デジタルな鍛冶屋の写真歩記

街角ニャンコ・うつろう季節の中で

朝晩は冷え込んですっかり秋めいてきましたね~、そんな秋真っ直中のニャンコ達を。
街角ニャンコ・うつろう季節の中で_f0032011_1930841.jpg

1.曼珠沙華とニャンコ。
f20まで絞っても曼珠沙華まではピントが来ませんね。

街角ニャンコ・うつろう季節の中で_f0032011_19302227.jpg

2.ニャンコが丸くなる季節。
寝姿に季節を感じますね。

街角ニャンコ・うつろう季節の中で_f0032011_19303063.jpg

3.お日様が気持ち好い♪。
人もニャン子も日差しが心地いい季節(*^_^*)

街角ニャンコ・うつろう季節の中で_f0032011_19303846.jpg

4.白花散りばめて。
公園の萩も終盤です。

街角ニャンコ・うつろう季節の中で_f0032011_19304633.jpg

5.寝冷えしちゃって・・・・・。
まだ冬毛も生えそろってないから、冷え込んだおかげで風邪ひいたみたいで鼻提灯膨らましてました。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2011-10-04 19:48 | | Trackback | Comments(10)
Commented by ハッブル at 2011-10-04 20:17 x
キジトラさんたちは野性的だからか、お外がよく似合いますね。
急に涼しくなって、うちの猫たちもまるくなってます。鼻提灯、ナイスショットですね。
ベンチの上でもきっちり香箱、もうだら~んと伸びたりしないのかな。
寒くなると猫たちどうするのかなあ。今の間に、お日様たっぷり満喫しておいてほしいです。
Commented by sima7sima7 at 2011-10-04 20:51
こんばんは
何時も素晴らしいニャンコ写真ですが、今日の3枚目には度肝を抜かれました(^笑^)
なんとも言えない表情に、温もりの色彩ですよ! 紅葉写真よりもドラマチックな一枚ですね
鼻提灯なんて何十年ぶりに見ました(^笑^) 小さい頃はよく見た隣の子です
Commented by mn3m at 2011-10-04 21:06
3枚目,優しい秋の光に包まれて気持ちよさそうですね~
背景の色もぴったり。
ラストの鼻提灯は小さくてかわいい(^_^)
Commented by apy-k at 2011-10-04 21:38
秋にゃんこ、日だまりに集まってくる季節ですね~
近所のみぃちゃんも2枚目のにゃんこみたいになって
毎日寝てます・・・zzzz
なんかアンモナイトみたいですよね!
ネコだんご早く見たいなー

ネコの鼻提灯はめったに見られません!!
いや、初めてみたかも!貴重な?!ショットですね(^_-)
Commented by ロッド at 2011-10-05 01:32 x
デジカジさん,今日は。私はカナダ人です。あなたの写真が大好きです、日本の美しさを本当に表現します。おめでとうございます。自分は写真術の初学者です、まだとても下手です。(日本語も大変下手ですが、申し訳ありません。)来年日本へもう一度行くつもりですが、貴方と連絡したいんですが、メールを書いてくれませんか? 有り難うございます。
Commented by ロッド at 2011-10-05 01:36 x
失礼しますが、メールを忘れました! よろしくお願いします。
rodivan@shaw.ca
Commented by usaiu at 2011-10-05 07:09 x
深まる秋の空気が伝わってくるような色合いですね〜
出て来るとら猫さんはみな兄弟か親子なのでしょうか。
いかにもノラさんのたくましさを感じますが…
どうか元気に冬を越してほしい、鼻提灯を見てしみじみそう思いました。
Commented by 織音 at 2011-10-05 19:07 x
曼珠沙華とニャンコのコラボは思いつかなかったです!

スクロールしながら見てたら、最後で吹き出してしまいましたよ。

いや~、デジ鍛冶さんも国際的になりましたね!
Commented by dejikaji at 2011-10-05 20:38
みなさん、こんばんはです。
ハッブルさん、
気が付けば今回はみんなキジトラニャンコばかりになってましたね。
ついこの間まではデロ~ンと伸びてたのに、すっかり縮こまった姿になりましたね。
鼻提灯、チビ達は初めて経験する寒さに苦労してるみたいです。
これからは日向でゴロゴロする姿がよく見れるようになりますね。

シマシマ7さん、
3枚目、そんなに気に入ってもらえるとは思いませんで、嬉しいです♪!(^^)!
鼻提灯、昔は人間もよく膨らましてるのが居ましたね(笑

mnさん、
これから暫くは3枚目のような日差しものを撮るのが多くなっていきますね。
鼻提灯、さすがにデッカイの膨らましてる姿はお目に掛かりません。

イナさん、
朝はちょっと温もりが恋しくなってきましたね~。
2枚目、ようやくニャンコらしい寝姿になる季節です。
猫団子、今年は見れるかな???
鼻提灯は自分はこれで二回目になります。
Commented by dejikaji at 2011-10-05 20:49
ロッドさん、
初めまして、カナダの方ですか?!コメントありがとうございます。
自分より上手な方は沢山おられますが、そう言ってもらえると嬉しいです。
メールさしてもらいますね。

usaiuさん、
今回出て来てるキジトラニャンコ達は皆、バラバラの血縁関係です。
1.3枚目は古株さんで、残りはこないだ出て来た3兄弟の2匹です。
ノラ達にとってこれからは辛い季節ですが、なんとか乗り切って欲しいものです。

織音さん、
曼珠沙華とのコラボ、なかなか咲いてる所におりませんで、今年はこれが精一杯でした。
鼻提灯可愛いでしょ?
外人さんからコメントが来てますね、どうしよう?