デジタルな鍛冶屋の写真歩記

町角ニャンコ・あちこちニャンコ

ほったらかしになってしまってた古い在庫をまとめてペタリ。
町角ニャンコ・あちこちニャンコ_f0032011_19383155.jpg

1.御所の住人。
久しぶりに姿を見掛けましたね。

町角ニャンコ・あちこちニャンコ_f0032011_1939526.jpg

2.残り香。

町角ニャンコ・あちこちニャンコ_f0032011_19391968.jpg

3.脱走兵。

町角ニャンコ・あちこちニャンコ_f0032011_19392914.jpg

4.安全地帯。

町角ニャンコ・あちこちニャンコ_f0032011_1939491.jpg

5.町の獣道。

町角ニャンコ・あちこちニャンコ_f0032011_1939589.jpg

6.生け垣の住人。

町角ニャンコ・あちこちニャンコ_f0032011_1940916.jpg

7.猫路地。

町角ニャンコ・あちこちニャンコ_f0032011_19401751.jpg

8.団地の住人。

町角ニャンコ・あちこちニャンコ_f0032011_19402744.jpg

9.呑気にあくび。

町角ニャンコ・あちこちニャンコ_f0032011_19403543.jpg

10.廃屋の住人。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2012-05-17 19:51 | | Trackback | Comments(9)
Commented by apy-k at 2012-05-17 20:54
たまってますね~
そういう私もにゃんこたまるばかり・・・(-.-)
どの子もいいお顔、若いにゃんこが多いですね。
人間界より活気があってよろしい?!
7枚目、一斉に危険を察知しましたね、みんな同じカッコなのがおもしろい♪
だるまさんころんだよ、で止まったみたいです(^^♪
Commented by sima7sima7 at 2012-05-17 21:09
こんばんは
何処で撮っても、ちゃんと目線を貰えるから羨ましいし、逃さないで撮るのも凄いです
7枚目なんて、こっち向いて~って声掛けましたか?? こうも決まると気持ち良くなっちゃいますね ヽ(^◇^*)/
Commented by mn3m at 2012-05-17 21:12
どれもかわいくて大好きですが,3枚目が良いな~
安全な場所は本能的に知っているんでしょうね。
Commented by G7_2007 at 2012-05-17 21:41
1.の御所の住人は、うちのワンコと睨み合ったことがあります~
Commented by henronin at 2012-05-17 22:17
7のネコ路地のニャンコの表情見てるとチョッとデジカジさんと
距離を置いてるようですがいつものニャンコと違うのですか。
Commented by shibazo-a7 at 2012-05-17 23:24
どいつもこいつも、自由気ままでうらやましいなぁ。
と思いつつ、生きていくのも大変だろうねと心配したりもします。
みんながみんな、ニャンコ公園の子のようにエサをもらえる訳ではないでしょうし。
がんばれよ、と思わずにいられません(^_^;
Commented by taka-memory at 2012-05-17 23:54
しかしいろんな所でカメラ目線していただけるもんなんですね^^
5.町の獣道・・・がお気に入りですσ(^_^;)
安全そうだけど。。。逃げ場もなさそう・・・
Commented by dejikaji at 2012-05-18 20:12
みなさん、こんばんはです。
イナさん、
ニャンコはどうしても後回しになりますんでね(汗
7枚目、自分が近付いてきてるのを察知して、暫しこの状態で睨み合いでしたが、一歩近付いた後皆飛んで逃げていきました・・・・。

シマシマ7さん、
目線がもらえるのは望遠使ってるおかげでしょうね。
逃げるほどの距離でもないから、ひたすらこちらを警戒する為に見ております。
7枚目、気付かれないように近付いてる最中に見付かった時の光景です。

mnさん、
3枚目じゃなくって4枚目の事ですね?
近付ける場所はないかと辺り見回しましたが、ございませんでした。
安全な場所、やはりよく知っておりますね。

G7_2007さん、
睨み合いましたか?
ここのニャンコ達って、ワンコなんて気にもかけてないんですがね、ワンコの方がやる気満々じゃなかったですか?
Commented by dejikaji at 2012-05-18 20:18
遍路人さん、
7枚目、思いっきり警戒されております。
ここはいつもの場所ではございません、以前通った時にニャン子見掛けたのを思い出して、通った時に出会ったニャンコです。

shibazo-a7さん、
いつも撮ってる公園の子達と違って、この子達は一体どうやって餌見付けてるんでしょうね?
密着取材なんて出来たらやってみたいです。

taka-memoryさん、
カメラ目線は望遠で撮ってるから、ニャンコ達も逃げ出すほど近付いてないからです。
5枚目、逃げるニャンコの後付いていったら、こんな所に潜り込んでいたには驚きました。
逃げ場は・・・・あるのかな???(笑