デジタルな鍛冶屋の写真歩記

縁切りの神様 安井金比羅宮

今日は夜にちょっと撮影に出掛けてきますんで、こんな時間に更新です。


遺芳館の次に向かいましたのは、先日ブログ仲間のある方からどんな所か写真に撮って来て欲しいとの依頼がありました安井金比羅宮です。
祇園の南端にある神社、まったく気にも止めておりませんでしたが、調べてみましたら縁切りの御利益があるとかで、面白そうでしたんで覗いて来ました。
縁切りの神様 安井金比羅宮_f0032011_21561550.jpg

1.金比羅さんとは知りませんでした。

縁切りの神様 安井金比羅宮_f0032011_21583938.jpg

2.縁切り願い。
縁切りの神さんと言う事で訪れて最初に覗いたのが絵馬。
ありますあります、こちらには出せませんが見るからに不倫関係と思われるものや、横恋慕、男女のドロドロとした愛憎劇がフルネームで事細かにビッシリと絵馬に書かれておりまして、ちょっとひきました・・・・(汗

縁切りの神様 安井金比羅宮_f0032011_21584682.jpg

3.縁切り願い2。
ドロドロしたのばかりじゃなく、こう言ったのもちゃんとあります(*^_^*)

縁切りの神様 安井金比羅宮_f0032011_2201127.jpg

4.何じゃこれ???。
ビッシリと張られてお札、この異様な物体は!

縁切りの神様 安井金比羅宮_f0032011_2201954.jpg

5.なるへそね~!。
これがこの神社のホットスポットみたいです。

縁切りの神様 安井金比羅宮_f0032011_2202834.jpg

6.ひっきりなしに。
次から次へと願い事される方が潜っていきます。

縁切りの神様 安井金比羅宮_f0032011_2204638.jpg

7.みなさんも縁切りに?。
最初にあんな絵馬を見たものですから、来る方みんなドロドロの縁切りに来られたように思えて仕方がないです(笑

縁切りの神様 安井金比羅宮_f0032011_2215997.jpg

8.今は亡きあの方も。

縁切りの神様 安井金比羅宮_f0032011_2221389.jpg

9.櫛塚。
年一回櫛に因んで9・4すなわち9月の第四月曜日に時代時代の髪型を結った女性達が神社周辺を練り歩く女の時代まつり「櫛まつり」が行われてます。

縁切りの神様 安井金比羅宮_f0032011_2222287.jpg

10.瓦礫の主。
神社の裏でニャンコみっけ♪

縁切りの神様 安井金比羅宮_f0032011_2222991.jpg

11.隣はラブホ。
神社周辺はラブホ街。


依頼主さん、いかがでしょうか?こんな感じです、写真的には撮る所のない神社でしたね。
切りたい縁がある時はみなさんも一度お願いしに来てみては?(^_-)-☆




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2011-11-03 14:35 | 神社仏閣 | Trackback | Comments(6)
Commented by sima7sima7 at 2011-11-03 22:27
こんばんは
もう自分は切りたい物がたくさん有って書ききれませんね(^笑^)
でも世の中には、切れなくって良かったものがあると思うんですけどね
Commented by apy-k at 2011-11-03 22:49
今夜はどちらへ???
縁切り寺、京都にもあるんですね、そりゃありますよね。
鎌倉の縁切り寺は有名になっちゃったけど。
こんなどろどろした感じはないですよ~
不思議な物体もないし(^_^;)
そうか、人の縁だけじゃなくてもいいんですね!

んーまわりがラブホ街ってところがこの縁切りとうっすら
つながってそうでおかしいです。
Commented by G7_2007 at 2011-11-04 00:03
ここは昼間に行ったことがありません。
夜、東山安井から花見小路へ抜けるときによく通りますが、
酔っ払ってるので、あまり気に留めたこともありません。
縁切り碑は夜に見ると、ちょっと不気味です~
Commented by dejikaji at 2011-11-04 20:11
みなさん、こんばんはです。
シマシマ7さん、
まずは物欲と縁切らないといけませんね(笑
神さんに頼んでしまうくらいに切りたい縁、ヘビーですよね~・・・・。

イナさん、
昨日はお気に入りのライトアップへ行っておりました。
鎌倉にも縁切りのお寺があるんですか?!
謎の物体凄いでしょ?元の形が分からないくらいにお札が貼られてるんですから。

G7_2007さん、
自分は逆に昼間ばかりですね。
安井から花見小路って、いい所で呑まれてるんですね。
夜、お参りしてる人が居たら怖いでしょうね~(笑
Commented by yuzu-lotus at 2011-11-06 16:05
依頼主です。笑
撮るところが少ないかも?とは思っていましたが、何を言う~。
それでも切り取ってこれるところが、さすがでございます。
私の友人曰く、日本最強の縁切りどころだそうですよ。

しかし、あのお札の石碑はもう石がみえないっつーところがすごすぎですね。
そして絵馬の皆さん。
関西ローカルスター多い~。笑
Commented by dejikaji at 2011-11-06 17:11
柚さん、こんばんはです。
ご依頼に添えるものが撮れてましたでしょうか?
へ~、日本最強の縁切りどころですか?!
また何か京都で面白そうな所がありましたらご依頼くださいね(^_-)-☆