デジタルな鍛冶屋の写真歩記

街角ニャンコ・大きくなっての再会、チビ三兄弟

今日は朝から神戸で撮影会に出掛けておりますんで、いつ帰ってくるか分からないので、事前に予約投稿使ってのアップです。
早く帰って来れればみなさんの所遊びに行きます。


さて、時を遡る事3ヶ月前、梅雨の雨上がりのニャンコ公園。
いつものようにニャンコ撮っておりましたら、母親らしき黒猫に連れられた子猫が3匹現れました。
これはラッキー♪と思いカメラ向けましたが、シャッター押すのが止まりました。
街角ニャンコ・大きくなっての再会、チビ三兄弟_f0032011_19461920.jpg

1.出会いは紫陽花の咲いてた頃。
3匹の内1匹目は見るからに健康そうで元気、2匹目は猫風邪で目鼻ぐしゅぐしゅで腫れ上がってる状態、元気なし、3匹目の子が大変で、なんと片眼が飛び出してしまってる状態でした。
無事に大きくなるかな~と心配している間に母親と一緒に何処かへ行ってしまい、それ以来姿を見る事もなく時間が流れて9月の台風直撃の日。

街角ニャンコ・大きくなっての再会、チビ三兄弟_f0032011_19531837.jpg

2.再会の三匹。。
何故この3匹があの時の子猫だったと分かったのかは↓。

街角ニャンコ・大きくなっての再会、チビ三兄弟_f0032011_19545027.jpg

3.隻眼ニャンコ。
眼球が飛び出し痛々しかった姿でしたが、それも治まって綺麗な顔になっておりました。
残念ながら片眼は見えないようですが、メチャメチャ元気に飛び回っておりました。

街角ニャンコ・大きくなっての再会、チビ三兄弟_f0032011_2002522.jpg

4.風邪も治って。
猫風で片眼が塞がってしまっていたこの子、若干その影響が残ってる感じでしたが、一番元気が無かったあの時の姿とは思えないくらいに元気になっておりました!

街角ニャンコ・大きくなっての再会、チビ三兄弟_f0032011_2004744.jpg

5.お前のその顔は?。
一番健康だった子は今も絶好調のようでした。
しかし、この子の顔何処かで見た感じの顔なんですよね、ひょっとして父親はあいつか?


正直3匹の内元気な子以外はダメだろうな~と思っていましたんで、まさか3匹揃ってしかもこんなに元気な姿で再会出来るとは思っておりませんでした!
多分、近い内に愛護団体の方達に保護されるでしょうから、それまでの間元気な姿を楽しませてもらいます♪




にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2011-09-18 18:30 | | Trackback | Comments(4)
Commented by mn3m at 2011-09-18 18:56
サスガデジ鍛冶さん,よく観察されてますね~
3匹のたくましさにも感動しました。
このまま元気に育って欲しいですね。
Commented by sima7sima7 at 2011-09-18 20:25
こんばんは
今頃は、神戸の銘酒で盛り上がってますね!(^笑^) 遠征モノを楽しみにしてますね
子ニャンコ達が元気な姿で見せてくれてホットですね。 
Commented by apy-k at 2011-09-18 21:42
目が飛び出てた(>_<)
野良にゃんは自然治癒力で治っちゃうんですね。
たくましく、じゃないと生きていけない・・・
いやー3匹無事でよかった(^^♪
毛並みもきれいだし、ホっとしましたね。
あとはいい里親がみつかるといいなー。
Commented by dejikaji at 2011-09-19 18:20
みなさん、こんばんはです。
mnさん、
インパクトのある出会いでしたんで、忘れませんでした。
生き物の生きる力を改めて感じました。

シマシマ7さん、
いえいえ、撮影会は夕方で終わりましたが、疲れ果てておりまして、寝ちゃいました・・・・(汗
3匹揃って再会出来たのには驚きました。

イナさん、
飛び出した目玉、取れたのか引っ込んだのかは分かりませんが、ご覧の通り綺麗な顔になっておりました。
生き物の生きる力の凄さを感じますよね。
3匹、今日も元気に走り回っておりました!(^^)!