デジタルな鍛冶屋の写真歩記

2011京都の紅葉・真如堂

日曜日、何を思ったのか朝5時に目が覚めて寝れなくなってしまいまして、もうええかと思い早朝から動く事にしました。
日の出前からチャリンコこいで向かいましたのは真如堂。
途中東の空が明るくなって来た時には青空見えていたのに、後もう少しって所まで来たらなんと雨が・・・・・(ToT)/~~~
完全に凹んでしまいましたが、ここまで来たらもう引き返せませんので、とりあえず向かう事に。
2011京都の紅葉・真如堂_f0032011_18511881.jpg

1.黒谷の紅葉名所。

2011京都の紅葉・真如堂_f0032011_18513710.jpg

2.朝、涙雨。

2011京都の紅葉・真如堂_f0032011_1852555.jpg

3.赤に包まれて。

2011京都の紅葉・真如堂_f0032011_18521555.jpg

4.出迎えニャンコ。

2011京都の紅葉・真如堂_f0032011_185239100.jpg

5.手水の中の紅葉。

2011京都の紅葉・真如堂_f0032011_1852511.jpg

6.押し寄せる秋色。

2011京都の紅葉・真如堂_f0032011_18532470.jpg

7.濡れる赤。

2011京都の紅葉・真如堂_f0032011_18534923.jpg

8.囚われの身。

2011京都の紅葉・真如堂_f0032011_18535856.jpg

9.好いのが撮れますか?。

2011京都の紅葉・真如堂_f0032011_1854698.jpg

10.朝、散歩道。


撮り終えた頃になって雨も上がって青空が・・・・・。
気を取り直して次の場所へGo~!




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2011-12-05 19:08 | 神社仏閣 | Trackback | Comments(7)
Commented by sima7sima7 at 2011-12-05 20:49
こんばんは
朝5時からスタートするなんて気合が入ってますね! この気合が名作を撮れる秘訣かな?!
さすがニャンコも朱色にピッタシの白ニャンコとは参りました。 デジ鍛冶さんの協力者が一杯居ますね
お姉さんの洋服も赤尽くし! もう早起きは三文の徳ですね!!
Commented by apy-k at 2011-12-05 20:51
とうとう雨の紅葉・・・
しっとりもいいですよ!なんせ行けないから天気がどうとかじゃなくて
こんなにたくさんの京都の紅葉を見せてもらえてありがたいです!!
手水の中の紅葉、赤じゃないとこがかえってしぶくていいですね~黄金のようです。
6枚目の広角も迫力あるし、7枚目の葉っぱいっぱいも
いいし・・・
ノープロブレムです(^^♪
Commented by mn3m at 2011-12-05 22:12
やっぱり気合いが違うな~
技術もさることながら,やはり写欲というか気合いの問題が大きい。

雨の日の紅葉も良いですね~   実にしっとりとして,色が綺麗です。
4枚目は参りました。 ニャンコのお出迎えとは,デジ鍛冶さんにとっては最高でしょう。
7枚目も波紋と紅葉の色が綺麗ですね。
Commented by shibazo-a7 at 2011-12-06 18:22
朝5時に目覚めさせたのはきっと、写真の神様ですね!
だってこんなにしっとりと美しい紅葉をゲット出来たのですから!
もうね、どれも素晴らしいんですけど、
5枚目が凄い!映り込みが綺麗すぎてこれどうなってんの?って感じです。
8枚目の赤茶けた鎖と紅葉のコラボも良いですね~。
Commented by sasa920 at 2011-12-06 18:51
こんばんは(^^
今回も 雨の中なのに、、色合もすごく良くて 本当にいいですね♪
5枚目、私も手水の中をよく狙いますが、、こんなに映り込まない
です。。 すごい、、素晴らしいですね(^。^)v
あと、9枚目の赤いパーカーの子と 紅葉がいいなあと。
いつも目線がすごくいいですね♪ すばらしー
Commented by dejikaji at 2011-12-06 20:13
みなさん、こんばんはです。
シマシマ7さん、
気合いが入ってると言うか、ただ寝れなかっただけなんですがね(笑
予定では朝日に照らされた紅葉だったのですが、まさか雨に降られるとは思ってもいませんでした(涙
ニャンコ、ここに居付いてる子で、他の方達も良く撮られてます。
9枚目、これお姉さんじゃなくって、男の子なんです。

イナさん、
まさか雨に降られるとは思ってもいませんで、かなり凹みました・・・・。
5枚目、ここも例年ですと真っ赤に染まるんですが、今年は赤まで染まりきらない木が多いみたいですね。
7枚目、雨降られたのを使わない手はございませんからね(^_^)v

mnさん、
ま~、みなさんの様に2連休と違って1日しか無い分、気合いは違うでしょうね。
今年はとにかくお天気には見放されてるみたいで、まともに晴れた日に撮れた試しがございません・・・・・。
4枚目、これ自分を出迎えてるんではなく、2枚目のおばちゃん2人がどうもこの子達の面倒見られてるみたいで、画面の隅に小さく2匹写ってるでしょ
Commented by dejikaji at 2011-12-06 20:14
shibazo-a7さん、
出来ればもっと寝たかったんですがね(笑
前日の風でかなり散ってしまったみたいだったのが残念でした・・・・。
5枚目の映り込み、確かにクッキリ写りすぎてるくらいですよね、これは自分もビックリでした!
8枚目、広角ばかりでは画が単調になりますんで、こう言う小ネタもしっかり撮らないとですよね(^_-)-☆

sasa920さん、
前日の風で枯れたのが散ってしまったせいで、ボリュームはなくなりましたが、綺麗な葉だけになったのが良かったのかな?
5枚目、好い映り込み狙って、上から下から右左としげしげ眺めて撮りました。