デジタルな鍛冶屋の写真歩記

春を探しに洛西へ!土筆

思いがけず快晴だった機能は、久しぶりにバイクに跨がり毎年撮りに行ってます、洛西の山の上へ土筆を撮りに行っておりました(●^o^●)
春を探しに洛西へ!土筆_f0032011_2011317.jpg

1.ヒョッコリ顔出す春の使者。
例年ですと、啓蟄辺りに撮っていますが、今年はやはり遅れて顔出してますね。

春を探しに洛西へ!土筆_f0032011_2012134.jpg

2.仲良く揃って♪。

春を探しに洛西へ!土筆_f0032011_2013184.jpg

3.もう出ても大丈夫やね?。

春を探しに洛西へ!土筆_f0032011_2013935.jpg

4.笠被って。

春を探しに洛西へ!土筆_f0032011_20154100.jpg

5.固そうな頭。

春を探しに洛西へ!土筆_f0032011_202242.jpg

6.爆発!。

春を探しに洛西へ!土筆_f0032011_2021082.jpg

7.笑ってら!(^o^)。


撮った後は摘んで帰って、晩ご飯のおかずとしてほろ苦い春の味を味わいました(^_-)-☆




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2012-03-21 20:11 | 虫&花 | Trackback | Comments(8)
Commented by sima7sima7 at 2012-03-21 20:45
こんばんは
やはり関西の方が、ずっと春の訪れが早いです。 ツクシのツの字も見つかりませんでした
4枚目の傘被りはナイスですね~ お地蔵さんスタイルのようで思わず笑っちゃいました
ツクシを食する事が無いので、美味さが??です。 今度チャレンジして見ます(^笑^)
Commented by prado9991 at 2012-03-21 21:17
こんばんは
春ですね~!
ニョキッと頭を出す土筆、可愛らしいですね。
キャッチ&イートではなくショット&イートですね。 
Commented by shibazo-a7 at 2012-03-21 22:35
デジ鍛治さん、こんばんは!
春ですね~
僕はつくしって食べたことがありません。どんなお味なんでしょう?
苦いのですか?ん~、苦手かもしれない(;´Д`)

ラスト、バイキンマンの口のようにも見えますね♪
Commented by G7_2007 at 2012-03-21 22:47
ひやぁ~
ツクシをこんな風に撮るなんて...
春ですねぇ~
Commented by apy-k at 2012-03-21 23:31
つくし撮り、採りでしたか~
秘密の?つくし畑を知っているんですね、私はどこに行ったら
あるのかわからんのです・・・・
ってことで撮ったことがありません(-.-)
小さいから寝転んで撮ってるんでしょうか?
4枚目、ほんとに傘かぶってるような雪ん子のようなかわいいお姿♪

夕ご飯のおかずもゲットで一石二鳥(^_-)
Commented by mn3m at 2012-03-21 23:49
やはりツクシも遅れてますか。
どれもかわいいのですが,特に4枚目はかわいいですね。
Commented by dejikaji at 2012-03-22 20:09
みなさん、こんばんはです。
シマシマ7さん、
春は南からやって来ますんで、順番的には関西の方が早いんでしょうね。
4枚目、好いでしょ~!見付けた時は一人小躍りしてしまいました♪
土筆食べた事がございませんか?意外です。

prado9991さん、
春を告げる景色と言ったこれが定番でございます。
ショット&イート、趣味と実益を兼ねてます(笑

shibazo-a7さん、
土筆って、なかなか食べる機会がないものなんですかね?
苦いと言ってもほろ苦い程度で、春の味でございますよ。
ラスト、何かの口に似てるな~と思っていたんですが、そうそう!バイキンマンでしたね(^_-)-☆

G7_2007さん、
そんな珍しい撮り方してますか???
これを見ると春が来たって感じます♪
Commented by dejikaji at 2012-03-22 20:16
イナさん、
撮り採りでした(*^_^*)
偶然この場所を見付けて以来、毎年通ってるお気に入りの場所です♪
土筆の生えてる場所、こう言う場所って言えるものがないですね。
寝っ転がりはしてませんが、座りこんで頭地面に付けながら撮ってます。

mnさん、
約2週間ほど遅れておりますね。
おかげで、例年ですと余り雑草が生えていないんですが、今年はボウボウで撮りにくかったです・・・・。