デジタルな鍛冶屋の写真歩記

100万人のキャンドルナイト ノーザンチャーチ北山教会編

ル・アンジェ教会に続いて、斜め向かいにありますノーザンチャーチ北山教会の100万人のキャンドルナイトと、周辺のも合わせて。
100万人のキャンドルナイト ノーザンチャーチ北山教会編_f0032011_18573163.jpg

1.諸人が集う場所。

100万人のキャンドルナイト ノーザンチャーチ北山教会編_f0032011_18583793.jpg

2.LOVEベンチ。

100万人のキャンドルナイト ノーザンチャーチ北山教会編_f0032011_18595410.jpg

3.ハート。

100万人のキャンドルナイト ノーザンチャーチ北山教会編_f0032011_1904024.jpg

4.スノーマークのオーナメント。

100万人のキャンドルナイト ノーザンチャーチ北山教会編_f0032011_1904998.jpg

5.願いを託して。

100万人のキャンドルナイト ノーザンチャーチ北山教会編_f0032011_191278.jpg

6.キラキラベルが鳴る♪。

100万人のキャンドルナイト ノーザンチャーチ北山教会編_f0032011_1913930.jpg

7.聖なる場所へ。

100万人のキャンドルナイト ノーザンチャーチ北山教会編_f0032011_1922627.jpg

8.ワインカフェのサンタ。

100万人のキャンドルナイト ノーザンチャーチ北山教会編_f0032011_1924179.jpg

9.キラキラだね~♪。

100万人のキャンドルナイト ノーザンチャーチ北山教会編_f0032011_1925452.jpg

10.北山倶楽部。

100万人のキャンドルナイト ノーザンチャーチ北山教会編_f0032011_193531.jpg

11.清しこの夜。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2011-12-24 19:19 | 祭・イベント | Trackback | Comments(10)
Commented by prado9991 at 2011-12-24 20:18
こんばんは
こちらも綺麗ですよね。
やはり目の付け所が素晴らしいですね。
アングルもまた私とは違って味があります。
Commented by mn3m at 2011-12-24 20:33
こりゃクリスマスムード満点ですね~
自分は縁がないのでいつものまんま(^_;
9枚目の超広角がおもしろいですね。 こういうの見ると久しぶりにレンズでも買おうかという気になります(^_^)
Commented by sima7sima7 at 2011-12-24 20:56
こんばんは
ホントにイルミや灯り物を纏めるのが上手いな~ こう言ったセンスは天性の物ですね
6枚目のボケと鈴のコントラストなんてポスターにしたいくらいですよ
ま~来年にはチャレンジを考えようかな~(・汗・)
Commented by sasa920 at 2011-12-24 21:18
こんばんは(^^ おおー とても素敵、、
教会と雰囲気、、特に6.7枚はやられました。。
素晴らしいです♪
Commented by pierre1228 at 2011-12-25 07:43
♪ Merry Christmas ♪

4枚目のスノーマークの構図は見事ですね
そして6枚目にやられました
灯りの使い方といいボケのコントロールといい最高ですね♪
Commented by サンゴ at 2011-12-25 13:28 x
初めまして。
ハートのキャンドルは、嫁と座ってみたかったです。
来年は、是非行きたいです。
Commented by usaiu at 2011-12-25 17:53 x
うわ〜…ため息が出るほどすてき。
こんなイベントがあったのですね〜
やっぱりクリスマスには教会が似合います。
(イブに寺めぐりなどしていた私が言う)
幻想的で厳かで美しい写真のなかに、9番のような
なんともいえずほっこりあたたかいシーンがあるところが
デジ鍛冶さんらしい味わいですよね(^^)
Commented by g7_2007 at 2011-12-25 17:54
ううむ、北山のオサレなイルミをきれいに撮られてますねえ〜
私にはどうもこういう感性が乏しいので、全然上手く撮れませ〜んσ(^_^;)
Commented by dejikaji at 2011-12-25 19:12
みなさん、こんばんはです。
prado9991さん、
ル・アンジェ教会とは又違った雰囲気でどちらも甲乙付けがたい雰囲気ですよね。
ここも回数重ねてきますと、撮る構図が思い付きません・・・・。

mnさん、
自分的にはこう言うのも町撮りの一環なのと、イルミはボケを使ういい勉強になりますから。
9枚目の超広角?、10枚目の魚眼ですね。
あれば楽しいですが、普段からレンズ沢山持ち歩かないのであれば、出番はないでしょうね。

シマシマ7さん、
自分なんてまだまだですよ!ですから日々修行です(^_-)-☆
6枚目、さすがはフルサイズ、広角でもここまで寄ると○ボケが出ますね

sasa920さん、
普段縁のない教会も、この時だけは身近に感じれますね。
6・7枚目、ありがとうございます。
Commented by dejikaji at 2011-12-25 19:23
サンゴさん、
初めまして、コメントありがとうございますm(__)m
>ハートのキャンドルは、嫁と座ってみたかったです。
まだ新婚さんでしょうか?いいですね。
来年は是非とも奥さんと行って来てください。

pierre1228さん、
4枚目、ありがとうございます。
6枚目、以外や広角もここまで寄ると可愛い○ボケが出るのには驚きました。

usaiuさん、
この一帯は毎年クリスマスのイルミには力入れておりまして、好い雰囲気です♪
9枚目、美味しい物は逃さず撮っちゃいます(^_^)v

G7_2007さん、
昔からイルミの撮影は好きでして、オッサン一人カップルに負けずに撮りにいってます(笑