デジタルな鍛冶屋の写真歩記

第23回全国車いす駅伝競争大会 其の二

車いす駅伝の続きで、競技の模様を。
第23回全国車いす駅伝競争大会 其の二_f0032011_19381767.jpg

1.追いつ追われつ。

第23回全国車いす駅伝競争大会 其の二_f0032011_19384716.jpg

2.覆面ランナー。

第23回全国車いす駅伝競争大会 其の二_f0032011_19392755.jpg

3.デッドヒート。

第23回全国車いす駅伝競争大会 其の二_f0032011_19395273.jpg

4.自分との戦い。

第23回全国車いす駅伝競争大会 其の二_f0032011_1940071.jpg

5.激走。

第23回全国車いす駅伝競争大会 其の二_f0032011_1940728.jpg

6.テイル・トゥー・ノーズ。

第23回全国車いす駅伝競争大会 其の二_f0032011_19401568.jpg

7.仙台のテスタロッサ。

第23回全国車いす駅伝競争大会 其の二_f0032011_1940276.jpg

8.意地の後ろ姿。


良く似たものばかりですが、選手達の姿をボツにするには惜しいので、まとめてスライドショーにしました。
いつもの様にこちらから飛んでご覧ください。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2012-02-22 19:50 | 祭・イベント | Trackback | Comments(7)
Commented by 織音 at 2012-02-22 20:08 x
シャッタースピードいろいろ変えての流し撮り、恐れ入りました。
こりゃとても真似できませんよ。

Commented by prado9991 at 2012-02-22 20:22
こんばんは
流し撮りがスピード感を増して迫力ありますね。
5枚目、ぶれを生かした描写、凄く躍動感が伝わってきます。
Commented by apy-k at 2012-02-22 20:41
やはり競技ものは流し撮りを使うとスピード感がすごいですね!
ただ撮るだけじゃ伝わる深さが違います・・・
接近戦はぶつからないかとヒヤヒヤしますね!
孤独な戦いでも駅伝ならチームワーク。
それぞれの熱い走りがどの写真からも伝わってきます。

あーやっぱり流し撮りは必須ですね(-.-)
Commented by sima7sima7 at 2012-02-22 21:03
こんばんは
もう、か弱い車椅子のイメージなんて微塵も無いですね!
もう3枚目を見ると格闘技のイメージです
どんなスポーツも必死で競技する方は、美しくもあり胸打つ姿です
Commented by mn3m at 2012-02-22 22:26
どれも必死な姿と迫力が伝わってくる良い画ですね。
特に5枚目のブレは最高です。
Commented by sasa920 at 2012-02-23 01:19
こんばんは(^^
すごい、、疾走感が出てますね、、さすがの流し撮り♪
どの写真も素晴らしいです(^^
Commented by dejikaji at 2012-02-23 20:27
みなさん、こんばんはです。
織音さん、
シャッタースピードは基本絞り優先で撮りますから、出たとこ勝負って感じです。
そんなに難しい事じゃないですよ。

prado9991さん、
もうちょっとSS落として撮れればもっと雰囲気出るんですが、この辺で歩留まりが悪くなります・・・・。
5枚目、狙った訳ではないんですが、ま~結果オーライって事で(^_-)-☆

イナさん、
動きを出すにはこれが一番手っ取り早いですからね。
とにかく動きものは、きっちりと止めるかブラすかで画の見栄えが変わります。
6枚目の接近戦、ここまでくっついて走るのは初めて見ました。

シマシマ7さん、
まさにその通り、一人のアスリートです。
レース自体が余り混戦にならないみたいで、なかなか団子状態で走って行く姿が拝めません。

mnさん、
ウォーミングアップと違い、やはり競技中の真剣さは違いますね。
5枚目、これを狙って撮れたなら凄いんですがね~(汗

sasa920さん、
いや~、本職の方が撮るともっと格好良く撮られるんでしょうが、なかなか上手く綺麗に流せません(汗