし,いい雰囲気ですよ。
よさこいは疲れました(^_;
Commented by usainu at 2011-08-29 08:04 x
あらためまして、はじめまして(笑)
盆踊りも、デジ鍛冶さんの手にかかるとこんなに美しく妖艶かつ
楽しげなものに写るのですね〜提灯がとってもキレイ。

弊ブログでこちらをご紹介させていただきました。ご快諾の上、ご訪問まで本当にありがとうございました。
何か問題がありましたら遠慮なくご指摘くださいね〜(^^;)
Commented by apy-k at 2011-08-29 20:00
今年は近所の盆踊りもなく、祭りもなく・・・・
静かな町内です(-.-)
浴衣の方がいると風情アップですね、地元でも。
盆踊りクイーンがいるってすごいな~
一人でばんばん踊っちゃうのですか?素敵~♪
来年は彼女狙いで重いレンズ持ってってくださいね~
Commented by dejikaji at 2011-08-29 20:30
みなさん、こんばんはです。
mnさん、
予想通りにノンビリこぢんまりした祭でしたね。
夜店がもうちょっと出ていてくれたらネタ的にも良かったんですが・・・・。
昔は他所でもやっていたんですが、今はほとんどなくなってしまいましたね。

usainuさん、
改めまして、こんばんはです。
いや~、踊り手さんが数えるほどで、撮る物が無くって提灯ばかり撮っておりました(笑
これからもよろしくおねがいいたしますm(__)m

イナさん、
そちらは今年いっぱいはひたすら自粛ですか?詰まらないですね~。
ほとんどの方が洋服でしたが、中に数人浴衣で来られてる女性が居ました、やはり祭は浴衣が似合います(^_-)-☆
盆踊りクイーン、この方が居るおかげで、みんな恥ずかしがらずに踊れるんですよね。