デジタルな鍛冶屋の写真歩記

高感度ナイトスナップ 其の二

D3の最高感度使ってのスナップ、駅周辺をブラブラ。
高感度ナイトスナップ 其の二_f0032011_1950345.jpg

1.家電の王国。

高感度ナイトスナップ 其の二_f0032011_19501184.jpg

2.シンボルの真下で。

高感度ナイトスナップ 其の二_f0032011_19502027.jpg

3.お立ち。

高感度ナイトスナップ 其の二_f0032011_19502698.jpg

4.見上げれば月。

高感度ナイトスナップ 其の二_f0032011_19503447.jpg

5.飲み屋小路。

高感度ナイトスナップ 其の二_f0032011_19504176.jpg

6.旅館。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2012-03-07 20:01 | 京都町中 | Trackback | Comments(10)
Commented by mn3m at 2012-03-07 20:42
3枚目の立ち姿,様になってますね~
暖簾が中途半端にくるっとなっているのが凄く良いです。
Commented by tobi-photo at 2012-03-07 20:56
これはまた凄い!
まるで赤外線フィルムのような…
ASA5桁とかなんでしょうか?
ラストの雰囲気が好きだなぁ~
Commented by sima7sima7 at 2012-03-07 21:04
こんばんは
暗闇でも、ちゃんとトーンが残ってる所が、このカメラの凄い所ですね
も~撮れない場所なんて言葉は不要ですね
D3Sだったらもっと凄く綺麗に撮れるのかな~ ニコン恐るべし!!
Commented by prado9991 at 2012-03-07 21:17
こんばんは
流石D3ですね。
フラッグシップ、伊達じゃないですね。
ブログ程度なら普通に使えそうですね。
D4やD800はこれより良いなんて凄そうですね。
Canonも5DⅢの高感度は良いようなのでいつ買えるかわかりませんが楽しみです。
それより5DⅡでISO25600、試してみます。
Commented by apy-k at 2012-03-07 21:35
町中高感度、ざらざらがノスタルジックでいいですね~
昔の映画みたい。
特にラストが!!
これほとんど真っ暗に近いですか?
私もISO6400で灯りのついてないくらーいお風呂場を撮ったら
写っててびっくりしました!
それ以上の威力ですよね(^^♪
素人料理って・・・どうなんでしょう?
やはりプロのお料理が食べたいですけど(^_^;)
Commented by ruchan at 2012-03-07 22:19 x
ドラマティックですねえ。素敵やわ。

夜の塩小路あたり?
「あけ美」開店前に撮ったことあります。
やっぱり夜がいいですねえ。
Commented by sasa920 at 2012-03-08 01:33
おお どれも凄いなあと見入ってしまいました(^^
カメラ以上に dejikajiさんの腕とセンスでは?
1枚目のヨドバシカメラに 目がひきつけられますヨ♪
Commented by tsurukame_ko at 2012-03-08 07:59
ほんと、昔の映画観たい!
個人的にはのれんが引っ掛かっているところと、おじさんの背中が気になります。
あの引き戸の向こうをのぞいてみたい、そんな気持ちになりました(^^ゞ
Commented by dejikaji at 2012-03-08 20:11
みなさん、こんばんはです。
mnさん、
3枚目、京都にしては珍しく立ち飲み屋さんがありましたんで思わずパチリ!です。

TOBI.さん、
赤外線フィルムってこんな感じなんですか?
最高感度ISO25600で撮ってます。
ラスト、表通りからかなり奥まった路地にポツンとやってる鄙びた旅館です。

シマシマ7さん、
暗部、トーンは残ってますが、ほとんどノイズまみれです。
この辺をどう使って表現するかですね、キモは。
D3sですと更に2段増感ですからね!考えられません。

prado9991さん、
他の機種の最高高感度ってどんな画なんでしょうかね?
最新機種ですと、更に高感度で、綺麗な画が撮れるんですから凄いです!!!
5DⅡでISO25600、試してみてください。
Commented by dejikaji at 2012-03-08 20:22
イナさん、
新聞の写真や安物の印刷写真みたいで面白いですよね。
ラスト、看板以外は真っ暗でしたね。
それでも普通のSSで撮れるんですから凄いです!

ruchanさん、
>夜の塩小路あたり?
正解です、塩小路と七条の間をブラブラと撮り歩きました。
5枚目、リド飲食店街は賑わっておりますが、隣の京洛は潰れてしまいましたね。

sasa920さん、
お遊びで高感度使って撮り歩きました。
ヨドバシ、品揃えが豊富で助かります♪

tsurukame_koさん、
このザラザラとした感じを上手く画として使えれば面白いんですがね~。
立ち飲み屋さん、興味はあるんですが、普通の飲み屋さんと違ってちょっと入り難い雰囲気がありますよね