デジタルな鍛冶屋の写真歩記

2011京都の紅葉・大原野神社

金蔵寺の次に向かいましたのは、この日最後の撮影場所になりました大原野神社です。
2011京都の紅葉・大原野神社_f0032011_19382311.jpg

1.そうか、七五三か。

2011京都の紅葉・大原野神社_f0032011_19393160.jpg

2.映り込む白い空・・・・。

2011京都の紅葉・大原野神社_f0032011_1942396.jpg

3.鉢巻き巻いて?。

2011京都の紅葉・大原野神社_f0032011_19421245.jpg

4.パステルグラデェーション。

2011京都の紅葉・大原野神社_f0032011_19422056.jpg

5.鹿が鎮座する社。

2011京都の紅葉・大原野神社_f0032011_19422980.jpg

6.佇む乙女。

2011京都の紅葉・大原野神社_f0032011_1942502.jpg

7.茶筅?。

2011京都の紅葉・大原野神社_f0032011_19431679.jpg

8.甘い誘惑~♪。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2011-11-28 19:52 | 神社仏閣 | Trackback | Comments(9)
Commented by sima7sima7 at 2011-11-28 21:03
こんばんは
紅葉も華やかなのに、七五三の艶やかさがプラスされて良い光景になってますね
寄りモノも毎回驚くような描写ですが、今日のも爽やかさ!を絵に描いたような構成です
この広い場所から良く見つけますね! そんな眼力が自分にも有れば寄り寄り系が楽なのにな~(・汗・)
Commented by masacx3 at 2011-11-28 21:06
お疲れ様です!ホントよかとこばかりで羨ましいです!
もう季節ごとに訪れるだけで感動しますよね。
カエデの赤と緑の組み合わせはうっとりします

もし、そちらに行くときは霊気ただよう古刹な名所教えてくださいね?
Commented by mn3m at 2011-11-28 21:12
紅葉に囲まれて七五三というのは贅沢ですね。
こちらだと,紅葉が間に合わないんですよ。
3枚目の子も,6枚目の子も着物が紅葉にぴったりの色合いですね。
子供も華やかですが,親が大変そう(^_^)
Commented by apy-k at 2011-11-28 21:58
あ!今年は七五三みてないです!
紅葉と七五三、秋の風景が一度に撮れていいですね~(^^♪
ここはやっぱりお嬢ちゃんがでさらにラッキー!
佇む乙女が撮れてうらやましいです。
4枚目のパステルグラデーション、いいバックがあったんですね!
とってもプリティ~♪
Commented by kaori_thank_u at 2011-11-28 23:33
dejikajiさんこんばんわ(*^-^)
なんだか平安時代にタイムスリップしたような感じ(*´∇`*)
パステルな紅葉がとっても懐かしいような...あっ。もしかして私、平安時代のお姫さまだったのかも...笑(あつかましい...)
Commented by ruchan at 2011-11-29 16:00 x
洛西の紅葉めぐり ありがとうございます。
七五三や十三参りがもうぴったりの風景ですね
女の子の和服への憧れや誇らしさがこういうところから育まれると思います。
日本に四季があって本当よかったなあ。
Commented by sasa920 at 2011-11-29 18:55
こんばんは(^^
七五三の着物姿と紅葉いいですね(^。^)v
和服の後ろ姿は ちびっこでも美しいものです♪
パステルな紅葉、、やられました。。ナイス♪
私が紅葉撮るとワンパターンになってしまって(><
Commented by dejikaji at 2011-11-29 20:04
みなさん、こんばんはです。
シマシマ7さん、
せっかくの紅葉ですが、この時点で既にどん曇りでテンション下がっていたんですが、七五三の可愛い姿に助けられました(^_^)v
寄り物、今回は綺麗なバックが見付かって、ファインダー覗きながら思わずお~!って声出しちゃいましたね。

masacx3さん、
この時期は京都に住んでて良かった~と実感しますね。
ただ、今年は本当に紅葉の具合が良くないのが残念です・・・・。
残念ながら霊感はございませんので、無理ですね(笑

mnさん、
紅葉と七五三は定番の組み合わせですね、こちらでは。
ちびっ子達みなおめかしして、嬉しそうにお参りしてました(●^o^●)

イナさん、
せめてお天気がもっと良ければ、紅葉も晴れ着も映えたんですがね~・・・・。
6枚目、お母さんが娘さん撮るのに、橋に連れてこられた所を離れた所からいただきました(^_^)v
4枚目、このカラフルなバックは好いでしょ~♪
Commented by dejikaji at 2011-11-29 20:11
kaori_thank_uさん、
平安貴族のお姫様でしたか(笑

ruchanさん、
東山方面と違って、洛西方面は交通の便が悪いおかげで、人出も少ないのでいいんですよね。
晴れ着着ていてもちびっ子達は関係無しではしゃぎ回るので、親御さん達が大変そうでした(笑
最近の異常気象で、その四季の移ろいが怪しくなってきてますね。

sasa920さん、
お寺と違って、神社ではこれが撮れるのがいいんですよね♪
4枚目、好いでしょ?
撮ってる自分も感動しましたから(*^_^*)