デジタルな鍛冶屋の写真歩記

侘び錆び寸景

ちょこちょこ撮りだめていた華物がたまりましたんで、ここらでペタリ!
侘び錆び寸景_f0032011_19394353.jpg

1.夏空に華看板。

侘び錆び寸景_f0032011_1940716.jpg

2.ジグソーパズル。

侘び錆び寸景_f0032011_19402122.jpg

3.黄色の華。

侘び錆び寸景_f0032011_19402946.jpg

4.柱の厚化粧。

侘び錆び寸景_f0032011_19403854.jpg

5.三色。

侘び錆び寸景_f0032011_19404663.jpg

6.封印。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2012-06-04 19:59 | 京都町中 | Trackback | Comments(9)
Commented by mn3m at 2012-06-04 20:25
しっかりと華も撮ってますね。
2枚目も迫力ありますが,3枚目も凄い!
自分は最近良い華に出会えてません。 というか,目が駄目なんでしょうね~
Commented by henronin at 2012-06-04 21:38
良い物が集まりましたね、特に一枚目 青い空に白い雲 そして華 似合いますね~素晴しい。
Commented by sima7sima7 at 2012-06-04 21:52
こんばんは
華に青空を組み合わせるなんて、新鮮ですよ~ これぞ下町ブルーの原景かな!
5枚目の多色華も良いですね~ やはり青がポイントになってるように見えます
Commented by apy-k at 2012-06-04 22:01
あ!私もお華さんがたまってます!!!
2枚目、下って案外気が付かなかったりするんですが・・・
こういうのがあるんですね、まさにジグソーパズル♪
4枚目はなんだろう?焼きすぎたコッペパン?
5枚目の三色いいですね~、サビなのにトリコロールでさわやかって(^_^;)
ラストの鍵だけ新しいアンバランス、こういう鍵が錆びるとウハウハしちゃいますね~
Commented by ruchan at 2012-06-04 23:46 x
う~ごっつぉさんです~
お華さんブルブル身震いしながら堪能しました。
2枚目と5枚目 特に特に大好きです
あ~私も「華の日」つくろうかなあ
Commented by tsurukame_ko at 2012-06-05 00:22
夏空がすてき。入道雲がもくもく~。そしてつきささる看板!
えーと、「錆」のことを「華」と呼ぶのですか?
錆ついてざらざらの表面を見ていると、はしっこから剥がしていきたくてたまりません。くくく
Commented by taka-memory at 2012-06-05 11:43
ほぉ~こんなシリーズも楽しいですね
また、それぞれのタイトルもお見事です^^
私だったらすべて見落とし素通りかも^^;
勉強させていただきましたm(__)m
よし!目を凝らして歩こ~
Commented by dejikaji at 2012-06-05 20:18
みなさん、こんばんはです。
mnさん、
はい、お寺ばかり撮ってる訳ではございませんよ~!(笑
移動中の合間に見付けてはちょこちょこ撮りだめております。

遍路人さん、
ありがとうございます。
なかなか遍路人さんのようにはいきませんが・・・・(汗
1枚目、ちょっと清々しすぎるかな?と思いましたが、こう言うのもありですよね?

シマシマ7さん、
丁度良い所に入道雲が出ていましたんで、これは絡めない手はないと思い撮りました(^_^)v
5枚目、これって元々はどんな色で塗られてたんでしょうかね?

イナさん、
2枚目、タイル地の所では結構こう言うのが見付かりますんで、気にかけてみてください。
4枚目、確かにコッペパンにも見えますね!(^◇^)
何度も塗り重ねられたペンキが剥げるとこんな風になります。
ラスト、新しい鍵とボロボロの扉との対比が面白いかな?って思い撮りました。
Commented by dejikaji at 2012-06-05 20:24
ruchanさん、
堪能してもらえましたか?
2・5枚目、これは自分もお気に入りです♪

tsurukame_koさん、
錆は元より、ペンキが剥がれた物など枯れた姿の物を「華」と呼んで撮られてる遍路人さんの真似しております。
1枚目、好い所に入道雲がありましたんで、華と競演させてみました。

taka-memoryさん、
2番目にコメント入れてくださってる遍路人さんと言う東京のカメラ仲間がやられてるのを真似て撮っております。
これ、切り取り方でガラリと雰囲気が変わりますんで、撮り出すと奥が深くって結構はまりますよ~!